サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

伊勢神宮と名古屋
2008年12月21日 (日) | 編集 |

昨日、今日とで、伊勢神宮と名古屋へ行ってきました。

名古屋での本当の目的はまた、明日にでもね♪

明日がまた、朝から早いのでちょっとだけの更新です。




20081221ise.jpg




伊勢神宮「内宮」と、言えば、この、「赤福」。

赤福の本店はもう少し先にあるのですが、まぁ、この辺りは、

赤福しか見えません(笑)




20081221ise2.jpg




途中には「松阪」の駅もあるのですが、(もちろん、松阪牛が食べられる)

ここ、伊勢神宮「内宮」の参道、おはらい町で、

松阪肉の「ステーキ丼」を、食す。

三段階のお値段表示で、松阪肉が一番高いんです。やっぱりね。

折角、来たので滅多に食べれない松坂肉を食べましたよ。

美味しかったなぁ~!(●^o^●)




20081221ise3.jpg




この「おはらい町」って、活気があるんですね。

テーマパークみたいな「おかげ横丁」って言うのもあるんですが、

この伊勢神宮「内宮」って、ちょっと、面白い場所です。

遥か昔、この辺りは来ているのですが、こんなに賑やかだったかなぁ?

随分と遠い、イメージがあったけど、そうでもないのよねぇ~。

皆さんも、伊勢神宮って行かれた事ありますか?

ちょっと、面白いスポットですよね?

と、言う事で、続きは、また明日にでも・・・。




ちょっと神妙な気持ちでお参りしました。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん・・感激がまだ抜けていません。明日のブログで自宅の紹介します。来てくださいね。
本当にお会いできてよかったです。本当にありがとうございました。お元気で・・またです。
2008/12/21(日) 23:06:19 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
お天気が良くてよかったですねー♪
まさに観光日和?!
赤福の画像をイメージしてたらもっとランク上の
松坂牛とわ。。。やられました。。。

明日の日記も楽しみですぅ☆^(o≧∀≦)oニパッ
2008/12/22(月) 00:48:14 | URL | ちい #-[ 編集]
お伊勢参りですね
一回だけ行ったことあります
大阪勤務時代にバスツアーでね
お伊勢目当てではなく赤福目当て
でしたけどね
2008/12/22(月) 15:08:46 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ママさん♪伊勢神宮にも行かれてたんですね(^^♪
赤福・・・めっちゃ混んでなかったですか?
私の行った時はそこに並んだら他を見る時間がなくなったって人がいましたv-405
松坂牛丼おいしそう♪
やっぱりここまで来たら松坂食べないとですね。
お土産に松坂の切り落としが1500円でものすごい量あったのを買って帰ってきたのですが・・・切り落としでもめっちゃ美味しかったですv-345
2008/12/22(月) 16:11:04 | URL | るびー #-[ 編集]
お伊勢さんか~
当然行ったことはないんですけど(笑)
赤福も復活したし、なによりです(^▽^)
おかげ横丁?おかげさまで・・のおかげ?(・∀・)
なんだろ。面白いスポットって。
松坂牛のステーキ丼!おいしそう~(ノ∀`)
やっぱ丼ってくらいだし、ナイフとかいらないくらい柔らかいのかな~♪
せっかく行ったんですもん。やっぱ松坂牛を食べないとね!
私は神戸に行った時、「神戸牛~」って騒ぎながら焼肉店に入ったらアメリカ牛だった・・・(T△T)
2008/12/22(月) 20:56:01 | URL | そら #-[ 編集]
名古屋ではありがとうございました。
楽しい忘年会でしたね。
たくさんお話できて嬉しかったです。
色白で薄いピンク色がとてもお似合いで
若々しいママさんでした。
パパさんと仲良しで羨ましかったですよ。
お疲れじゃなかったですか?
みかんちゃんと、こてつくん、おまちかねだったでしょうね。
また、来年はおあいできるようにお互い元気元気でいましょうね。
2008/12/22(月) 22:14:39 | URL | 花花 #-[ 編集]
いいなぁいいなぁ~赤福v-22
北海道には真似た?「花福」があります。
サスケのママさんは知ってるかな(笑)?

ステーキ丼。。。
素晴らしい、お肉♪
丼にするなんて、なんて度胸があるんだろ?って思ったり(笑)、丼だから、こんなに美味しそうに見えるのかな?と思ったり・・・
お腹が空いてきました(笑)v-12
2008/12/22(月) 22:20:32 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こんばんはぁ~!
伊勢神宮行ったことありますよぉ。
残念ながらアンコが苦手なので赤福は食べてませんが、松坂牛は大好き♪
学生のとき名古屋にいたので初詣に夜中から車で伊勢神宮を目指すってのがイベントでした^m^
2008/12/22(月) 23:21:53 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 23:23:15 | | #[ 編集]
☆きなこママさんへ


もう一週間経っちゃったー。早いねー。
って、これは一週間前のコメントのお返事ですね。
ごめんなさい~。



☆ちいさんへ


お天気、よかった!やっぱり晴天がいいよね。
赤福もあったけど、やっぱり松坂肉よね~(笑)
あ~、今、思い出しても美味しかったー。



☆肉球おやじさんへ


そうですねー。私も、どっちかと言うと、
赤福食べたいから、お伊勢参り・・って
言うクチかな!



☆るびーさんへ


るびーさんも、行ったんだったよね!
赤福、混んでたけど、そんなに並ばなかったよー。
でも、これからの年末年始、かきいれ時よね。
きっと、凄い人だかりになりそうだよね。

松坂肉、美味しかったの!切り落としだろうが、
何だろうがきっと、美味しいよね~(笑)




☆そらさんへ


神戸もお肉美味しいよね~。私も、むか~し、
神戸で三田牛、食べたなぁ・・。
あっちは、牛が美味しいねー。
おかげ横丁って、食べ物屋さんや、お土産屋さん、
昔の芝居小屋みたいなのが再現されてる、
スポットでーす。



☆花花さんへ


花花さんこそ、お疲れになりませんでしたか?
私達は、日中歩き回って、さすがに、
ヘトヘトでしたー。
でも、楽しい会でしたので、疲れも
心地よいものでしたよ!

また、来年も元気で是非、会いましょうねー。



☆ことぶきさんへ


ステーキ膳と言うのもあったんです。
でも、それは松坂牛でなく他の国産牛だったのね。
丼は、お肉が選べたの。
で、松坂牛にしたのよ~ん♪
美味しかったなぁ~♪



☆あやぞっさんへ


あやぞっさんは、名古屋にいたんでしたよね~。
初詣にちょうど、いい距離ですよね。
赤福、苦手なのねー。でも、あれは出来立てだから、
美味しいって言うのもあるんでしょうね。

2008/12/27(土) 17:07:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
