サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サスケくんの法要
2009年01月24日 (土) | 編集 |
サスケくんの命日は1月26日、月曜日ですが、
おとんは、もちろん会社なので、今日、
一周忌のお経をお寺さんであげて頂きました。




20090124sasuke.jpg




観音様に見守られて、お経をあげて頂きました。
四十九日のお寺さんは、札幌でした。
一周忌は、湘南のお寺さん。
サスケくん、間違わずに帰って来てくれたね?
ちゃんと、お経も聞いてくれたよね?




20090124mikan.jpg




帰って来て、みかん~♪と、呼ぶとちゃんと、
私の所までやって来る。
「兄ちゃんの法要終わったからね。」って、
みかんに報告しました。




20090124mikankotetsu.jpg




そんなの全く関係ないって、思ってるこてつ。
「こんな弟が出来てさぁ~!」って、もしかして、
サスケくんにこぼしてるかもしれないみかんと。
でも、こんな当たり前の姿って、大切なのね・・って、
改めて思った一日でした。

お二人さん(猫)、もしかして、飼い主の方が、
先に逝っちゃうかもしれません(苦笑)
おとんなんか、「こてつの方が長生きするなー」って、
今から、言ってますからねぇ~。

みかんにこてつ。お願いですよ。
長生きして下さい。サスケくんの分まで。




月曜日は静かに静かに・・・サスケくんを偲びたいと思います。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まぁ~!ご立派な観音様に見守られてお経だなんて・・
やっぱサスケくん長男だけあって素晴らしい法要になりましたね!
サスケくん、間違えて札幌に行ってないでしょうね(笑)
大丈夫か!前も湘南のご自宅に帰って来てたもの(^▽^)
みかんちゃんもこてつくんも、サスケくんの分までなが~くなが~く元気でいるんだよ?
ママさん達が先に逝くって(笑)
そりゃまた心残りだからダメダメですよ!
私もいつも思うんですよね。りんごとひめを看取ってから逝きたいとは思うけど、その発狂しそうな悲しみを経験するくらいなら先に逝きたいって。でも残しては逝けないから・・・
出来れば一家4人で一緒に逝けたらいいなぁ~って。
まだまだダレも逝かせはしないですよ!!
ママさん達もそうですよね!!
サスケくん、また帰ってくるんだよ~
2009/01/24(土) 20:27:00 | URL | そら #-[ 編集]
もう一周忌なんですね。
サスケくんお経をあげてもらって幸せな猫ちゃんです。
家の猫は125日ですよ。
未だに涙が出ます!
納得がいかない飼い主の私です。
残った妹猫が寂しがって私にくっついて離れませんね。
中々時間が過ぎても失った猫のことは忘れられないもの
ですね!
今頃サスケくんはお家に来てるのでしょう。
2009/01/24(土) 21:43:26 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
そらさんじゃないけど・・・
もし間違えて札幌に来ているなら。
雫と鈴太に会いに来てくれればなぁ~なんてv-22
サスケ君がいる時にはサスケのママさんとは知りあっていないけど、今も見ててくれてるなら雫と鈴太の事もわかってくれてそうだし。

本当に札幌に来ちゃったら・・・
サスケのママさんとお父さんさんみかんちゃん(こてつ君も?)が寂しいから、やっぱり間違わないで湘南に帰ってくれる方が良いかなv-19

月曜日、札幌でも手を合わさせて頂きます。
2009/01/24(土) 21:48:58 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
サスケ君・・・
果敢に病気と闘ったサスケ君ですね。
もう一年ですか・・・こてつ君が加わってみかんちゃんは
本当はすごく嬉しいのでしょうね。

今日、サスケママさんのところに行きたい!って思ったのも
偶然ですね・・・二人のにゃんことお留守番ができたかも
しれませんね。

合掌・・
湘南のお寺さん素敵ですね。
きっとサスケ君、安心して湘南に帰ってきましたね。
だって、すごく素敵な青空でしたよね。
2009/01/24(土) 22:18:10 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケ君、お経をきちんとあげてもらって、良かったね。迷わずに湘南のおウチに帰ってきていますか?
ウチのまーちゃんも来月、1周忌です。忘れずに帰ってくるよう伝えてくださいね。

愛する家族を見送るのは、本当に辛いことです。だけど見送る事が出来るという事は、これまた幸せなことでもあると思うのですよ…。だって、猫さんより先に自分が死んでしまったら、絶対!後が心配で、成仏なんて出来そうにありません(笑)。

だから、サスケママさんも、パパさんも、元気で長生きしなくっちゃー!もちろん、みかんちゃんと、こてつ君も、サスケ君の分まで、しっかり長ーく生きるんだよ!

サスケママさんの愛情、今でも毎日、サスケ君はしっかりと受け取っていると思いますよ…。

合掌…。

2009/01/24(土) 23:59:52 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こんにちは。
一周忌の法要お疲れ様でした。
サスケくん、間違わずに来れたと思います。
こんな立派な観音様が道案内してくれるんですもの。
サスケくんはたくさん愛されて本当に幸せな子です。

↓カサカサするおもちゃ、こてつくん楽しんでますね。
 うちはこのタイプのおもちゃ無視されてしまいました。
 いいなぁ~楽しそうだなぁ~。
2009/01/25(日) 11:31:21 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
サスケくん、光り輝く立派な観音様に見守られながら
お経をあげてもらって良かったですね~。
こんなにもいっぱい愛されて、サスケくんは幸せな子です。
ちゃ~んと間違わずに帰れたに決まってますよ^^

みかんちゃんとこてつくんの事は、サスケくん、いつも微笑ましく見守っていると思います。
「こてつ、いたずらっ子だニャ~、みかんと仲良くするんニャよ!」なんてね(笑)
明日は私も手を合わさせていただきます。
2009/01/25(日) 11:56:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
サスケくんの法要、お疲れ様でした。
やっぱり『ちゃんと迷わず帰ってきたかな?』って思っちゃいますよね。
うちもまろんが虹の橋を渡った後に引っ越したし、遺骨に書いてある住所が古い住所なので、ちょっと?心配になります。

みかんちゃんは、帰ってきたサスケくんと会話してると思いますよ。
『弟が出来たんだけど、いたずらっこでさ~』なんて(笑)
今まろんが居たら、リィナに対してどういう反応するかなぁ‥って思う時があるんですが、サスケのママさんも思う時ないですか?

あれから1年‥。
もう1年なんですね‥。
2009/01/25(日) 12:57:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさん、手を合わさせてもらいました。
立派な一周忌の法要ですね。お経をお寺さんであげてもらったサスケちゃん・・・ちゃんとサスケのママさんやおとんさんの傍らに来てますね。
サスケのママさん、おとんさん~どうかみかんちゃんこてつちゃんより長生きしてくださいね。
2009/01/25(日) 21:22:28 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
立派な法要でしたね。
サスケちゃんも一緒にお経を聞いてたわよね。
そして今はママさんと一緒にいるのかなぁ。
明日で1年。
ホントに信じられないです。
みかんちゃんもこてつちゃんも、元気で長生きするんだぞ~!
2009/01/25(日) 22:38:16 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
立派な法要で、お経をあげていただいて
サスケくんよかったね。
法要を終えて、ママさんの気持ちも
また、寂しさがこみあげてしまったでしょうね。
サスケくんがきっと間違わずにすぐそばまで
来ているでしょう。
サスケのママさん大好きだよ。
明るくいてねって。
おとんさん、みかんちゃん、こてつくんと楽しくねって。
だから、ママさん、笑っていてね。

2009/01/25(日) 23:09:53 | URL | 花花 #-[ 編集]
ほんとに立派な法要です。私も手をあわせさせてもらいます。
私、サスケくんはいつもママさんのそばにいてくれてるような気がするんですよね。
こてつくんを連れてきたのも、実はサスケくんなんじゃないかなって。
出会いって偶然じゃなくって必然なような気がして。

ママさんがおっしゃるとおり、
みんなみんな、にゃんことの平穏な暮らしをゆっくり長くすごしていけるといいですね・・・
2009/01/26(月) 09:19:59 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いや~ん、可愛いですね~♪
ほんわかしますね~v-223
2009/01/26(月) 14:15:19 | URL | kawaii由奈 #-[ 編集]
☆そらさんへ


みかんやこてつを置いては逝けないけど、なにぶん、
もう家の夫は年だからねぇ~(苦笑)
でもでも!私の叔父叔母も猫沢山いたけど、
やっぱり、置いては逝けないって思ったのか、
結構な年齢になったけど、夫婦で何とか頑張ってる。
そして、あんなにいた猫も、2匹ぐらいに
なったみたい。ある時期からは増やさなかったんだろうね。
こんな決断も、ある時期が来たら必要になるんだね。
あっ、そらさん達はまだ若いから、
沢山時間はあるから、沢山猫飼ってね♪



☆ニャン子さんへ


お久しぶりです~。ニャン子さん宅は猫ちゃん、
2匹だったのですか?家と同じ兄妹だったのかな?
家もね、みかんが寂しそうにしているような気が
したんだけど、悪い飼い主で、その頃はとっても、
自分がペットロス状態で、気が回らなかったと、
今、思います。
あれやこれや、今になって本当に思い出すことあります。
クロちゃんでしたっけ?もう、4ヶ月になるんですね。
私が4ヶ月経った頃って何をしてただろう・・。
あっ、引越しで、バタバタしてた時期だなぁ。

ニャン子さん、また来てね!



☆ことぶきさんへ


ありがとうございます~!
そうだよね。ブログ見てるんだから、ちゃんと、
わかってるよね。時々書いてるとね、サスケが、
書かせてるんじゃなかろうか・・って、思うときがあるの。
だから、自由にどこでも、行き来できるようになった、サスケは
きっと、ことぶきさんちにも、行ってるね。
雫、鈴太ちゃん達に会いに行ってるね。
雫ちゃん見て、好み~♪なんて、言ったりして(笑)



☆ロビロビンさんへ


家からはとても、近いお寺さんなんですよ。
でも、ロビロビンさん宅からだと、ちょっと、
方向が違っちゃうかなぁ?

いつも、サスケを感じて下さってありがとうございます。
お暇なら、寄ってよね~♪って、感じで待ってます(笑)



☆香遊さんへ


本当ですよね。後に残していったら、気がかりで、
成仏なんて出来ませんよね!
夫には、頑張ってもらわないとね♪

まーちゃんも、来月ですね。
でも、香遊さんシンちゃんが来てくれてよかったですね。
家も、こてつが来てくれてよかった。
やっぱり、まるで新しい子がやってくるのは、
空気ががらっと変わるんですよね。
いや、変えてくれるんですよね。
今頃、サスケはまーちゃんに、「来月ちゃんと、帰ってねって、
伝言がありますよ」なんて、言ってるかも。



☆あやぞっさんへ


間違っても、必ず戻ってくると思ってます~(笑)
だって、こっちも、サスケのお家だもん♪

あのシャカシャカのおもちゃは、好き嫌いが
あるんでしょう。家もみかんは全く、
駄目ですからね!



☆chibianiさんへ


いつもいつも、ありがとうございます。
札幌では、確か仏様で、こっちは観音様。
何だか、???な頭になった私でした~。

きっと、こてつにサスケは色んな事言ってると思います。
今になって思うと、やっぱり、こてつは
サスケが連れて来たのかな・・・。
自分が生まれ変わるまで、こてつを可愛がれ・・って、事で!



☆まろんさんへ


ねぇ、まろんちゃんがリィナちゃんに会ったら、
どんな反応するかしら?
サスケは、きっと、割とクールに対応すると思うなぁ。
みかんに対しても、そうだったしなぁ。
あっ、でも、おす同士だから、結構過激に出ちゃうかな?

まろんちゃんだって、ちゃんとお二人の行き先、見てます。
だから、ちゃんと、新しい住所に帰って来てますよ♪
とは、言え、不安にはなりますよね・・・(苦笑)



☆きなこママさんへ


ママは、見てるから知ってるよね?(笑)
ほら、夫はもう、お年だから・・・!
でも、頑張って貰わないとね~♪



☆あ~ちゃんへ


本当、元気で長生きするのが、当たり前なんだけど、
そうでない子もいるから・・・。
毎日を大切にしていかないとね。
そして、元気でいる事のありがたさを、感じないとね♪

サスケは、私の膝の上にいるかなぁ。
横に座っているかなぁ・・・。



☆花花さんへ


みかんとこてつがうるさくって、案外この二人に、
慰められている気がします。
しんみりも、出来ないと言うか・・・(苦笑)

一周忌終わって、これでホッとしました。
一区切りついたようなそんな気がします。



☆つんきんかあちゃんさんへ


出会いは必然・・。確かに!サスケが生まれ変わるまで、
こてつを、可愛がってーって、言う事で、
こてつを、私に引き合わせたのはサスケの力なのかも。
また、こてつが怪獣なのは、しんみりとなんか、
出来ないようにさせてるのかも。
と、この頃、思ったりしている私です。
かあちゃんさん、ありがとう!!



☆kawaii由奈さんへ


コメント、ありがとうございます。
2009/01/28(水) 08:43:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
