サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もまた 桜
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日もまた、お花見に行って来ました。
弘明寺と言う所です。
大岡川沿いに、かなりな距離ですが、ずっと、
桜並木になってます。
圧巻でした!



20090404sakura.jpg



昨日も桜。今日も桜。
だって、あんなに待ち焦がれていた、「ソメイヨシノ」だもん。



20090404sakura2.jpg



真っ白な桜もあるけれど、やっぱりほんのり、ピンクの色合いが
入っている方が綺麗だなぁ・・・。



20090404sakura3.jpg



そして、お釈迦様のお誕生日(4月8日)に、
近い休日と言う事で、弘明寺では、甘茶を頂けました。
お釈迦様にも甘茶を掛けるんですよ。



20090404sakura4.jpg



桜を見ると、「あぁ、また、桜を見れた・・」って、
思うのは、私だけでしょうか・・・?



20090404sakura5.jpg



来年も、この綺麗な桜を沢山、見れますように・・・!


こうして、更新していると、こてつが膝に乗ってきました。



20090404kotetsu.jpg



もう、大分重くって、隣にいる夫に譲っちゃいましたよ~~^_^;



20090404kotetsu2.jpg



そんな可愛い顔しちゃって!

あっ、みかんは、お腹一杯になって、いちごベットで、熟睡中(-_-)zzz




もう、満開の桜!日本の春! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
桜、ものすごっくキレイですね!まるで雪のよう…。
池(川?)をバックにした桜の写真も素敵です。

こてつ君はもっと素敵♪
うちのシンバ君も、1回でいいから膝に乗ってきてくれれば可愛いのに。重いだろうけど。
2009/04/04(土) 23:13:46 | URL | 香遊 #-[ 編集]
なんかね、ソメイヨシノってあと5年~10年くらいで、どこの桜も寿命が来るってテレビが言ってたの・・・
こんな綺麗な桜を見れなくなるなんてイヤですよね!
私もソメイヨシノが一番好きです。はかない感じっていうか。
枝垂桜とか八重桜も綺麗ですけどねっ
ピンクの桜には青空か水面がよく似合いますよねー

こてつくん白目出てる(・∀・)
可愛いなぁ~旦那様は重い重い言ってました?(笑)
うちはすぐ降ろしちゃうんですよね・・・
抱っこするより顔を埋めてたいみたいで(=w=)
2009/04/05(日) 09:28:01 | URL | そら #-[ 編集]
我が家の病気のごたごたでご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
もうすっかりもとどおりです。
ママさんの風邪はもうすっかりよくなられましたか?

桜~、桜~~、花盛りですね。
こちらはこれからがいよいよ満開の時期を迎えます。
来週あたり花見に!とでも思ってますが、
きっと「花よりだんご」になるんでしょうね・・・

だんなさまの出勤時間が変わられて、いろいろ大変ですね。
遅くなる分にはかまわないんだけど、早くなるのは・・・ですね。
私はこれからまたつんちゃんに朝早く起こされるんでしょうね・・・
(あたたかくなると、朝早くなるんですよね・・)
2009/04/05(日) 14:32:49 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いいなあ~
お花見行きたかったな~おべんと持って。
こてつくんの甘えた顔たまらな~~いっ
嬉しくてたまらないって顔してます!
2009/04/05(日) 18:09:28 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
桜キレイですね^^
弘明寺は実家が近いのです。
今週あたり満開のところが多くて
どこもきっと多くの人でにぎわいそうです。
こてつちゃんかわいい~♪
おひざに乗ってきてくれるんですね。
うちは大きな巨ネコさんはおひざには
乗るのではなく寄りかかってきます。。。苦笑
2009/04/05(日) 19:28:10 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
最高にきれいな桜ですね~!
今が一番の見頃かなア~ ステキな写真ありがとう。
見てるだけで良い気分になりました。

こてつくん!ママさんの膝に抱かれ安心してますね
ご主人に抱かれても ママさんが気になるって感じのこてつくんだア~! (^-^)v
2009/04/05(日) 22:54:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆香遊さんへ


これから、桜を見ると、色々と思い出しちゃいますね・・。
桜って、本当に美しい。
はかなく、切なく・・。凛と美しく。

シンバくん、香遊さんを癒してあげてね・・。



☆そらさんへ


夫は、こてつが膝に乗ってくるのが、嬉しいそうです。
みかんは、私にしか乗ってこないしね~♪

桜の寿命かぁ・・。そりゃ、困る!
こんな美しい桜が見れなくなるなんてー。
八重桜も、しだれも、いいけど、やっぱり、
ソメイヨシノよね♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


朝、早くなるのは本当に辛いです~!
まだ、馴れません(泣)

桜、そろそろ満開になってきましたか?
花より団子もいいですね。桜並木の下で宴会できたら、
それは楽しいと思います!
おべんとでもいいなー。
でも、それを実行しようと思ったら、
場所取りなど、大変なんですけどね!



☆きょーこさんへ


そうかぁ、そちらは雨降ったんだよね。
こっちは、降らずにいてくれて、助かりました。
今年は、雨や曇りの日が多かったので、
これからは、晴れの日が多そうで、嬉しいです。
桜も、じっくり見れましたしね。



☆やまだのママさんへ


弘明寺が実家の方なんですか。
いいですね、あの桜並木。
ちょっと、人が多くてナンだけど、でも、
あの距離の桜は凄い!

巨大猫ちゃんって、ダレかなぁ?



☆よしみ70さんへ


こてつは、やっぱり私の膝の方がいいみたいです(*^_^*)
でも、夫でも、いいみたいで、結局、膝の上なら、
ダレでもいいのかもしれません~(笑)

京都の桜も素敵でしたよ♪

2009/04/07(火) 17:55:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
