サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ちょこっとソウル3
2009年02月23日 (月) | 編集 |
また、続きです。たまには猫じゃなくても、
いいですよねぇ~(笑)

さて、2日目のソウル。
ソウルってやっぱり、寒いです。
でも、日本で言うと仙台あたりなのかなぁ?
札幌よりは、格段に暖かいですが、
やはり、空気は冷たく、日中はプラス気温でも、
朝晩は、マイナスになり、かなり寒い感じがします。
おまけに、この日は朝から風が冷たくて、
まぁ、体感温度の低いこと!
そして、こちらは、中国が近いとあって、
黄砂!が、飛んできます。
もう、あちこちの景色が黄砂で、霞むくらいです。
この日は、黄砂飛来初日と、言う事でした。
そして、前日、到着日なんて雪が舞いましたからね!
おぉ、雪なんて一年ぶり~なんて、懐かしく感じちゃったりして。



20090223seoul.jpg



朝食は、ホテルが明洞(ソウルの繁華街)の傍でしたので、
明洞まで行き、ドーナツなど食べました。
なんで、ドーナツなんだろうね?(笑)
あちらは、カフェが寒いから札幌と同じく沢山あります。
おまけに、飲み物の量が、スモールでも、沢山入っており、
それだけで、お腹がパンパンになってしまいます。



20090223seoul2.jpg



ロッテ百貨店。開店は10時半。
日本より30分ほど、遅いですね。



20090223seoul3.jpg



ロッテ百貨店などを、ウロウロしていると、
もうお昼になりました。
「参鶏湯」なぞ、食べてみました。
やはり、ここもこのように、キムチがおまけでついてきます。
高麗にんじんのお酒までついてきましたよぉ~。
苦くて、ちょっと飲めません。



20090223seoul5.jpg



完食!です。
あまりの、ウマさに写真を撮るのをすっかり忘れました。(笑)



20090223seoul4.jpg



鶏一羽使ってますので、このように骨が沢山出ます。
お腹の中には、クリ、なつめ、おコメ、高麗にんじん、
その他、色々と入ってるんですよー。



20090223seoul6.jpg



前日、見られなかった「景福宮」を、もう一度。



20090223seoul7.jpg



食べ物の写真ばかりで申し訳ないです~(^_^;)
この日の夕食は、コリアハウス「韓国の家」で、
伝統料理、韓定食と、伝統芸術公演の見学です♪
このお料理、チャングムのようで、この後まだまだ続きます。
お腹一杯になりました。
どのお料理も体によさそうで、また美味しくて、
食べ物=薬と、考える韓国の伝統を感じました。



20090223seoul8.jpg



最後に公演に出演した方達と記念撮影が出来ます。
ここでは、大韓民国唯一の人間文化財が出演する
名人名唄の公演が見られます。
大変、楽しめました。貴重な公演も見ることが出来て、
うっとりと聞きほれました!

盛り沢山な一日を過ごし、この日もバタンキューでした(*^_^*)


さて、その間の家のお猫様たちは。



200902223kotetsu.jpg



こてつは、シッターさんに馴れて、シッターさんに、
犬のように、可愛かったです♪と、言われました。



20090223mikan.jpg



みかんは、出かける前日、私の膝の上にみかんを乗せ、
言い含めたのです。
「みかん、ママとおとんは、みかんが2つ寝たら、
帰ってくるからね。お留守番、頼んだよ。シッターさんと、
じいじが来てくれるからね。だから、安心して待っててね。」と。
その時のみかん。私の顔をじっと、見つめ、最後に、

「うん」と、言う顔をしてくれたのですよ!

そのお約束どおり、シッターさんの事は、相変わらず、
猫タワーから、監視して、じいじには、目一杯甘えて。
帰って来たら、ちゃんと、お迎えに出てきてくれました。
でも、何故か、夫の姿を見たら、一目散に逃げたのは、何で~~?




明日で終わりよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
おぉぉヾ(^ω^*)
韓国へ行っていたのですね♪
友達も行ってきたばかりで
私も行きたくなっちゃいました~

こてつくんもみかんちゃんも
お留守番しっかり出来て偉かったね!
私も旅行に行くときはラルフに
いろいろ言い聞かせてから出て行きます♪
おんなじなんですね~(*´ω`)o
2009/02/23(月) 18:51:15 | URL | azumi #-[ 編集]
宮廷料理っぽい!!
ホントにチャングムみたいですねぇ(*´ω`*)
やっぱ伝統食を出されるお店では正装なんですね~
チマチョゴリ、ホントにまだ着てるなんて!
日本だと着物ですよね。
どこ見てもやっぱチャングムっぽい(笑)
男の人の格好も建物も。当たり前か(笑)
参鶏湯はおいしかったでしょうね~
食べ物を大事にしてる国って感じです!
私も一度は行きたいな。だってこっからだったら東京行くより近いんですよ?
1時間ちょっとだもん!
問題は・・国外逃亡は許可してくれないダンナか(-゛-)
2009/02/23(月) 21:26:10 | URL | そら #-[ 編集]
韓国旅行でしたか!良いですね~^^
美味しそうなお料理の数々。
私にとっては目の毒ですよぉ~(笑)

みかんちゃんとこてつくんはお利巧さんでお留守番が出来て
偉かったですね~ヾ(^^*)
犬のようにシッターさんに懐いてたこてつくん、
おネムなお顔がとっても可愛いですね^^
聞き分けの良いみかんちゃんも、ほんとにしっかり者の表情です!
でも・・おとんさんを見て逃げるとは・・・不思議だ~(笑)
2009/02/23(月) 21:38:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
サスケのママちゃん(今日からちゃんって呼びます^^)
ありがとうね・・やったよ。応援!本当にありがとうございました。1年前のママのコメント覚えてくれていた事に感激しました
何度でもチャレンジしたいです。もちろんサスケのママの幸せも願っています。お元気でね。ソウル!また来ます。。
2009/02/23(月) 21:44:15 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
本場の韓国料理を食べてみたい
日本風にアレンジしてのではないヤツをね
その前にパスポート取らなくては・・・・・
人間界同様にやはり長女はしっかりもんなのかね
偉いぞみかんちゃん
2009/02/24(火) 11:22:04 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
わぁ~♪
美味しそうなものがいっぱいだー(*^_^*)
韓国って健康にも良さそうなものが多いですよねー。
食べて食べて健康って感じ!
私も行きたくなりました♪

みかんちゃん♪こたつちゃん♪お留守番ごくろうさま(*^_^*)
2009/02/24(火) 14:59:56 | URL | るびー #-[ 編集]
☆azumiさんへ


こてつには、言い聞かせても知らん振りされました(笑)
みかんは、本当に、じっと聞いてましたよ。
思わず、か、可愛い~♪って、叫んじゃいましたー。

ソウル、近いし、行ってみて♪



☆そらさんへ


やっぱり、そこからだと近いよねー?韓国!
確か、航路がそっち方面通ったもの。
だんな様も一緒に行けばいいのよぉ~♪
連れていっちゃえー!

食べ物、本当に美味しかった。焼肉は日本のを、
想像していると、ちょっとアテが外れるけど、
でも、やっぱり焼肉だしねー。
滋養がつくって感じです。
今のそらさんには、参鶏湯がいいかも♪



☆chibianiさんへ


可笑しいでしょ?夫を見て逃げた・・って(笑)
むかーし、札幌へ行く前に単身赴任していた夫が、
やはり、帰ってきたら、みかんが逃げました(笑)
夫は未だにそれを、言っています。

こてつは、犬タイプなのかも。
シッターさんはワンちゃんしか飼ってないので、
犬に近い猫と、思ったのでしょうね!



☆きなこママさんへ


えへへー。ちゃあんと、覚えてるよ~。
ママに、ちゃんづけで、呼んで貰えるなんて、
嬉しいなっ♪



☆肉球おやじさんへ


いつの間にこんなしっかり物の猫になったのかと、
感激した飼い主です~(笑)

是非、行ってみて下さいよ、肉球おやじさん!
で、お味の判定などして下さいよ!



☆るびーさんへ


体に優しい食べ物が多いかな、韓国って。
で、薄味だよね。キムチとかは味がはっきりしていて、
他の物は薄味で、真ん中がないかな?

猫たちは、たった2泊3日だけど、やっぱり、
国内じゃない・・って事で心配だったけど、
ちゃんと、お留守番出来てホッとしました。

2009/02/24(火) 16:52:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みかんちゃん
さすがにお姉ちゃん。
お留守番がちゃんとできたのですね。
いいお顔をしていますよね。

コーヒーとドーナツ、美味しそう!!v-238
2009/02/24(火) 20:01:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック