サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりしちゃうなぁ~
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日は暑かった!!はぁ・・・。
よく考えればまだ、3月だと言うのに。
この初夏のような暑さはどうしたと言うのか。
ちょっと、いくらなんでも、この陽気、変じゃないかしら?

筋トレ終わって今日も猫たちのこんな姿が見れて、
ホッとします・・・。



20090319mikan.jpg



みかんがとっても、優しい佇まいで、座ってます。
でもねぇ~、その視線の先には・・・。



20090319mikankotetsu.jpg



怪獣こてつが、こうしてスタンバイしておりました。
でも、みかんが全く相手にしてなくて、
表を優雅に眺めているの。夕陽でも見てるのかしらって、
思ってしまうほどでした。

そして、夕方、ポストを覗きに行ったら・・・。



20090319siawasenotane2.jpg



「きょーこさん」から、可愛い本が届いていました。
みんな、猫さんはおかあさんが「しあわせのたね」をにぎらせてくれる・・・と、
そんな可愛く、ちょっと切なくなるお話、「しあわせのたね」と、して、きょーこさんちの、
ちびくんが、書いてくれています。
きょーこさんが「猫の日クイズ」として、問題を出してくれまして。
それに、全問正解してゲット出来たのですよ~♪



20090319siawasenotane3.jpg



みゃあちび、ないろくんに、へいじくんが加わり、母屋の猫ちゃんもいて、
大所帯のきょーこさんち。
可愛い猫さん達が交互に日記を書いてくれてます。



20090319siawasenotane.jpg



サスケくんにも、見せてあげました。
きょーこさん、優しいほっこりとする本。ありがとうございます。
また、来年、期待してるよぉ~♪




優しい優しいお話、皆、見てみてね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
しあわせのたね、すてきなお話ですね。

なんだか今日の気分は

すぐに涙ぼろぼろになっちゃう気分で。

とらのすけもよく「しあわせのたね」あたためてました。

にゃんこじゃないけど、こどもにもきっとあるよな~って
考えて。

ここのところ、気持に余裕がなくって
優しくできてなかったこと、反省しました。
2009/03/19(木) 21:47:31 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
本にするっていいな~って、ママさんからいただいた時に思いました。
優しさが溢れる本ていいですもんね。
うちは・・・・暴れる本になりそうだけど(笑)
↓富士山、とってもキレイ!
飛行機だったのかぁ。私ならUFOって騒いでたかも(笑)
2009/03/20(金) 00:46:57 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
本当に、ほっこりしそうな本ですね。
本を作るなんて、夢だなあ~(^^)
サスケくんも、きっとゆっくり、見つめていることでしょう。
2009/03/20(金) 04:24:26 | URL | MAYU #-[ 編集]
ああ~もう届いてるぅ(ノ∀`)
私もね、買うことにしたんですよ(^▽^)
んで、父親に見せびらかして泣かす作戦なの(笑)
みかんちゃんも後姿がほっとしますね。
下は戦争待機中の子が準備体操してるけど(゜゜;)
サスケ君の家の周りも賑やかになって来ましたね!!
いいことだいいことだ!!
2009/03/20(金) 09:10:51 | URL | そら #-[ 編集]
素敵な本ですね。とても優しい内容のような・・・

富士山、綺麗ですね。心が洗われるようですよ。

こてつちゃん、みかんちゃん、ツリーで楽しそう。高いところが好きなんですね。
2009/03/20(金) 09:51:04 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさん、こんにちは♪無事届いてよかったです~。
サスケくんにも見せてくれて嬉しいな♪
紹介もしていただいてありがとです!
来年?ギックゥ~ なんにも考えてない(笑)

変な天気ですけど体調崩さないよう気をつけましょうね~
2009/03/20(金) 11:19:08 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆やまちゃんママさんへ


ママは毎日、大変だよね・・・。一杯一杯に
なっちゃう時って沢山ありますよね。
この「しあわせのたね」って、猫ちゃんだけじゃなく、
赤ちゃんにだって、ありますよね。
このお話で、ほっこりして貰えるときっと、
作者さんも、嬉しいでしょうね♪

とらのすけくんも、沢山温めてたんですね。

やまちゃんママさん、気持ちに余裕がなかったって、
普通に私が暮していても、沢山あります。
やまちゃんママさんだったら、あって当たり前ですよ。
顔晴!になりますように!



☆あ~ちゃんへ


いやぁ、UFOだったら、怖いよぉ~。
連れて行かれちゃうよぉ~(笑)

なんか、形にしたい時にこのフォトバックって
いいですよ。あ~ちゃんのカレンダーも素敵だったよ。
私も、作れるかなぁって思いました。



☆MAYUさんへ


MAYUさんだったら、素敵な本を作る事が
出来ますよ!円山の動物達なんて、
きっと、楽しく作れると思います♪



☆そらさんへ


サスケの周りに入らないものは、引き出しがあってね、
そこへ、沢山入ってるの。
宝の山!よぉ~(笑)
そらさんから、頂いたぬいぐるみちゃんは「サスケ」って、
名付けたの。毎日、本物のサスケとクマのサスケに、
おはよう、おやすみ!を、言ってるんだよ♪

きょーこさんの本。買いましたか♪



☆マッチャンさんへ


そちらからは、どんな山が見れるのでしょうねぇ・・・。
山は、心が洗われるようです。
海ももちろんいいんですけどねっ!

マッチャンさん宅には、タワーはなかったかしら?



☆きょーこさんへ


来年と言うより、今年、私がそろそろ、自分の
ブログ、考えなきゃ!かも(笑)
お願い。知恵授けて~♪
きょーこさんのそのアイデアを私にも!!

と、言う事で、本、大事にします。
サスケの宝の山に入ります♪

2009/03/20(金) 17:30:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みかんさんたら 置物みたいだよ?かわいい三毛猫の。(笑)


きょーこさんの本 1ページしか見てませんが素敵ですね♪

私も見たかった。(ノд<。)

全問正解なんですげーです!w(°□°)w
2009/03/21(土) 00:37:02 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
