サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
掃除機は嫌い
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今朝は、凄い雨降りでびっくり。
今は、晴れ渡ってますが、お天気の変動が
激しい今日ですね。
明日は、良いお天気に恵まれそうですが、
お彼岸。きっと、どこへ行っても大渋滞かな。

家の猫。特にみかんは掃除機が大嫌い。
こてつは、ある程度は闘います。
でも、この頃、掃除機をかけてふと、気がつくと・・・。



20090320mikankotetsu.jpg



こんな感じで、2猫でいます。
みかんは、いつもベットの上に来て、掃除が終わるのを
待っているのですが、こてつが、マネっこしてるんでしょうねぇ~。



20090320kotetsu.jpg



こてつの耳だけ、ちょこんと、見えちゃって。



20090320mikankotetsu2.jpg



正面へ回ってみたら、やっぱりね。
みかんの後ろに隠れるように、こてつがいました。



20090320mikankotetsu3.jpg



なんだかんだと言って、お姉ちゃんの影に隠れてねぇ、こてつ~♪



20090320mikankotetsu4.jpg



お行儀いいね、こてつ。いつもこんなに謙虚だったらいいのに。
それにしても、みかんったら、大きな五平餅みたいだっ!
こてつは、にゅるんとした、気持ちの悪い物体みたいだなー!(苦笑)
皆さん、何に見えたりします?(笑)



20090320kotetsu2.jpg



そして、今、こてつはこたつの中で夢の中・・・。




この頃、2猫でうるさい毎朝。やっぱり春かしら? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
耳がぁ~~~(ノ∀`)アハン
可愛いよ~どうしよう(笑)
って見てたのに・・
みかんちゃん・・五平餅?ちょいとググって見たら・・
これ、うちの方は「黄金餅」って言うんですよ!!
みかんちゃんは黄金餅~(≧∇≦)b
こてつくんは・・えっと・・なまこ(・∀・)?
普段はこてつくんのが大きいのに、寝るとみかんちゃんが(笑)
やっぱ女の子は寝ると横に広がっちゃうのかしら(笑)
りんごもそうなんだよね~
2009/03/20(金) 19:16:09 | URL | そら #-[ 編集]
久々のコメントです。
ご無沙汰してました。
なんとか仕事も落ち着きつつあります。

ほんと最近は暖かいというか暑いですよね。
我が家は昨日の夜、エアコンをドライでつけてました。
もう少し気温が低くてもいいけど、寒くなるのは嫌ですね‥。

掃除機、うちも嫌いですよ。
動いてない掃除機は大丈夫なんですが、動いて音が出るとダメみたいです。

猫の寝てる姿って、ほんと幸せそうで癒されますよね~。
2009/03/20(金) 19:18:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
可愛いですねぇ~
みかんちゃんとこてつ君!

うちでは雫が多少怖くないらしく、キャットタワーの上で見下ろしています(笑)。
鈴太は1階を掃除中は2階に!
2階を掃除中は1階に・・・
ちゃんと逃げ回っています(笑)v-22

みかんちゃんの後ろにこてつ君が隠れたのか?
みかんちゃんがこてつ君を庇ってあげているのか??
微笑ましい写真ですねぇv-238
2009/03/20(金) 20:57:39 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こんばんは。
うーん、耳付きのツチノコ?(^_^;)
うちは意外と掃除機は平気みたいです。
掃除機かけてもその辺に転がってるので、ヘッドで突いてどかします(^_^;)
2009/03/20(金) 21:11:38 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
うちのビビリなシンバ君は、掃除機かける度に、一番遠い部屋へ避難させています。凶暴なくせに、ストレス大敵の箱入りお坊ちゃまなので…ははは。

こてつ君、しっぽが見えてたらツチノコシルエット。
みかんちゃんは…ゴージャスなお座布団って感じ?…失礼しました。
2009/03/20(金) 21:34:27 | URL | 香遊 #-[ 編集]
うちもみんな掃除が大嫌い
掃除機をかけるとあっと言う間にみんな
いなくなります。
こてつ君ももう闘うのに疲れたのかしらね。
そこで終わるの待ってる方がらくちんだもんね。

みかんちゃんのはアングルの問題だと思いますけど…
レディに五平餅なんて失礼ですよ~ママ
2009/03/20(金) 23:12:40 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
(*´艸`)ぷ
うちも嫌いで 小太郎は脱兎のごとく逃げるし カンナと七は高いとこに避難して こっちを睨んでますよ。

別にとって食ったりしないのにねぇ。( ̄ω ̄;)(笑)
2009/03/21(土) 00:27:53 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
みかんちゃんのまねっこのこてつちゃん、かわいい^^
掃除機は我が家も大騒ぎでパっと逃げていきます。
サスケのママさんのにゅるんとした、気持ちの悪い物体に笑えたよ。。楽しいね、ママさん。いつかおじゃまさせて下さいね。
2009/03/21(土) 00:43:39 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
掃除機、ももさんも嫌いですぐに逃げちゃいます。

みかんちゃんの五平餅・・・に笑っちゃいました^^
かわいい☆うちのももさんも五平餅かも♪

こてつくんは、なんだろう?
うーん、かわいいゴマもち?}
(ごめんなさい~)
2009/03/21(土) 21:49:13 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
こちらも、お返事まとめてで、ごめんなさいm(__)m


☆そらさん、まろんさん、ことぶきさん、あやぞっさん、
 香遊さん、kyochanさん、小太郎さん、きなこママさん、
 やまちゃんママさんへ


五平餅を「黄金餅」と、言う所もあるんですねー。
そして、こてつは、やっぱり「なまこ」かしら?
ツチノコも、これも、唸ってしまった!
みかんは、五平餅、はたまた、ゴージャス座布団!
どれも、頷いてしまう私です♪
掃除機もみなさん、やっぱりお嫌いみたいですね!
毎日、猫の模様みて、何に見えるかなぁなんて、
考えている私です。

コメント、ありがとうございます!


2009/03/30(月) 22:19:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック