サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ねずみさんのその後
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日のねずみさんへの面白い皆さんのコメント、

ありがとうございます。

どの猫ちゃんも、やっぱりねずみさんが大好きなのね。

そして、アッと言う間にバラバラにしちゃうとか、

使い捨てとか・・・。壊さないか?とか。

実は、このねずみさんの事で、今朝は、慌てふためく事に・・・。




20090115kotetsu.jpg




今朝も、ヒーターの前でこてつは、座布団に齧りついていた。




20090115kotetsu2.jpg




中身のスポンジを出そうと必死になっている、こてつ。




20090115kotetsu3.jpg




危ない!と、思った私は、こてつをしかった。

怒られるとわかっているこてつは、一目散に逃げた。

そして、その後・・・。

どこからか、半分毛が引きちぎられて、顔の辺りのみ毛が

張り付いている状態のねずみさんを、こてつが咥えてきた。

昨日のねずみさん、もう、顔の辺りの毛を残して、

後は、全部、プラスチックの中身が出ていた。

その写真、ないのですが、想像して下さいね。

で、また、齧って遊んでいるこてつ。

出かける用意をして、私は、電話をしていた・・・。

何気なく、ねずみさんで遊ぶこてつを見ながら・・・。

す、すると!! こてつがねずみさんの残りの部分を

めりっ!と、剥いたと思ったら、な、なんと!! 飲み込んじゃった!

現場を見ていた私は、慌てて電話を、切った。

で、そのまま、病院へ電話をした。

先生に事情を話すと、「すぐ、連れて来て下さい。」

おぉ~、外出の予定は、取り消し、そのまま慌てて、

こてつを、ケージに突っ込み、病院へ向かった。

結果、先生も、このねずみさんの発売元にお電話して、

ねずみさんの毛が何で出来ているかなどを、

わざわざ、調べてくださり、毛の部分はうさぎさんの毛だと言う事で、

胃液で溶ける可能性も有り。との事。

処置としては、吐かせるなどの処置も出来るが、

経過を見て、う○ちで出る事も考えられる。

ただ、苦しんだり、吐いたりなどの症状が出たら、

すぐに、処置をしないとならないので、

注意して観察するように・・・との事で、一応、

経過観察で、帰って来ました・・・。

何て事かしら・・・!以前、紐を飲み込んだかもしれないこてつを、

また、こんな目に合わしちゃった・・・。

半分、毛の無くなったねずみさんを見つけた時に、

あれっ?とは、思った物の、そこで気がついて、

取り上げていたら・・・。もしかしたら、その無くなっていた部分の毛も、

こてつは食べてしまったのかも・・・。

だって、見つからないんだもん!

診察室で、こてつは、私が持ってきた証拠のねずみさんと、

原型を留めているもう一つのねずみさんを、欲しそうに、

先生の手元から、取ろうとしていた。

全く、懲りないこてつ!




20090115kotetsu4.jpg




帰ってきて、まず、ねずみさんを探すこてつ。

あちこち、自分がちょいちょいした所をチェックしていた。

何で、病院へ連れて行かれたのか、全く、わかってないねー!!




20090115kotetsu5.jpg




また、おもちゃが転がってますが、これも、気をつけなくっちゃ!!

と、言うより、こてつには、もう、どんなおもちゃを与えたらいいのかしら?

あぁぁ、困った奴だよ・・・・。

と、言うワケで、本当は、こてつのもう一つのご執心な物の、

種明かしをしようと思ったのですが、これは、また後日と言う事で。




20090115mikan.jpg




みかん~!みかん~!何故か、こんなのんびりとした、みかんの

姿、見て、とっても、癒されるよぉ~~。



長ーい記事、読んで下さりありがとうございます。m(__)m




飲み込んだ瞬間、呆気に取られた私!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぎょええええええ( ̄口 ̄lll)
マジですか!こてつくん・・あんな硬いものまで飲んじゃってどうするのよ(T△T)
うちもひめたろが異物食いするので、ねずみは放置しないようにしてます。
昨日もホントにメキって言ってたので没収!
前もネズミの毛を飲んじゃって大騒ぎしたんです。
おもちゃ買う時も、もしかして・・ってことを考えて何で出来てるかを確認して買うようにしてます。
飲んだ瞬間は呆気に取られたでしょうけど、その直後、変な汗が出ませんでした?ママさん・・・
私は変な汗と共に震えが来ましたよ・・
何事もなくンコで出てくれればいいなぁ。腸とか傷つけることなく・・お願い~~~(T△T)
今のこてつくんはどうかなぁ。ご飯、食べてくれたかなぁ。
2009/01/15(木) 19:16:56 | URL | そら #-[ 編集]
大変でしたね~!!
うちもゆめがねずみが大好きで
一人でよく遊んでいます。
本体はそのままですけどシッポはありません
食べちゃってるんです。
仔猫はなんでも齧りますね~
今日びっくりするような事をゆめがしたんですよ~
こてつ君も真っ青かもです。
2009/01/15(木) 20:20:10 | URL | kyochan #plXUkIfk[ 編集]
きゃー!
読んでて怖くなりました。
だって・・・うちもプラスチックになったネズミさんが転がってたことがあるんです。
幸い、どの子も元気だったけど、
気をつけなきゃいけないですね。
はぁ、怖い怖い。
みかんちゃんはレディーだから食べたりしないのよね♪
2009/01/15(木) 20:27:45 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
すわー…こてつ君、食べちゃったですか。無事にウンチョに出てくるといいのですが・・・。

うちにも、下半身プラスチックむき出しのネズミが居ましたが、幸い革を剥がれた下半身の毛も、ちゃんとみつかりましたので…でも本当に食べないとは限らないので、危ないですね。私もそのままにしないで、ちゃんと片付ける癖をつけなくちゃいけませんね。

こてつ君~ママさんにあんまり心配かけちゃーいけませんよっ。いくら癒し系のみかんちゃんが居るとはいえ…。
2009/01/15(木) 23:35:39 | URL | 香遊 #-[ 編集]
実は昨日も伺ってたんですが、
「いいな~、ねずみさんのおもちゃで遊べて~・・・」
なんて思いながら見てたんです。
そしたら、今日は食べちゃってたよぉぉーーーぉ!!
うちのつんちゃんとおんなじになっちゃいました・・・(泣)

動物系(うさぎさんの毛)のおもちゃは、興奮しやすく、
食べちゃう可能性大ではないかと・・・
うちのおもちゃは必ず「棒にひも付き」です!!
棒にひもとか、棒にボールとか・・・
棒付きでも動物系の毛付きは、しっかり見ていないと食ってます・・・
遊ぶ時間もしっかりと決めて、それ以外は押入れにしまっちゃいます。
かごとかに入れててもこっそりと出してくるので、
私の監視のもとでなければ遊べなくなってます。
かわいそうなんですが、食べやすい子は何でも食べちゃう可能性がありますから・・・

たぶん、こてつちゃんはまだ小さいから
なんでもかんでも口に入れちゃうんだと思います。
大きくなったらやらなくなると思います。
うちのつんちゃんは、うさぎの毛のねこじゃらを半分丸のみしちゃって、
吐かせる薬を飲ませたんです。
これ、かなり気持ち悪くなるようで、吐いてるのを見てるのもつらかったです。
大きさがそんな大きくなければ、う○ちででてくると思います。
つんちゃん、薄手のゴム手袋(薬指1本分)も
きれいに出てきましたから(自慢できる事ではないですが)
怖いのはビニールとかプラスチック製品でしょうか・・・
レントゲンにも写りにくく、最悪は開腹手術になると言われました。

どうかどうかう○ちくんに混じってでてきてくれますように。
ママさん、しばらくの間はトイレで割り箸持って待機ですね。(箸でう○ちを分解・・・)
2009/01/16(金) 14:35:24 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわー(>_<)
こてつくん飲んじゃったのね。
ママさん心配ですね。
うちも以前ビニールを飲んでしまって病院行ったから分かるわー。
結局ウンPくんから出てきたけど・・・チコは便秘ぎみだからお尻オイルマッサージや便通にいいきゃどっと飲ませたりイージーファイバー飲ませたり・・・。
こてつくんもウンPから出てきますように。
こてつくん腸が確か緩いんだよねー?
出てくるまでウンPとにらめっこになっちゃいますね。
早く出てこーい。
2009/01/16(金) 15:08:26 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん・・・大変ですね。我が家はねずみ(ちゅちゅうちゃんと呼んでます^^)は新品で、きなこ・あんこ・あずきが遊んだその日にプラスチックのペッタンコのくちゃくちゃな状態になって転がってます
犯人はもちろん黒ラブのリーフです。もう20匹ぐらい犠牲になってますよ。全部リーフが毛を食べてしまってます。なのでにゃんこ達が食べる前にわんこリーフが食べてしまう~~の繰り返しですよ。
そうだったんだね~こてつちゃん・・
早くう○ちで出てきますように・・・ホントきなこもそうだけど・・何でも食べてしまうよ。気をつけないといけない・・・と思ってても、子ども3ちゃんの小さなレゴの部品とか毎日のように転がってます。毎日拾って歩いてます。ホントおもちゃは何がいいのか~ってサスケのママさんの気持ちわかるよ・・
みかんちゃん、癒されますね。本当に。。
2009/01/16(金) 20:39:35 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
☆そらさんへ


ひめちゃん、ネズミの毛を飲み込んでその後、どうした?
あれって、結構気をつけなきゃいけないんだね。
家、今までそんな事するような子、いなかったから、
こてつが不思議な猫に見えちゃうよ・・・。
でも、不思議な猫じゃないんだね。
これからは、本当に、気をつけなきゃ。
心配すみません。今も元気にしてます。

一瞬、呆気に取られて、こりゃ、まずいっ!って、
思って、すぐに病院行ったでしょ。
もしかして・・・。開腹手術・・とか何とか、頭の中、
ぐるぐる回り出したのは、車に乗ってから。
段々と、焦り出し、診療を受けた頃にはピークに達し、
随分と、慌てふためいていたかも・・・。(^_^;)



☆kyochanさんへ


子猫と言ってもこてつは、もう、大分大きくなったし。
きっと、異物食いする子なんだと思います。
夢ちゃんも、尻尾食べちゃったんですね。
尻尾ぐらいなら、まだ可愛いけど、こてつみたいに、
めりっと剥がして本気で食べてるの見た時には、
呆気に取られましたよ・・・。
夢ちゃんも、感電しなくて、よかったですよね・・・。



☆あ~ちゃんへ


あのプラスチック状態のねずみさんも、こてつは、
齧って、バラバラにしたかもしれない・・・。
何しろ、大きくなるとそれだけ、力もつくし。
歯の力もすごいもん。
あぁぁ、あ~ちゃんも、気をつけてね~。



☆香遊さんへ


やっぱり、ねずみさんの毛を剥ぐのは、猫の習性かしら?
家、今まで居た、どの子もそんな事しなかったので、
こてつが別の猫に見えますよ・・・。
もう、小さな子供がいるのと一緒。
本当に、注意しなきゃです・・。
大反省!



☆つんきんかあちゃんさんへ


ひも付きおもちゃも、こてつには要注意なんですよ・・・。
何しろ、咥えるのが好きなので、あの持つ所が
結構長いじゃないですか。あれをぶら下げながら
歩いていくので、どこかにぶつかったりして、
一度、口の中に咥えている物が衝撃で、こてつの口の奥に
入ったんです。ちょうど、割り箸がくぃっ!てなった感じで。
危険だって、思ってからは長い持ち手のついたおもちゃは、
与えないようにしたんですよ。と、言うより、遊ばせないようにしたんです。
さらって、すぐ自分で咥えちゃうんですよんね・・・。
ならば・・と、ねずみさんにしたら、そんな事に・・・。
悩んじゃうわぁ・・・。食べ物付きのおもちゃでも、
作るしかないかしら・・・?



☆るびーさんへ


そうなの・・・。こてつ、う○ちが緩めじゃない・・・。
だから、便秘って事はないんだけど。何だか、
それで、余計に緩くなりゃしないかと、心配。
先生は、大丈夫だって仰ったけど・・・。
昨日も、ちょっと、紙みたいなのがあったの。
だから、出てきてるのかな・・・?



☆きなこママさんへ


リーフちゃんが食べちゃうんだー!!
ワンちゃんは、石を食べちゃったりとかって、
あるんですよね。
いずれにしろ、もう、気をつけなきゃいけないって事だ。
家も、夫が色んな危険な物を、落として歩くので、
いつも、私が文句言いながら拾ってます。
レゴだって、怖いよね。
食べても大丈夫なおもちゃって、ないかなぁ~?



2009/01/17(土) 18:22:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック