サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
桜だよ~♪ -2ー
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ようやく、晴れました!太陽が見れました!
でも、もう明日はお天気が崩れちゃうみたいで・・・。
何だか、お天気がイマイチだと、気持ちもイマイチですよね。

昨日の河津桜の続きをご覧下さいね♪



20090302kawazu.jpg



峰温泉大噴湯公園と、言う源泉を持つ公園の中で、
こんな面白い事が出来ます。
温泉(源泉じゃないよ)ちょうど、湯船につけて
温める感じかな。おしるこ、ちょうど良い温まり心地でした。
卵は源泉でゆで卵にする事が出来るようです。



20090302kawazu2.jpg



公園内には足湯もあります。
それと、ベンチ下に温泉が通っているのかな?
とにかく、お尻の温かいベンチがあって、
面白かった!



20090302kawazu3.jpg



1時間に1回。これが大噴湯。



20090302kawazu4.jpg



桜並木まで戻ってくると、桜にうぐいすが!
梅にうぐいすも、良いけれど、桜にうぐいすも、良いですよね~。
それにしても、このうぐいすちゃん、忙しなく動き回ってましたよ。



20090302oodaru.jpg



河津の先にある大滝。全部で七つある滝の一つ。



20090302oodaru2.jpg



こちらの方が山の方になるので、桜もちょうど、見ごろ。
とっても、綺麗でした。本当にピンクが濃いです。


今日の家の猫たち。



20090302kotetsu.jpg



お天気が久々よかったので、こてつは日なたでお昼寝。



20090302mikan.jpg



みかんは、クッションに何か匂いでもするのか、
一生懸命、くんかくんかしてました。

今日も平和な一日。明日も、どうぞ、こんな一日でありますように・・・。


3月3日追記

おとんに指摘されたように、桜に鶯ではなくて、メジロのようです。




そう言えば、明日はお雛さま!だったのね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
おしるこ(・∀・)
イイ感じに温まってるなんていいですね~
自販機とかのだったら熱すぎたりぬるすぎたり(´д`;)
この間欠泉みたいなのは自然に噴出すんですか?!
すごい湯気・・熱いんだろうな・・
しかしホントに濃いピンクの桜ですね~
薄ピンクのを見慣れてるぶん、梅っぽく見えちゃいます。

いや、最後のママさんの一言。
平凡でも平和な毎日がいいですね~やっぱり。
非凡な毎日はいらないや。
2009/03/02(月) 18:47:55 | URL | そら #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
前からのブログさかのぼってみました~。
ソウル行ってきたんですね。
キャーいいですね。
私も、静岡空港ができたら行きたい!
そして河津桜もいいですね。
少し遅いくらいの方が混み具合がいいのかな。
サスケのママさんのお顔の見えない写真をみて
お顔みたいな^^~って思いました。
お留守番のみかんちゃんとこてつくんが
どうだったのかな。チョッピリかわいいそう。
2009/03/02(月) 22:42:17 | URL | 花花 #-[ 編集]
桜にとまっているのはウグイスじゃなくてメジロだね~
よく混同されるらしい。
本物のウグイスは鶯色じゃなくて、もっと茶色っぽい色。
2009/03/03(火) 11:04:18 | URL | おとん #QxkJPxiU[ 編集]
このころのニュースといえば、河津桜ですね。
そして見ていてまったり出来るのが、
ねこちゃんずの寝姿。
春には特に、たまりません。(笑)
2009/03/03(火) 14:21:13 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆そらさんへ


この大噴湯、どこかの栓を開けるんだよねぇ、きっと。
だって、一時間に1回だからね。
ショータイムみたいな感じだよ。

本当に桜のピンクは梅とそっくり。

平凡な一日が大切だってつくづく思うこの頃。
私はきっと、年を取ったらからそう思うのかも!



☆花花さんへ


花花さんも、是非静岡空港が開港したら、
飛行機乗って、どこかへ行って下さいね♪
ソウルは近いし、時差はないし、おすすめでーす。

花花さんの方からも河津は近いのかなぁ?
同じ県内だけど、どうなのかしら。
みかんとこてつ。さすがに泊まりがけだと、
こっちも、かなり心配です。
生き物がいると、本当に身軽にはいかないですね!



☆おとんへ


追記で、訂正しましたよー。



☆MAYUさんへ


テレビでも、出てますよね、河津桜。
これからは、猫の可愛い寝姿も、
暖かくなると、こたつの外で見れるようになるので、
楽しみですよー。

2009/03/05(木) 17:26:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
河津桜
行ってきたのですね、河津桜。
車?電車?
源泉は未体験ぞ^-んです。
車で行く場合、昼には河津を出ないと大変なことになります。

桜も鳥も見られて、ハッピーでしたね。
美味しいものいっぱい、惑わされませんでしたか?
私は結構食べました。
2009/03/06(金) 18:45:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


行ってきましたよー。ロビロビンさんの仰るとおり、
朝5時半に出発しましたー。車です。
でも、帰りは大滝を回ったので、やっぱり、
渋滞にはまりました。箱根を通り、帰宅しました。
食べ物、金目鯛、食べましたよー。
あと、柑橘類、沢山買っちゃいました♪
2009/03/07(土) 22:25:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック