サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の膝の上
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こう毎日寒いと、こてつが、私の膝を独占してしまう。




20090111kotetsu.jpg




「にぇんにぇん!」と、言うこてつ独特の鳴き声を

あげながら、膝の上に乗ってきます。




20090111kotetsu2.jpg




おとんが横にいても、必ず私の膝の上に。

そして、この頃、みかんが乗ってこない。こてつが私の膝の上に、

乗ってるって、知ってるのよね、きっと。

見つからないようにしているつもりだけど、わかってるのよね~。




20090111mikan.jpg




みかん~!そ、そんな、兄ちゃんの傍にいかなくっても~!

おとんの膝は空いてるんだから、おいでよ~。




20090111mikan2.jpg




          考えとく・・・・。




みかん~♪ どうしたら、ご機嫌直してくれる?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
寒くなりましたね !

こてつくんの 何と幸せそうな顔 ママの膝の上が
一番なのですね~ (^-^;)
みかんちゃんは やっぱりお姉ちゃんだー 
ママの側に行きたいのを我慢しているんですよきっと
偉いなア~

我慢出来ない人間が多くなったこの世の中!
みかんちゃんに脱帽です。
2009/01/12(月) 10:22:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
人気の膝の上、早い者勝ちなのかな・・・
一緒にいてくれたら楽しいですね。
でも独占したいのかなあ。
みかんちゃんも頑張ってね。v-237
2009/01/12(月) 10:48:30 | URL | マッチャン #-[ 編集]
やっぱり、みかんちゃんもママの膝の上がいいんですよね。
うちはどっちの膝の上でも寝るけど、やっぱり私より旦那の膝の上で寝ることが多いかなぁ‥。
布団で寝る時は、私の枕元で寝ることが多いけど。
まろんは私の膝の上で寝なかったから(元は私の猫だったのに‥)、私の膝はよっぽど寝心地が悪いんだと思います(^_^;

最後の写真のみかんちゃんの顔。
この顔がいつ見ても可愛いですよね♪
2009/01/12(月) 13:50:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
猫のカップルの映像
僕 猫のサスケだよ 様

  初めまして 浜松のネコゲーターです。

  猫のブログの方に メールさせてもらっています。

   実は 自作の曲を YOU TUBEにアップしたので紹介させてください。

   曲は <ナビゲーター>といいます。バックの映像に猫のカップルが登場します。
   猫に表情が 詞の内容とマッチしていますので是非ご覧になってくれたら
   嬉しいです。

   また感想を聞かせてもらえたら幸いです。

  http://jp.youtube.com/watchv=TEJPGNwhW0Mで 見れます。

       では また 

          ネコゲーターでした。
2009/01/12(月) 15:05:02 | URL | ネコゲーター #1K4hbqoQ[ 編集]
あららら~
ママさん腕組みしちゃって(笑)
悩んでるんですかね(・∀・)
こてつくんはべったべた~♪ってなってますねぇ。
みかんちゃんは・・・
兄ちゃんに愚痴ってるのかしら(笑)
おとんさんの膝が寂しそうだってよ?
考えとくとかつれない事いわないで、乗って乗って(^▽^)
ママさん、膝があと1個あれば円満解決なんですけどねぇ(笑)
2009/01/12(月) 19:28:53 | URL | そら #-[ 編集]
ママさんのお膝は人気ですね^^
やっぱり暖かくて安心するんでしょう♪
みかんちゃんはこてつちゃんに遠慮ですか?

うちのダイは、私の膝にしかきません。
大臣の膝には絶対に行かないんですよ。
抱っこしようとしただけで嫌がります。
我が家の七不思議のひとつです(笑)
2009/01/12(月) 19:34:34 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんさん
こてつくんに膝とられちゃってご機嫌ななめ???
(*´艸`)ぷぷぷっ
2009/01/12(月) 21:54:02 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ママの膝がいいのよね
こてつ君にまけないでママのお膝ゲット!してね
2009/01/12(月) 22:34:28 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
みかんちゃんは優しいのね。
我慢して譲ってあげてるのかな。
こういう健気な子は、ぎゅ~ってしてあげたくなります。
2009/01/12(月) 23:41:36 | URL | MAYU #-[ 編集]
みかんちゃんサスケくんにチクリいれてますね!!
『ママのお膝こてつにとられた!』って!!

パパのお膝でもいいじゃないいですかね。。。
パパさんファイト!!
2009/01/13(火) 00:01:44 | URL | ちい #-[ 編集]
いいな~膝に乗ってくれるのv-10
ちょっと用事があるとき困りそうですが・・。
うちはダッコは苦手なので膝の上でなくて手の上にしか乗ってくれないi-238

膝の上の取り合いなんてされちゃうとうれしくなっちゃいますよね。御主人も実はヤキモチ妬いてたりして!?
2009/01/13(火) 00:06:30 | URL | okasan #-[ 編集]
いいな、いいな。
みかんちゃんもこてつちゃんもおひざに乗ってくれて。
うちは抱っこ大嫌いだから・・・ こたつあるしなぁぁぁ・・・
おとんさんは、ちょっと寂しそう・・・かな???
おとんさん、私もおんなじ気持ちです、はい。

↓私の家は2重サッシのくせに、家の中が10度以下です。寒いってモンじゃないです。
これって、サッシをケチったから???外国製だから???
家にいて防寒具を着込んでいる姿は、宅急便の人にも不思議がられます・・・(泣)。
2009/01/13(火) 11:08:08 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆よしみ70さんへ


みかん、我慢しなくっていいんだよぉ~って、
言いたいです。
本当に、こてつは、我が物顔で・・・。

下がくると、どうしても上は我慢しちゃうみたいで。
ちょっと、みかんが可哀想になっちゃいます・・・。



☆マッチャンさんへ


マッチャンさん宅はどうですか?
膝の上に乗ってきませんか?
まぁ、私の膝の上に2匹は、無理だけど、
交互に乗ってくれるなら・・・。



☆まろんさんへ


まろんちゃんは、どうしてだんな様の方が、
よかったのかしら~?
でも、きっと、使い分けしてたんですね!

みかんの顔って、あの顔がみかん!ですよね。(笑)



☆ネコゲーターさま。


コメントありがとうございます。
今度、見に行ってみますね。



☆そらさんへ


そうなのー。こてつが我が物顔で、乗ってきたから、
う~むって、腕組んじゃった!
みかんがいるのにーってね。

こてつは、私がいなけりゃ、夫の膝にも、
乗るんだけど、みかんは、私だけなのよね・・・。
本当、もう一つ、膝があれば~〈笑)



☆あ~ちゃんへ


ダイちゃん、きっと何かあるんだよー。
でも、そこまでしてくれて・・・って、
ダイちゃん、可愛くなるでしょ?

私の膝はやっぱり、お肉がたっぷりで、
気持ちいいのかしらねぇ~(苦笑)



☆小太郎さんへ


そうそう!かなり、ご機嫌ななめでしたよー!



☆kyochanさんへ


みかんに、よぉく言っておきます。
こてつをどかしても、私の膝に乗るように〈笑)



☆MAYUさんへ


みかんが健気に思えて、私も、いつも、
ぎゅっとするのですが、あまり抱っこが
好きでないみかんは、お尻ポンポンの方が
好いって、言うんですよ~〈笑)



☆ちいさんへ


ねぇ、パパの膝でもいいじゃないですかね~。
パパの膝の方が広くて、乗りやすいって、
思うんですけどねぇ・・・。

きっと、サスケにチクッてるんですね。
そうかっ!それも、また楽しい~♪



☆okasanさんへ


手の上にのる?って、どんな感じですか?
あっ、手の上に体を乗せるのかなぁ?
重いですよね?(笑)

夫は、時々、うらやましそうな顔してますよ、
やっぱり!(笑)



☆つんきんかあちゃんさんへ


二重窓でも、寒い・・。でも、札幌でも、きっと、
戸建のお家は同じですよ。
湘南といえども、やはり冬はきちんと、
寒いんだ・・って、納得しました。
厚着しちゃいますよ。私も~!

お膝に乗ってくれると、ほんわか幸せな気分に、
なるんですよねぇ・・・。
つんきんちゃん達は、きっと、自立心が強いんじゃないかしら・・・?
サスケも、チビの頃は乗ってくれたのに、
大人になったら、さっぱり・・・。
こうやって、変わる子もいますから、逆に、
つんきんちゃんも、年取ったら、乗ってくれたり
するかもですよ!
2009/01/13(火) 12:03:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
朝と晩はほんとに冷えて冷えてすごく寒いですよね(>_<)
ほんとに暖房なしじゃあまず無理ですよね。
こてつちゃん~ママさんのお膝にオン♪して甘えん坊さんしてるのねー(^^♪
でもみかんちゃんは坊ちゃんがいるから遠慮してるのかな?
みかんちゃんおいでぇ~。
2009/01/13(火) 16:05:59 | URL | るびー #-[ 編集]
☆るびーさんへ


るびーさん、みかんをよろしく~♪
いやいや、こてつの方がいいかなぁ?
私は、みかんの方がいいなぁ。
だって、みかん、まん丸で抱っこしやすいの。
こてつは、筋肉質で重たい(苦笑)
やっぱり、女の子と男の子の差ね!

朝晩は本当に寒いね~。
暖房って絶対にないと困るね!!
2009/01/13(火) 16:36:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは。
やばいです!みかんちゃん、ものすごく拗ねてる表情です。
それにしても、いきなりものすごく寒くなりましたよねぇ(>_<)
2009/01/13(火) 17:33:09 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
膝の上・・・
いいな~猫が膝の上。
なんだか猫と暮らす王道ですね。
我が家はどっちもやってくれません。
どっちでもいいから・・・って思います。
こてつくんってすごいよね。
いろいろすごい、みかんちゃんガンバ。
パパに懐くとお得だよ。
2009/01/13(火) 19:05:47 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆あやぞっさんへ


拗ねてますよね~、ねーっ!私も、そう、思う。
やっぱり、やばいかな・・・(笑)



☆ロビロビンさんへ


猫らしいのは、ハッピーくん達ですよ~。
気高く、人間に媚びない。
これもまた、猫の王道のひとつですよ♪
こてつは、何と言うか、頭のいい子だと思います。

2009/01/13(火) 21:13:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ありがとう。
コメントありがとうございます。
これからの 楽しいブログを作って下さいね。
2009/01/18(日) 14:24:15 | URL | ネコゲーター #1K4hbqoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
