サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草
2009年03月08日 (日) | 編集 |
みかんに久々、猫草を買って来ました。
猫草、大好きなみかんは、もう、買って来たのが、
わかると大変。ちょーだいって、ドアを開けちゃったりしますからね!
(あっ、猫草を生育途中で買ってくる為、いつも、成長させてから食べさせてます。)



20090307kusa.jpg



これぐらいになると、食べごろ♪



20090307mikankotetsu.jpg



みかんの食べ方は実はあまり上手ではなく、
あたり一面に散らかしてしまいます。
まだ、猫草をあまり、欲しがらないこてつは、
こんな感じでいつも、見ています。



20090307mikankotetsu2.jpg



しかし、こんな狭い部屋に2猫でいても、
びみょ~な距離感。
みかんに緊張感が漂ってます(笑)



20090307mikankotetsu3.jpg



また、猫草に食いつくみかん。
そんな時は、こてつが傍にいても、気にならないらしい。
(食べるのに夢中なのか?)
このまま、大人しくこてつも、傍にいてくれたらなぁ・・・。



20090307mikan.jpg



でも、やっぱり最後には、みかんがこう言うのよね・・・。



20090307kotetsu.jpg



こてつ、もう少し、大人にならないとね!




こてつには、まだ早い猫草の味♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
猫草、うちも食べるの下手くそでしたよ(^▽^)
まだひめたろが病気する前ですけどね~
ひめなんて、根こそぎ抜いて頭振り回してました・・
家の中が土だらけに(笑)
りんごは贅沢なのか先っぽの柔らかい時期しか食べず。
もう今は猫草NGだからあげてないんですけどねー
こてつくんが落ち着いたらみかんちゃんも楽になるんだろうけど・・
ひめたろが落ち着いたのは何歳くらいだったかなぁ。。。
4~5歳だったか?(゜゜;)
2009/03/08(日) 17:59:10 | URL | そら #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました^^;
メールありがとうございました!
うちも猫草買わなきゃな~と思ってるんですけど、
毎日ゲ○があちこちにあって、これ以上ゲ○されたら・・・泣いちゃう私(笑)

↓ティンカーベルとかマリオとかスーパーマンとか、
すごく可愛くて面白いですね~。
それぞれがとっても似合ってます♪
2009/03/08(日) 22:00:16 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君は、猫草、お好みではないのですね。我が家のシンバ君は、みかんちゃんと同じく、もうコレに目が無くて。草刈機で刈り取ったように、キレイに上の部分だけかじりとっています。でも最初は根こそぎ引き抜いて、掃除が大変だったので、少しは大人になったという事かしらん?
2009/03/08(日) 22:10:04 | URL | 香遊 #-[ 編集]
猫草・・・
みかんちゃん、猫草好きなの?
ぼくらは全然・・むしろレタスの方がいいな~。

みかんちゃんとこてつ君の微妙な距離いいですね。
やっぱり大きいみかんちゃんですね。
今日、マウンテンコーヒーまで行きました。
今度、一緒に珈琲しませんか?
v-238
2009/03/08(日) 22:21:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
猫草もう売ってますか?
うちの方はまだなくて私が種を撒いて育てていますが
上手に種が蒔けなくてびっしりと生えません。
でも喜んで食べてくれるのでね。
こてつ君食べないの?
うちのゆめは兄ちゃん達と競争で食べますよ。
2009/03/08(日) 22:55:31 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こてつくん、りっぱな身体になってきましたね。
微妙ーーーな距離・・・
こてつちゃんとみかんちゃんの
性格の違いもあるんでしょうかねぇ・・・ はぁ~・・・

みかんちゃんは本当に猫草が好きなんですね。
ドア開けたり、何度も食べにいったり。
ホームセンターに小松菜か何かの野菜を
猫草と一緒に置いてたんですが、
これもいいってことなんですかね?
2009/03/09(月) 09:03:28 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
家の子は、猫草食べないな。いつも畑で白菜などは、かじるけど、みかんちゃん美味しそうだね。こてつ君みかんちゃんが食べてるの見るのは、美味しそうだよね。
2009/03/09(月) 11:33:35 | URL | てん #-[ 編集]
☆そらさんへ


まだまだ、こてつのやんちゃは続くのよー!
みかんだって、大人しくなったのは、この頃だもん。

そっかぁ・・・。そらさんちは、猫草NGかぁ・・。
吐くのなら、与えなくてもいいって、言う先生もいるよね。
その代わり、あの毛玉除去剤だっけ?
ラキサトーンね。でも、ついあげちゃうんだよね。
みかんは、猫草大好きだから、もう食いついちゃって。
こてつには、まだ、覚えさせたくないんだけどね(笑)



☆あ~ちゃんへ


そうだよねぇ。私も、ゲボッされると嫌だから、
あんまり与えたくないんだけど、花やさんで売ってるから、
つい買っちゃう~。
あ~ちゃんのその気持ち、とぉっても、わかるわ!!

あ~ちゃんちは、芸達者な子が揃ってるから、
遊んでみると楽しいよー♪



☆香遊さんへ


シンちゃん、上手に食べるんですねー♪
きっと、大人になったんですよ!!
そんな事からも、大人になった・・って、感じる事が
出来るんですね。



☆ロビロビンさんへ


レタスーがすきなの?!へぇ~♪
それはいいですよね。猫草なくても普通に、
スーパーで売ってるし。色んな猫ちゃんがいるのね!

マウンテンコーヒーに行きましたか。
美味しいコーヒー、ご一緒しましょうね♪



☆kyochanさんへ


猫草、売ってます。冬場はあんまりないですが、
でも、売ってましたよー。
私も、自分で蒔いて作ってましたが、
上手に出来なくて・・・。その都度買って来てます。

猫草、こてつは、ちょろっとだけ、齧ってます♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


まぁ、お互いのおちりのニオイとかをかいだり、
お鼻ちゅんちゅんしたりしているので、
もう少し・・・なんだけど、今年の冬も、
猫団子期待しちゃいそうです。

小松菜も、いいんでしょうね。
レタス、食べる猫ちゃんもいるようですよ♪



☆てんさんへ


白菜を食べる!!うぅむ・・・。
レタスと言い、猫って猫草だけじゃないのねー。
でも、白菜ってちょっと、固めだよね?
しゃりしゃり・・とかって、音がしそうです(笑)

2009/03/10(火) 21:32:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
