サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜 ぼたん 椿
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日も快晴の湘南地方。
日中は気温もぐんぐんと上がったようです。
桜も、明日あたり、満開!な予感。
すでに、満開の桜もありますよね♪

ちなみに、今日は「猫」は出てきません(笑)



20090403sakura.jpg



去年まで、ソメイヨシノが見られませんでした。
札幌は、エゾ山桜と言って、葉っぱとお花が一緒に、
出てくる桜です。
何だか、ちょっと物足りない桜だったのですけれどね。
それはそれで、今、思えば綺麗で、清楚でした。
札幌から帰って初めての桜。今年の桜は、とても、見たかった。



20090403sakura2.jpg



だって、5年ぶりのソメイヨシノだもの。



20090403sakura3.jpg



あぁ、美しい!日本の春!
酔いしれてしまいました。



20090403botan.jpg



ぼたんも、大輪のお花でとっても、美しい。



20090403botan2.jpg



やっぱり、ぼたんは、これくらいの大きさがないとね♪



20090403botan3.jpg



これも、ぼたん。とっても、珍しい色合いですよね。
キャベツみたいだなぁって、思っちゃった。



20090403tsubaki.jpg



こちらは、名残を惜しむように、一輪だけ咲いていた椿。



20090403sakura4.jpg



桜、桜。あぁぁ、本当に綺麗。
私、桜が一番好き。
今年も、桜が見れて良かった・・・。




猫には桜なんて関係ないかしらね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
いいですね、日本の春ですね。
でもねこちゃんいないのは寂しいです。

私はこのぽかぽか陽気の中
楽しくお仕事でした。
週末はお花見したいなv-252
2009/04/03(金) 19:19:05 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
へぇ!
北海道の桜ってのは葉っぱと花が一緒に出てくるんですね!
見慣れてる桜はやっぱ花が出て、花が終わりごろになると葉っぱが出るってのかな。
それがソメイヨシノ?(・∀・)
桜はホントいいですよね~長く咲かないから余計にありがたいです。
富士山バックに桜っていうのがあれば、もう日本!!って感じ(^▽^)
椿、可愛いなぁ~(ノ∀`)
2009/04/03(金) 19:30:59 | URL | そら #-[ 編集]
私も桜大好きです^^
日本に生まれてよかった~って実感します、この季節♪
来週あたりはお花見日和かしら。
湘南にもキレイなところいっぱいありますよね^^
2009/04/03(金) 19:33:17 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
櫻もぼたんもきれい~♪
この季節は心がわくわくしちゃいます。

栃木もちらほら、咲き始めました。
訪問の時に、いろんなところで
櫻が見られるの、楽しみでーす!
2009/04/03(金) 21:28:35 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
春はやっぱり桜ですよね~ v-252

私も桜見に行って来ました 今日は花見日和でしたわね (^-^)v

ボタンの花も綺麗ですね! ほんとにピンクのキャベツみたい!
こんなキャベツあったら 勿体なくて食べられないわね~!(笑)
2009/04/03(金) 21:51:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
サスケのママさん~今仕事一段落したとこでママさんの見事な桜・さくら・サクラ~~に他の花達も・・・あ~息抜きできたよ。ありがとうね~さぁ~もう一がんばりで幻の出荷しなくちゃ~サスケのママさん~元気でね。いつかママのジープ^^でワイルドにドライブ行こうね~
2009/04/04(土) 16:09:12 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
我が家の朝は私を起こすことから始まります。
枕の周りをウロウロと歩いたり、顔を舐めたり。
ご飯をあげるまで続け、あげた後も遊んで欲しくて続けます。
やっとおとなしくなった頃には私が起きる時間‥。
困ったものです(^_^;

さくら、きれいですね~。
31日に市役所に行ったついでに浜松城公園の桜を見たんですが、まだ微妙な感じでした。
職場からの帰り道で結構桜が見えるので、『きれいに咲いてるな~』と楽しんでます。
今年も見に行かずに、それで終わってしまいそうですww
2009/04/04(土) 18:34:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


お花見できましたか?
本当に、暖かくなり、春うららです。
猫もこの暖かさだったら、外猫ちゃんでも、
ぽかぽかかなぁ・・。



☆そらさんへ


やっぱり、桜と富士山って、日本の代表よねー。
この二つをセットで、我が家の窓から見れます。
桜は、まぁ、沿道に咲く桜って感じですが、
それでも、あぁ、日本だなぁ・・と、感じます。

来年も、綺麗な桜、咲かせて欲しいな♪



☆やまだのママさんへ


湘南も桜が沢山ですね。家の回りにも、
こんなにあったのか・・と、しみじみ・・。
桜は、都会でも咲くので、癒しをこの時期、感じる事が
出来ますね。



☆やまちゃんママさんへ


そうですよね、この季節、お外に出ると、
桜があちこち、咲いていて楽しくなりますね。
栃木は、どうかな、見ごろはそろそろかな。



☆よしみ70さんへ


あのぼたん、珍しかったです!
思わず、見入ってしまいました。
あんなキャベツが畑にあったら、可愛くって、
観賞用に残したくなってしまいます。

京都の桜も、美しい~♪



☆きなこママさんへ


お仕事、ご苦労様ーです!
ママの、ジープって、あのジープもカッコいいよね。
ママの運転って、かなりワイルド~なのかしら(笑)



☆まろんさんへ


うふふ・・。どこでも、同じ朝の光景かしら~。
きっと、リィナちゃんはひとりっ子だから、
まだまだ、まろんさんに甘えますね。
可愛いでしょぉ~!

浜松は、桜、どうかしら。
見ごろになったかな?
桜って、こう見ると、結構沿道に咲いていたりするんですね。
でも、それで充分に楽しめるくらいの桜並木があったら、
いいですよ~♪

2009/04/07(火) 17:44:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
