サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

おとんの邪魔
2009年03月14日 (土) | 編集 |
まぁ、昨日筋トレなんて書いちゃったら、
よっぽど、凄い筋トレを想像しちゃった方、ごめんなさい。
筋トレと言っても、私がやるような筋トレなので、
私のような年代の方が多いって事ですからね~(笑)
ほら、将来の転倒予防とかにねっ!(苦笑)

今日は、おとんがちょっと、テレビ台を
いじっていたら・・・。



20090314kotetsu.jpg



すかさず、こてつがやってきました。



20090314kotetsu2.jpg



私がいると、この頃怒られるかどうか、
人の顔色を見ると言うか。
怒るかな?怒らないかな?って、言うような顔して見るんですよ。



20090314kotetsu3.jpg



人に怒られないとわかると、早速、おとんの傍に行って、
ちょろちょろとし出します。



20090314kotetsu4.jpg



「邪魔だなーこてつ!」って、言われながらね。

夜には、また、パソコンやってるおとんに向かって・・・。



20090314kotetsu5.jpg



入り口で、おとんの姿を確認してます。
私を見てるんじゃないんですよ。
パソコンいじってる、おとんを見てるんですよ!



20090314kotetsu6.jpg



入ってくると、また、おとんの周りをウロウロし出して、
邪魔扱いされちゃうからねぇ~。こてつ!!



おとんが珍しく、花束を頂いて来ました。
その花束を、アレンジして壷活けしてみました♪



20090314hana2.jpg



チューリップのお花が下を向いてしまうので、
それを、わざと利用して・・・。
春らしい花たち。色合いも春色♪



20090314hana.jpg



あ~、一気に春。
やっぱり、春っていいなぁ~♪




春よ来い♪ 早く来い♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
転倒防止(笑)
筋トレかあ~すごいなぁ。私、筋肉なんてどっか行ってるんじゃないでしょうかね・・
テレビの裏!
これはうちも入りますよ~~~
普段見れないトコとか大好きですよね(笑)
こてつくんも、着々と大人になってるし!
ひめたろもね、人の顔見るんですよ。怒る?みたいな顔して。
怒らないよ~って言ったら喜び勇んでいたずらを(笑)
まぁコード齧ったり、火のそばに寄ったり、命に係わらないいたずらならいいんですけどね。
ほら、変なモン食べるとか。

ママさん、コメントありがとうございました!
同じ世代で同じような経験されてるっていうのは、失礼だけど勇気付けられました!
父親にも笑って頑張ってもらいます!
2009/03/14(土) 21:45:29 | URL | そら #-[ 編集]
私もママさんより年上だから
転倒防止筋トレが必要だわ~^^

こてつくん。ほんとだ。ママの顔色みながらっていう
お顔してるね。
そこがまたかわいいですね。
なんでもかわいくなっちゃうんですよね。
おとんさんも、邪魔っていいながラも
ほんとはかわいいこてつくんって
思ってらっしゃるんでしょうね。

下を向いてしまうチューリップを上手に
利用してかわいいですね。
真ん中のうすいピンクのバラが
初めてお会いした時のママさんの
お洋服の色とそっくり。
とてもピンクが似合ってました。
色白さんだから。
また、お逢いしたいな~。
2009/03/14(土) 22:20:30 | URL | 花花 #-[ 編集]
おとんさんの邪魔?
というよりラブラブ?
(//▽//)キャッ♪うらやましい♪


カキコミありがとでした!
(^^)/
2009/03/15(日) 01:13:14 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ほのぼのサスケのママさんファミリーだね。こてつちゃん可愛いね。お花はいいね。お部屋がパァ~っと明るくなるね^^
ママさん、完走したよ。応援ありがとうね。
いつかサスケのママさんにも見てもらいたいですよ。
2009/03/15(日) 19:48:33 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こてつくん、邪魔してるんじゃないよね~
お手伝いしてあげてるんだよね~^^
うちにもお手伝い猫さんがいて、とても助かってますよ(^^;)

人の顔色見るって、わかります。
シャー坊も、よく「ホントにいいんでしゅか?」って顔して
いちいち私に確認取ってました(笑)

お花本当に綺麗~♪
ママさんの手にかかると、素敵なアートに変身ですねっ^^
2009/03/15(日) 21:20:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こてつくんはやはり男の子
おとんが何やってるか興味深々なんでしょう
顔色がもちろんうかがいつつ
まあ猫は起きてるときは人の邪魔をするのが
仕事だからしょうがないっすよね
2009/03/16(月) 12:22:02 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
☆そらさんへ


そらさんのその明るい笑顔とトークで、
お父さんを笑わせて、免疫力ばっちりつけてあげてね!

いやぁ、そらさんだったら、まだまだ筋力沢山あるよ。
私ぐらいになると、もうつけようと思っても、
そう簡単につかなくて。
これから、頑張らなくっちゃー。

ひめちゃんも、そらさんの顔色、窺うの?
ひめちゃんのそんな顔も見てみたいなぁ~♪



☆花花さんへ


色白と言えば、花花さんもですよー!
肌の色にそっくりなお洋服着てらして、
優しい雰囲気たっぷりでした。
これから、年取ったら明るい色でカバーしなくっちゃね♪(笑)

花花さん、筋トレも、体の調子が落ち着いたら、
やってみて下さい。ストレス発散にもなりますよ♪

花ちゃんは悪戯したりする時、花花さんの顔色、
窺いませんか?こてつは、いつも怒られているから、
こうなっちゃったのかしら~(苦笑)



☆小太郎さんへ


おとんとは、同じ男同士。きっと、
ラブラブなのかしら~(笑)

こちらこそ、いつも楽しい書き込みありがとうです!



☆きなこママさんへ


ママ、完走おめでとう!!
次をもう、考えているのかなー。
きつかったでしょ。苦しかったでしょ。
いつか、ママの頑張りを間近で見てみたいです。
まぁ、一緒に走るのは先の事として・・(笑)
まずは、見てみたいって思いますよ!

お花って、いいねー。



☆chibianiさんへ


こてつは、邪魔ではなく、お手伝い・・かなぁ~(笑)
とにかく、何かしていると、見ないと気がすまないみたいです。
ちびたちゃんは、元祖「お手伝い猫」さんですね♪

シャーちゃんのその顔、覚えてますとも!
「いいんでしゅか?」の言い回しもシャーちゃんらしくて、
ぴったしでしたね。

お花、お褒め頂いて嬉しいです。



☆肉球おやじさんへ


起きているときは、人の邪魔をする・・。
う~む。そう考えるなぁるほど!ですねー。
モモちゃんも、こんな邪魔しますか?
顔色うかがうのは、ちょっと、今まで怒りすぎたからかなって
思うと、それはそれで、ちょっと心が痛んじゃったりして・・。

2009/03/17(火) 21:03:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
