サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホタテがやって来た
2009年01月28日 (水) | 編集 |
サスケくんの命日に、沢山の暖かいコメント、
ありがとうございます。
どれも、嬉しく拝読させて頂いています。
飼い主、ちょっとウラ話などありまして・・・。
これは、また明日にでも、書きたいと思ってます!

昨日、載せられなくて、今日になってしまいました。
ごめんなさい!あ~ちゃんから、何と、サスケくんに!って、
殻つきホタテとイクラを頂きました!いや、もちろん、
人間様とみかん、こてつも、一緒に・・と、メッセージ有りですよ♪




20090128hotate.jpg




サスケくんがホタテ大好きだって、あ~ちゃん、
覚えていて下さってありがとう!

この発砲スチロールの中に入ってるんです。
でも、中身の写真撮るのすっかり忘れて、
とにかく、殻をとらねば!と、慌ててとりました。
挙句の果てに、お料理もウマ過ぎて(いや、素材がいいのよ)
食べた後で、写真のない事に気づき。
あ~ちゃん、ごめんね。写真ないけど、
とっても、美味しく頂きました。
お刺身に、バター炒めで食べましたよ♪

それは、猫たちが証明してます!




20090128mikan.jpg




みかんなんて、もう、剥いているそばから、手が伸びてきて、
ちょーだい!って、大変。




20090128kotetsu.jpg




こてつは、何が何だかわからんが、とにかく、
ウマい!って、言ってます(笑)




20090128hotate2.jpg




サスケくんも、大喜びしてると思います。
でも、1回、こてつに盗まれました(^_^;)
これは、2回目のホタテです。
こてつには、本当に要注意です~!




20090128ikura.jpg




まだ、蓋を開けていないイクラは写真撮りました。
おいしそう~。今年、イクラ、高いって聞いてたけど・・。
あ~ちゃん、太っ腹なプレゼント、ありがとうございました。
美味しく、いただきました♪




サスケくんのフォトバックサイドバーに貼り付けました♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
さっきは・・・
フリーズしちゃった。
テスト送信
2009/01/28(水) 19:19:09 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつ君の悪戯
ほたていいな~、いくらいいな~。
みんなのにこっこり顔が思い浮かびます。
サスケ君、こてついいよ~ってきっと言ってるよね。

ママさん、悪戯三昧は心にいいかもね。
だって、まったりできないものね。
2009/01/28(水) 19:21:03 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ママさん、控え目に~じゃないわ~(笑)
でも美味しく食べていただけたなら嬉しいです♪
みかんちゃんもこてつちゃんも美味しかった?
サスケちゃん、1回取られちゃったみたいだけど(笑)
食べたくなったら、「あ~ちゃん、食べたいよ」って言ってね(笑)
2009/01/28(水) 19:33:44 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ほたて(〃▽〃)
・・・・・・・・・・・・失敗したぁ!そうだった、サスケくんはホタテが大好きだったんだ!!
ホタテを送ればよかった・・クマじゃなくて(T△T)
こてつくんは初体験?ホタテ・・・
まぁた兄ちゃんの取っちゃって!サスケくんもおたおたしてたんじゃないのかしら(笑)
みかんちゃんもウマウマでよかったねぇ(ノ∀`)
殻付きのほたて、見たかった(笑)
いくら、ご飯に乗っけて食べたらもうおかずはいらないですよね。あれ?いる??(・∀・)
いい一周忌になってよかったね、サスケ君!
フォトブック、サイドバーのを見ようと思ったんですけど、また泣きそうだから・・こっそり家のを見ます(笑)
うれしいなぁ~うちにサスケくんがいてくれるなんて!
2009/01/28(水) 20:22:29 | URL | そら #-[ 編集]
ホタテが好物??
サスケくん、グルメさんだったんだぁ。
みかんちゃん、こてつ君、食べれて良かったねぇv-25

うちでは生のものってあげてないんですよ!
美味しいのかな?
雫と鈴太にも食べさせてあげようかなv-22
2009/01/28(水) 21:00:05 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
豪華ーーーー!ひゃっほーーー!!
うちの家族も海鮮類大好きなので、この記事をみたら、
大騒ぎになるだろうなぁ・・・(内緒、内緒・・・)
サスケくんもみかんちゃんも大喜びですね。
こてつちゃんはほたての”大人の味”を覚えてしまった・・・
あぁー、これからみかんちゃんのホタテを横取りしたりしないでねぇ。

ママさん、ワクチンの件では名前まで教えていただき、
ほんとうに助かりました。
お聞きしなかったら、転院もしなかったと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
2009/01/29(木) 10:07:26 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あ~ちゃんからの新鮮ホタテとイクラ♪
サスケくん大好物だもんねー(*^_^*)
きっと喜んで舞い踊ってるよね。
みかんちゃんも大好物だもんねー。
必死に食べてる感じがするする♪
こてつくんは味~ちゃんと分かってるかな?笑。
写真~。ワタシもよくするする!
食べ終えてからハッとするの~笑。
2009/01/29(木) 14:54:36 | URL | るびー #-[ 編集]
最高のごちそうだったのでは?
うれしそうな姿が目に浮かびます。
よかったですね。
2009/01/29(木) 21:05:22 | URL | MAYU #-[ 編集]
サスケくんへの贈り物嬉しいですね。
私も、ブログのお友達の優しさにはほんとに感謝です。

サスケくん、よかったね。
みかんちゃん、こてつ君もいただけてよかったね。

大好きなサスケくんがいないのは辛いけど。
ママさん、みかんちゃんこてつくんがいてくれて
よかったですね。
2009/01/29(木) 22:00:35 | URL | 花花 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


悪戯三昧、ありがたいです。
随分と、救われてるんだと、思います(苦笑)
猫って、不思議な生き物ですね。

フリーズって、家のがいけなかったの?



☆あ~ちゃんへ


サスケが、本物の美味しいホタテ、
食べたくなったら、あ~ちゃんにそっと、
お願いするよ!って、言ってるよ♪

本当に、殻つきで、しかも、新鮮とあれば、
ホタテって、しこしこもしてて、甘くて、
美味しいのよねぇ~。

私のは時期はずれの今更のお正月ワインで(笑)
でも、あれ、飲みきりサイズなんだっ!
私だったら、何日あるかしら。
やっぱり、あ~ちゃん、お酒好き♪なのね。
ありがとう♪



☆そらさんへ


サスケ、実物もそらさんに会いに行ってるじゃない~♪
これからも、行くかもよ。よろしくね。
あっ、お駄賃はホタテでいいみたいよ。
冷凍で充分だってぇ。
そらさん、ベビーホタテ、好きじゃなかったっけ?
あれ、違ったかな?

クマちゃんね、ちゃんと見ると、チャームはクマちゃんだし、
中身にね、お名前付けてって、書いてあるの。
嬉しくって、私、「サスケ」って、付けちゃった。
ありがとうね♪



☆ことぶきさんへ


ホタテって、タウリンが豊富だから、
積極的に与えていいんだ・・って、前に、
獣医さんが言ってた。
でも、やっぱり量はそんなに沢山は、
与えちゃ駄目だけどね。

まぐろなんかは、食べない?
お刺身の時にまぐろとか、ちょこっと、あげてたよ。
札幌、みんな新鮮だったから、喜んで、
食べてたよ~。



☆つんきんかあちゃんさんへ


こてつは、でも、みかんのように、
ホタテラブ!までは、いかないようです(ホッ)
これ以上、ホタテ好き猫が増えたら、
大変ですから~(苦笑)
よかったっ!!
時々、みかんのおこぼれ、あげればいいみたいです。

ワクチン、お役に立ってよかった。
不思議ですね。平気なワクチンもあって。
これからは、使い分けしていけばいいんですよ。病院も!



☆るびーさんへ


こてつ、大人の味を知りました!
でも、こてつの味覚には、まだ届いてないみたいよ~。
よかったっ!
もう、みかんなんて、ホタテ見るとお目目が、
輝いちゃうけどね。
こてつは、そこまで、いかないみたい。



☆MAYUさんへ


ウマかった~!サロマ産、稚内沖で捕れるホタテ。
こちらも、美味しいですよね。
こっちじゃ、ホタテ、捕れないもんなぁ・・・。



☆花花さんへ


花花さん、コメントありがとうございます!
花花さんにコメント頂くと、ホッとしちゃう。

ブログのお友達には、感謝感謝!です。
今までの徒歩圏内の(?)のお友達とは、
全く違いますよね。


2009/01/31(土) 08:45:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
