サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ワタシは ももちゃん
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日の予告編。
家に猫が 増えるのか・・・!と、思った方!
沢山いらっしゃいましたか?

ざぁんねんでした~。この子は、 「ももちゃん」と、言います。
私の妹の愛猫です。現在14歳のおばあちゃん。
今年の9月には15歳になります。



20090421momo2.jpg



昨日、何年ぶりかで会って、びっくりしました。



20090421momo3.jpg



小さくなっていたし、毛並みも随分と変わっていたし。
何より、ももちゃんだと、わからないくらい!



20090421momo4.jpg



昔は、キツイ猫さんだったのに、今ではすっかり、穏やかな顔に。



20090421momo5.jpg



歳月は猫をも変える・・・んですね。



20090421momo6.jpg



元々、体の小さい子ではあったけれど、
やはり、年には勝てないのか、一回り小さくなりました。



20090421momo7.jpg



昔から、甘えん坊で、よく鳴いて。
電話をしていると、ももの声がずっと、聞こえていたくらい。
今も、こうやって、人の膝の上が大好きみたい。



20090421momo8.jpg



その、ももちゃん。数年前から、やはり肝臓が悪くて、
お薬飲んでます。でも、ご飯もこんなに小さいのに、
沢山食べるんですよ。
やっぱり、食べてくれるのが、一番の元気の素!

同じく肝臓の悪かったサスケくんと、ももちゃんは同時期に、
肝臓のお薬飲み初めて。
ももちゃんも、初めの頃は、某獣医科大学病院で検査を
受けたほど。
体重も2キロちょっとしかありません。
でも、まだまだ、こんなに元気!



20090421momo.jpg



サスケくんの方が若くて、先に天使になっちゃったけど、
ももちゃんは、まだ、頑張るわよ!ワタシ!て、言ってます。



20090421momo9.jpg



これが、若い頃のももちゃん。と、言うより、
数年前まで、こんな黒色がくっきりした子だったのに、
随分と、茶色が多くなりました。
きっと、白髪みたいなもんなんでしょうね。

そして、忘れちゃいけないのが、この甥っ子!



20090421oi.jpg



大きくなりました。今では、塾通い、野球と、毎日、
忙しい日を過ごしています。
あんまり、会えなくなっちゃたけど、いつまでも、
私の事、「おねえちゃん」って、呼んでね~♪♪
そうしたら、しこたま、欲しい物、買ってあげるよ♪

間違っても、「おばちゃん」なんて、呼ぶなよ!




甥っ子よりももちゃんの方がずっと、お付き合い長いのよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
そうだったんですね
ももちゃんですか。ん・・・今年の9月で15歳ということは
うちのモモと同じじゃん。因みにうちの子は10日生まれ
ですけど。
肝臓が良くないのね・・・どうしても年齢を重ねるとね
家の子は心筋肥大ですしね
でもなぜか活発すぎて困る位です
ひやひやします。
ともにモモちゃん同士でいつまでも長生きして
貰いたいもんですね
2009/04/21(火) 17:20:19 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ももちゃん、いくつになっても甘えんぼさんなんですね。
お膝に入ってくれるの、私好きですよ。
肝臓を患っていても、ご飯もいっぱい食べれて
元気そうで、上手に病気と共存して
長生きしてほしいですね。
若い時と比べなければ
お年寄りってわからないです。
頑張ってね。ももちゃん。

甥っ子さん。
おねえちゃんって呼んでくれるんですか^^
いいですね。
私も、47歳でおばちゃんになったので
その時は抵抗があって
り~ちゃんってよばせちゃってるけど。
今となれば、もう、バアバでもいいな~って
思ってきましたよ。
2009/04/21(火) 19:34:56 | URL | 花花 #-[ 編集]
時々ね
サスケママさんのブログと相性が悪くて固まっちゃうの。
みなさんはどうですか?

ももちゃん、宏美に似ています。
やっぱりマックス6キロ弱あったのが
天使になる数年は4キロ切っていましたね。
でも19年近くとずいぶん長く居てくれました。

今でも涙がでますよ。
ずいぶん乱暴に扱ってたかなと反省もします。

甥っ子さんは。。。お姉ちゃん!って呼びますか?
男の子は照れ屋さんだから心と裏腹なことを
言ったりするかもしれませんね。

ガンバ、心は大好きだと思います。
いっぱいいろんなものを買ってあげて
大事に使うことを教えてあげてください。v-119
2009/04/21(火) 20:24:32 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ロビロビンさんへ

私もたまにママさんとこに来れなくなっちゃいます。
なんででしょうね・・PCの問題かfc2の問題か分からないですけど。
今日はすっきり開けて嬉しいです(^▽^)

本題(笑)
ももちゃん、やっぱ女の子だった~!!
そうだよね。女の子の顔してるもの。
可愛いわぁ~丸顔で耳がおっきいなぁ~
15歳かぁ。もうすぐで成人式だね(^▽^)
でも2キロちょいって小さいですね。やっぱ年齢と共に小さくなっちゃうのかしら・・・
でも肝臓が悪いなんて(T△T)
サスケくんと同時期にお薬飲み始めたんですか。妹さんも、ももちゃんも辛いですね・・
サスケくん、やっぱ君は旅立つのが早すぎだよ!!
ももちゃん、ずっとずっとご飯もりもり食べて長生きしてね!
サスケくんの分までお願いね♪
2009/04/21(火) 20:51:39 | URL | そら #-[ 編集]
ももちゃん頑張れっ!
こんな皆から愛されてるんだから、きっと
今以上に頑張ってくれますよ♪
私も応援しています(*>ω<*)ノシ

サスケくんも肝臓が悪かったんですね。
サスケくんの分も、ももちゃんには元気
でいて欲しいです。

うちの子、サスケくんに確かに似てる気が
します。言われてみると余計に(笑)

リンクの件ありがとうございます♪
リンク貼らせて頂きましたぁ~。
私もリンクOKです☆

2009/04/21(火) 22:25:47 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ももちゃん、うちのももと同じ名前だ♪とうれしく
なりました。

お年だなんて見えない^^
元気で長生きしてほしいですね。

甥っ子さん、すくすく大きくなって
楽しみですね。
野球なんてカッコイイ~
2009/04/21(火) 22:30:18 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶり~~です。
ももちゃん、可愛い名前、でも結構お年がいってたのね♪
うちのはるみもこの秋でマン10歳、だいぶ丸くなりました(笑)
ももちゃんみたいに毛の色とかも少し変わるのかな??
グレーな猫になったりして・・・・白髪になる??
でもでも、みんな長生きして愛する家族のそばに少しでも長く一緒にいて欲しいと思いますね。
サスケくんも、ちぃくんもちょっと急いで逝っちゃいましたね。
2009/04/22(水) 00:07:23 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
ももちゃん、可愛いですね~。お目々がおっきい!
そしてちびたと同い年。生まれ月が9月なのも一緒ですよ~♪
違うのは体重・・かな?(笑)ちびたは年取ってもちっとも減りません^^;
ももちゃん、肝臓が悪いのは心配ですね。
たくさん栄養つけて、ちびたと一緒にもっともっと長生きしましょうねっ!

それから、ちびたのトイレですが、仔猫の頃から猫砂は使わず、
シートのみにしていて、汚れる都度取り替えています。
おしっこの状態を確認するのに便利ですし、
汚れたらクルクルッと丸めてポイするだけなので楽ですよ♪
そして2階のトイレの置き場所は、なんと押入れの中です。
個室になっていて薄暗いので、結構落ち着くみたいですよ^^
2009/04/22(水) 01:31:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ママさんのお友達さんにゃんこちゃんかと思いきや、
妹さんのにゃんこさんだったんですね。
もうすぐ15歳!がんばってますね。
かわいいお顔と思ったけど、昔はきつかったんですねー。
でも甘えん坊はいいなぁ。
私は結局、甘えん坊さんとは縁がないようで・・・
病気をかかえてても、猫生、ゆったり・まったり、楽しく暮らしてほしいですね。

甥っ子ちゃん、いっぱい「おねえちゃん」に甘えて、
いろんなもの、いっぱい買ってもらいなよっ!(笑)
そういうおばさんおねえさんが、うちにも欲しいっっ!!
2009/04/22(水) 08:13:10 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^
ももちゃん、なんだかうちのタロウパパに似ています。
目のまんまるとしたところと、黒目が大きいところが
すごい似ています。
ネコさんもやっぱり年齢を感じますよね。。。
私もタロウを見ていると最近すごい感じます。
白髪も本当にでるんだぁ~と思ったり。
いや、ネコさんにもできるということは知っていたんですが
本当に実感したのは最近です。
人間と同じように歳をとれば腎臓・心臓・肝臓そのたもろもろ
弱ってきますもんね。
それでもご飯をいっぱい食べて元気にしていてさえくれれば
それだけで幸せです^^
これからもずっと今のままでいいからそばにいて欲しいですね。
2009/04/22(水) 10:01:06 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
そうだったんだ~~^^
ももちゃんね^^もうすぐ15歳ね。ちびといっしょ・・
頑張って!ももちゃん~可愛いお顔さんにゃんこちゃん
甘えた姿はいくつになっても可愛いね^^ママもたまにはパパさんに甘えようかな(爆)
サスケのママさんは、いつまでもおねぇ~さんですよ。
きなこママも叔母の事みんな~○○おねぇちゃん~って
読んでます^^
もう一回、ももちゃん、長生きしてね^^
2009/04/22(水) 10:39:11 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
家族が増えたのかな?って思ってました。ももちゃん可愛いですね。これからもスクスク元気に育つんだよ。病気に負けないようにね。応援してるよ。私の甥は、私の事ちゃん付けで呼びますよ。だって、5つしか年違わないんだもん。旦那と22年の差だからね。これはうれしいような悲しいようあ。ママさんは、いつまでも若いお姉さんですよ。
2009/04/22(水) 10:44:12 | URL | てん #-[ 編集]
ももちゃん、可愛いですね。
いつまでも長生きしてほしいです。
幸せそうな寝顔がいいですね。
沢山食べて元気でいてくださいね。
2009/04/23(木) 11:15:45 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


モモちゃん、9月10日ですか!
ももは、6日ですよ!
近い~♪ 近い~♪
しかし、15歳って凄いですよ。
サスケなんて、11歳ですから、4年も
長生きできるなんてー。
モモちゃんも、ももも、ガンバレー!



☆花花さんへ


私も、まぁ、この頃、素直に「おばちゃん」でも、
いいと思い始めているんですが、甥っ子から、
「お姉ちゃん」って、呼んできたので、そのままの方が、
もっと、いい~♪(笑)
花花さんも、バアバより、「り~ちゃん」の方がいいですよ♪

猫のももも、元気で頑張って欲しいです。



☆ロビロビンさんへ


そうですねっ!物を買い与えても、大事に
使う事を教えなくては。
甥っ子、よくゲーム機器を壊して、新しいのを
欲しがるんですよね。
妹(ママ)が、怒ってますけどね。

宏美ちゃんは、19歳でしたか。
すごい~。でも、猫もそこまで、長生きするんですよね。

この頃、あちこちで、私のブログが見れないって~。
このPCって、夫の作り方でも、可笑しいの?!



☆そらさんへ


そらさんも、可笑しいのー??
FC2の問題の時もあるし、PCの問題の時も
あるんだと思う。
こっちから、そらさんのは、問題なくちゃんと、
見れるんだけどねぇ・・・。

ももは、割と昔から体重あまり、なかったのですが、
やっぱり、ここへきて、大分減ったようです。
肝臓の薬だって、サスケと同時期に飲み始めて、
かたっぽは天使になっちゃって、ももは、まだ、元気。
何の違いかしらねぇ~。

顔つきも大分、優しくなりましたよ。
昔は、よく噛み付かれたなぁ~(笑)



☆ひろみさんへ


まぁ、15歳だなんて、私にしたら、
夢のような年齢!でも、今までいた子も、ほとんどが、
15歳、16歳と、長生きしてくれて、
もっと凄いのは、私の小さい頃から飼っていた子が、
21歳でしたよ!
猫って、長生きするんですよね。
ひろみさんも、頑張って、長生きさせてあげてね♪

リンクの件、ありがとうございました。



☆やまちゃんママさんへ


そうなの。同じ、ももちゃんだなぁ~って、思ってました。
可愛い響きですよね、ももちゃんって!

やまとくんも、大きくなったら、野球やりたいって、
言いますよ、きっと!
そのときは、また、大変だよぉ~、やまちゃんママさん♪



☆はるちゃまさんへ


はるみちゃん、白黒でしょ?
サスケがそうだったけど、やっぱり、白が多くなるよ!
って、言うより、白髪かな?
10歳になるんですねー。これからも、元気で
はるちゃまさんの傍にいて欲しいです。
ちぃくんも、サスケもちょっと、早く逝きすぎましたよね・・・。
本当に、そう、思っちゃう・・・。



☆chibianiさんへ


おトイレは、押入れ!それは、いいかも~♪
でも、家、押入れ一つしかないから、無理だなぁ・・・。
シートは、なかなか、良いと思いました。
と、思って、やってみたのです。
でもでも~!しっかり、砂のようにカキカキして、
シートはぼろっぼろっ!意味なくなっちゃいました・・・。
やっぱり、最初から、これだったらよかったー。

ちびたちゃんと、もも、同じ生まれ月で15歳!
頑張って、長生きしてもらいましょう!



☆つんきんかあちゃんさんへ


うふふ。その内、おばさん、もしくは、ばばぁ!と、
呼ばれちゃうかもしれません・・。
今の内~のような気がしまーす。

ももは、あんなにきつくても甘えん坊で、
そのギャップが可笑しかったですよ。
でも猫って、やっぱり、孤独を愛すると、言う感じが、
します。つんきんちゃんたちは、猫そのものじゃないでしょうか!



☆やまだのママさんへ


タロウパパに私も、似てるーって、思いました。
猫も、ある年齢過ぎてくると、毛色が薄くなります。
または、白髪が本当に増えてくるんですよねー。
サスケなんて、綺麗に白黒はっきり分かれていたのに、
境目がぼやけてきて、年を感じた事ありました。
ももも、ご飯沢山食べているようなので、
もっと、薬飲みながらでも、長生きして欲しいです。



☆きなこママさんへ


こうやって見ると、15歳の子って、沢山いるんだー!!
いいなぁ~。15年も一緒にいれるなんて、
なんて、素敵♪ ちびちゃん、もっと、頑張ってよ!!

ママも、おばさん達を、おねーちゃんって呼びますか?
いい呼び方ですよね!



☆てんさんへ


てんさんご夫婦は、22歳も違うんですか?!
凄い~。ご主人は、てんさんの事、可愛くて、
仕方ないでしょうね。
甥っ子さんたちも、それはやっぱり、「ちゃん」付けで、
呼んじゃいますよ♪
だって、若いおばさんだもの♪
ももを見習って、てんさんの子供達も、長生きできますように!



☆マッチャンさんへ


沢山、食べ過ぎて、この頃ボケたのでは・・と、
妹が心配してます。
あの小さな体で、本当に沢山食べるんですよ。
栄養分はどこに、いってるんでしょうね??

2009/04/25(土) 18:17:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック