サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

何て、寒いのかしら!
2009年01月10日 (土) | 編集 |

家って、本当に寒かったのね・・・。

札幌に居なかったら、気づかずにこんな物なんだ・・・って、

思っていたのに。

二重窓の札幌のお家は、どんなに寒くても、

15℃を下回る事はなかった・・と、思う。

でも、この家は、平気で12℃とかになっちゃう。

暖房着けなかったら、住める家じゃないわ~~!




20090110kotetsu2.jpg




ママ、寒い、寒いってうるさいにゃよ。

でも、ぼくも初めての冬だけど、ヒーターにかぶりつき!って、

言う時もあるにゃよ。




20090110kotetsu.jpg




ちゃんと、暖かい空気の出てくる所、知ってるんだにょ。

暖かい空気が気持ちいいんだよにゃ~!




20090110kotetsu3.jpg




ぼくね、このヒーターって言うの?これ、大好き♪

お姉ちゃんも、時々、前にいるけどね。

ぼくが、来るとお姉ちゃん、どいちゃうんだよにゃ。




20090110mikan.jpg




そうだよ~。みかん!

こてつに取られて、どいちゃ だめ!

と、私が、みかんの顔を、つかんで諭したのでした。

みかんはこの家で一番エライんだよ。

だから、みかんが一番良い所に居て、いいんだよ。

こてつに譲らなくっていいんだからね!

ねぇ、みかん、ちゃんと暖かい所にいてよね~(^_^;)

お願いだよ♪




20090110kotetsu4.jpg




お姉ちゃんって、肉襦袢着てるから、

暖かいんじゃにゃいのぉ~~?

いいじゃん。譲ってくれたから、ぼく、ここにいるんだにょ。




まっ、勝手な解釈しちゃって!こてつったらね~。困った奴だ・・。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
我が家も10度を下回ります・・・
猫たちがいるリビングは20度に設定した温風が出てますが(笑)
寝室が寒いのよぉ~(T△T)北側だし。ヒーターないし。動けませんよ(笑)
こてつくんも離れませんねぇ。みかんちゃんはどいちゃうの?寒いだろうに・・
どこ行ってるんですか?お膝??
みかんちゃんが一番エライ(笑)
あれ・・パパさんは?(爆)
諭されてるみかんちゃん、伝わったかなぁ~(ノ∀`)
2009/01/10(土) 22:36:17 | URL | そら #-[ 編集]
ええ!
札幌では良いマンションにお住いだったんですねv-22
我が家、2重窓ですけど、普通に5℃とかなりますよ(笑)?

こてつ君・・・
みかんの事肉襦袢着て・・・なんて言って!!
レディになんてこと(怒)!!
いつか逆襲しちゃえばいいんだよ、みかんちゃん♪
2009/01/10(土) 22:46:03 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
私の部屋も北側なので…今までで1番寒い朝は、おきてエアコンのリモコンの現在温度を見たら、3度だった事があります。危ない…凍死寸前ではないか。

北海道の建物は、きっと防寒性に優れているんでしょうね。

優しいみかんちゃん、頑張ってヒーター前を死守しなくっちゃー!年功序列の厳しさをこてつ君に教えてあげてね。がんばれ~。
2009/01/11(日) 00:32:37 | URL | 香遊 #-[ 編集]
サスケのママさん~寒いですか・・
冷暖房費を思って立て替えの時に断熱材にこだわって・・・そのお陰か2~3階吹き抜けですが、ファンヒタ
ー1台でOKです。
みかんちゃんはやさしいんね。サスケのママさん
お風邪ひかないようにね。お元気でね。

PS:サスケのママさん、コメントを見て・・ありがとうね
楽しみに待ってます。
2009/01/11(日) 01:57:08 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
寒いですね~
パパさんは我が家はなぜ寒いかと
なにやらぶつぶつ言っていますが
寒いのが平気な私ですがさすがに
今日は粉雪がちらつく寒さに
震えました。
うちもヒーターが付くと焦げるって
いうくらいかぶりつくとんちゃんがいます。
やっぱりみかんちゃん優しいのね。
2009/01/11(日) 17:57:39 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こんにちは。
そちらはお天気大変なんじゃないですか?
大丈夫です?

ものすごく寒い地域って徹底的に防寒対策されているから、すごいんでしょうね。
こてつ君ってば、初めてのヒーターもちゃっかり使いこなしてるし^m^
みかんちゃん、がんばれ!
ママさんが言うとおり、みかんちゃんは一番いい席にいて良いんだよっ!
2009/01/11(日) 18:00:47 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
暖かなこちらに来て、北海道より寒いんですね。
家の造りでずいぶん違うのね。
みかんちゃんって、優しい~。
こてつくんにゆずってしまうなんて。
やっぱり、いい子だね~。
こてつくんももう少し大人になったらそうなるよね。

今日は、こちらは晴天だけど寒かったです。
ママさん、お風邪ひかないようにしてね。
2009/01/11(日) 20:14:32 | URL | 花花 #-[ 編集]
☆そらさんへ


おとんは、一応一番エライですが、
家では、猫様が一番です。
その下に、人間さま・・と、続きまーす(笑)

こてつが暖房に当たっていると、みかんは、
こたつの中。で、みかんが暖房に当たっていると、
こてつは、こたつの中。
こう、うまく交互にいってくれればいいのですが、
このように、こてつがみかんの横にいくって、
言う事が多くてねー。
そうすると、どいちゃうみかんです・・・。



☆ことぶきさんへ


戸建は、やっぱり寒いですよ~。
マンションだったから、それでも暖かく
感じたんだと思います。晴れていれば、
陽が沢山入りましたしね。
それに、間取りもよかったのかもしれません。



☆香遊さんへ


北側の部屋はどこでも、寒い冷たいですね。
でも、3度とは、それはまた・・・!
シンちゃんは、大丈夫ですか?

みかん、年功序列の意地にかけても、
死守して貰いたい所です~。



☆きなこママさんへ


そうだよねー。ママのお家は、暖房、
あれだけ!って言っていたものね。
断熱材ってやっぱり、違うんですね。
もしかして、このマンション、断熱材、
ケチったかなぁ・・・?



☆kyochanさんへ


やっぱり、そちらも寒いんですね・・・。
猫もちゃんと、暖かい所は知ってるんですね。
とんちゃんは、特に寒がり~?
暖かい夢ちゃんは誰にくっついているのかしら?



☆あやぞっさんへ


みかん、遠慮することなんて、ないんですよね~。
こてつは、新入りだし若いんだから!

しかし、札幌より寒い家にいる私は、
今年のこの寒さ。厚着で乗り切るしかないのだろうか・・?
しろちゃん達、お留守番中、どんな暖房対策、
取ってますか?



☆花花さんへ


このマンション、きっと、欠陥かもしれない!
昔から、寒いマンションで・・〈笑)
普通、マンションって言ったら暖かいイメージが
ありますよね?
猫も、可哀想~。でも、お外の子はもっと、
可哀想だけど・・・。

こてつが大人になる日!
それは、何年後の話だろうか・・・?(苦笑)
2009/01/13(火) 11:44:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
