サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
さまざまな一日
2007年08月24日 (金) | 編集 |
まず、今日はチャメの命日です。
チャメは私が小学生の頃、飼った猫。
初めて猫を飼ったのがチャメ。女の子。
生後3ヶ月ぐらいで叔父の家から貰いました。
何と、21歳まで長生きした猫です。
うぅ~、私の年齢がわかっちゃう??
初めて飼った猫が成人式を超えちゃって、猫って、
長生きするもんだなぁ~なんて思っていましたが、
そうでもないんですよね。それが当たり前じゃないんですよね。


20070824tyame2.jpg



チャトラでお茶目で名前もそこから来て、チャメ。
気が強くておデブちゃんでわがままで。


20070824ttyame.jpg



自分以外の猫には興味を示さず。
だから、長生きしたのかな。とにかく、あの頃まだ、
猫をペットとして飼うのはめずらしく、皆から、
とても、可愛がって貰えたし、今も私の友人は、
覚えていてくれている。
もう、虹の橋を渡って何十年も経つが、今、
ペット霊園のお墓で眠りについてます・・・。


追記(8月25日)


亡くなる何年か前から人間と同じように痴呆が出てきました。
この頃の猫の長寿はあまり聞かなかったのか、獣医さんでも、
ボケ(その頃は)なんて言われませんでした。
痩せて、食べてるのにご飯をもっととせがむ。
鳴いてばかりで、耳も遠くなる。ウロウロと徘徊のような
事をする。おもらしもする。大変でしたよ。一時期は。



そして、今日のみかんちゃん!
みかん!みかんってば!


20070824mikan2.jpg



呼んだよ。ねぇ、さっき、何してたの?


20070824mikan4.jpg



コードが食い込んでるよ~!
バカな事してたねー!


20070824mikan3.jpg



おとんが見てたけど面白がって助けてくれなかったね。
自力で抜け出しましたか?


20070824mikan.jpg



何?もう、忘れちゃったの??と、
鏡の前で自分にうっとりのみかんちゃんでした!


サスケくん。今日はお具合悪く、何回も吐いちゃって、
夜、病院へ行きました。エコー撮って貰って、
血液検査は次回。エコーでは脾臓がちょっと腫れてる・・
ぐらいで、後はそこそこ・・って感じらしいです。
はっきりここが悪いって言う物がなくて、対処に
困るのですが、これがこの病気の怖いところなのかな。


20070824sasuke.jpg



注射して貰って、帰って来ました。
体重もまた減っちゃって。食べてないもんね。
疲れたね。病院ばかり行って。ごめんね。サスケくん。
でも、まだ頑張ってね。だから病院もガマンしてね。
 

ひき続き、猫の里親さん募集中です!
関連記事 里親募集


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
猫が年をとると人間と同じくボケたりするんでしょうか?
また、お漏らししたりしてオムツとか・・・?
虎鉄くんはまだ若いからイイけどねねちゃんは
もう14歳だったかな?、けっこう年とってます。
犬は年をとると顔が白くなってきます。
ねねちゃんも同じく白くなってきてます。
でも食い意地ははってるし散歩に行くと
リードをグイグイ引っ張ってます。
まあ~、ボケないでね~って願ってます。。。
2007/08/25(土) 07:48:13 | URL | かつ #z8Ev11P6[ 編集]
○かつさんへ


追記で書きましたが、そうです。やはり、
痴呆は出てきます。チャメも、オムツなんて
してた時あります。その頃今のように、
ペット用品充実してませんでしたので、
確か、人間用を改良してました。
今から覚悟しておけば、いざとなったら、
やれますよ~。介護。
かつさん、頑張ってねねちゃん長生き
させてあげて下さいねー。
2007/08/25(土) 11:07:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ごめんなさい。訪問がおそくなりました。
私は「大のペット好き」ですが、死んだときの悲しさが耐え切れず、ここ2年飼ってません。

大切に育ててくださいね。

又来ます。
2007/08/25(土) 12:09:18 | URL | 悲悲 #7vFCJx9w[ 編集]
チャメちゃん可愛いですね~♪
21歳なんてすごいです!!
みんなチャメちゃんにあやからなくっちゃね♪
ペットの痴呆は本当に辛いですよね…
うちも先代のわんこのてつが最後は痴呆がひどくて大変でした。
ちょうどももがちびでうちに来た頃で、
てつが粗相した後片付けをしているぐちゃぐちゃの中に落ちたりして
エライ目にあいましたよ~(笑)
でも、お世話させてもらえるぐらい長生きしてもらえて良かったです。
自分達がもらった癒しのお返しを少しはできたかなって思いました~
2007/08/25(土) 18:06:58 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
21歳スゴイ(@_@;)
チャメちゃん可愛いなぁ。。。ってみかんちゃんも可愛いんだけど(笑)

ママさん!
優しい励ましの言葉ありがとうございました。
そしてなんと!もうリンクURLまで変えてくださって(T_T)
これからも末永くよろしくお願いします!
2007/08/26(日) 19:39:15 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
サスケくんの調子はどうですか~
食欲が出てるといいな。
ママさんもいつもお疲れ様です。
サスケくんにはママさんの気持ち
しっかり伝わっていると思いま~す。
おっと。。。みかんちゃん(笑)
さすが女のコね♪これからも美を磨いて
チャメさんのように元気でいてね♪
2007/08/26(日) 22:11:32 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
○悲悲さんへ


いつも、見てくださってありがとございます。
今度、こちらへいらしたら、プログの
主人公に会ってやって下さい!


○rinkoさんへ


てつくんのお話、前に読みましたよ。大変だったんですね。
でも、rinkoさんを選んで、くれたって、感じがしましたね。
ももちゃんのそんな頃のお話聞いて、今のももちゃんからは、
そんな姿が想像できません。きっと、本猫も触れられたくない
過去(笑)かしら?
チャメは、本当に長生きしてくれて、家の家族の一員でしたよ。


○ちぃくんママへ


早速のお越しで!大丈夫?プログ完成しちゃった?
早いよね~。私なんかとてもとても、
マネできないわぁ・・・。ちぃくんだって、
20歳を超える可能性あるんだよ~!
どんなおじいちゃんになるかなぁ~。想像すると、
面白いな♪
こちらこそ、これからも末長くよろしくねっ!


○きょーこさんへ


サスケは、今は食べてくれてる。今は・・ね!
体重に関しては、こんなに増やす事が難しいなんて
思わなかったよね。食べる量が減ると、凄いいきおいで、
体重って減るのねー。


しっかり、わかって欲しいわ。私の気持ち(笑)
きりきりねえさん、チャメみたいにきっと、頑張るよ!
2007/08/26(日) 22:55:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック