サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくも入る!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
この頃、おトイレに私が入っていると、
洗面台に登って、「入れろー入れろー!」と、
鳴く猫、こてつ。
みかんは、おトイレ大好きで、寝ている時以外は、
必ず、私についてくるけれど、
こてつの、ソレはまた、ちょっと、面白い。
みかんのマネっこしてるのかな。やっぱり!



20090424kotetsu.jpg



また、外でこてつの鳴き声が聞こえるよ。



20090424kotetsu2.jpg



おトイレなんだから、閉めようとすると、阻止します。



20090424kotetsu3.jpg



なおも、しっこく、開けようとあがいている。



20090424kotetsu4.jpg



手を使ってちゃんと開けるんですよね~(?_?)

あぁぁ、下を見れば、今度はみかんまでやって来た~!



20090424mikan.jpg



どぉして、こんなにおトイレ人気なの?



20090424mikan2.jpg



みかんもちゃんと、手で開けて入ってきます(^_^;) 
か、可愛い~~♪♪



20090424kotetsu5.jpg



上にいて、みかんがやって来る前から「入れろー」と、
騒いでいたこてつは、結局、まだ、入れませ~ん!




きっと、下から手が入らなくなったのねっ!(デブになって) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~可愛いっ(≧∇≦)b
こてつくんの手、も~らいっ!!
あ、あと1枚目もね~~~!
何の役にも立ちそうにない猫の手も、実は結構役立ってるんですよねー^^
人間サイドには役立ってないことが多いかもしれないけど(笑)
うちもトイレは大人気です。
お風呂も納戸も大人気・・入っちゃダメって言うとこは、猫的には桃源郷にでも感じるのか、しきりに入りたがりますねぇ。
なのでうちはトイレ中だろうとドアは開放(ノ∀`)
人様を呼べない家なわけです(笑)
2009/04/24(金) 21:10:29 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくんもみかんちゃんもかわいい~~。
私、花を抱っこしてトイレしちゃうこともありますよ。
花、クチャイかな^^
ついてくるのってかわいいですよね。
花もほんとストーカーです。
でも、それが嬉しい^^

かわいい写真ありがとう~。
2009/04/24(金) 23:36:33 | URL | 花花 #-[ 編集]
こてつくん、めちゃくちゃ可愛いですねぇ~♪
写真を思わず数分、見つけてしまいました照ッ(〃ノ∇ノ)
こてつくんの手、思わず握手してしまいそう☆

うちのミィもトイレの中に一緒に入りたがります。
みかんちゃんと一緒にやり方でトイレに進入して
私が出るまでトイレを満喫しています。
私がトイレから出ようとすると…一緒に出る(笑)
みかんちゃんの行動がうちの子と一緒なのが
何だか嬉しいですぅ(*>ω<*)ノ
2009/04/24(金) 23:49:36 | URL | ひろみ #-[ 編集]
可愛い。家の子も小さい時は、付いて回ったけど、今ではね・・・こてつ君もみかんちゃんもちゃんと手を使うんだね。かわいいな。可愛いよ。
2009/04/25(土) 12:59:15 | URL | てん #-[ 編集]
こてつくん~
この必死さ加減があまりにかわいくって、涙出ちゃいます…
というのも、私が若い頃一緒に暮らしていたたまもちゃんと言うにゃんこも、どこまでも一緒に来たくて必死にドアをこじ開けようとしたり、
(その頃はにゃんずを外に出していたので)出かけようとすると私の自転車を必死で走って追いかけてきたりしてたんです
困って何度引き返し、母につかまえてもらって出かけたことか、、、

にゃんこの手の使い方が好きで好きで、ドアの隙間から指で誘ったりしたものです~

今一緒に暮らしてるだいずは犬なのに、犬にあるまじき「手の使い手」です (笑)
長男との兄弟喧嘩は「叩き合い」ですし、遠くのものを手で引き寄せたりします
窓の外を見張る時は、カーテンを手で開けます
……たまもちゃんが耳元でささやいて、教えたのかしら
「ママはおてて使うと喜ぶよ」って (笑)


ちぃくん、サスケちゃんと一緒に今頃モッコウバラの間を駆け抜け、いっぱいいい匂いをかぎながら楽しく遊んでると思います♪
私のたまもちゃんともどこかで遊んでくれてたりして♡
2009/04/25(土) 17:48:47 | URL | だいずママ。 #-[ 編集]
先こされちゃった~^^モッコウバラ~
さすが~だいずママちゃんね^^

サスケのママさん、緑って都会の中で見ると本当に貴重だね
ママはよく山へ行くけど、そこにあって当たり前。都会にある緑は当たり前じゃ~ないから、とても有り難くあ~新緑の季節だな~ってもっと緑増やしてあげたいな・・って気持ちになるね。こてつちゃん、可愛いね。。みかんちゃんもね^^
サスケのママさんもママもそうだけど、こういう所がにゃんこの魅力だよね^^いつもありがとうね。
2009/04/25(土) 20:35:00 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こてつ君可愛い~
すっごく頑張ってる感じが出ています(笑)!

それなのにスル~とみかんちゃんが下から入るなんてv-22
さすが、お姉ちゃん♪といった感じでしょうか??

雫も器用に隙間に手を入れてトイレに侵入します(笑)。
でも、鈴太は出来ないんですよ!
男の子って不器用なのかなぁ(笑)?
2009/04/25(土) 21:37:41 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
うちもトイレ大好きだけど、何で猫はトイレが好きなんでしょうね?
あまりに鳴いてうるさいので、最近はトイレに行く時は必ず戸を開けておきます。
うちは滅多にお客さんが来ないから出来るけど、お客さんが来たら出来ないですよね(^_^;

『お姉ちゃんズルい』と言ってるこてつくんの顔が可愛いです♪
2009/04/26(日) 14:48:57 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
☆そらさんへ


うふふ・・・。私も誰もいなかったら、おトイレ開けっ放しだよ。
狭いところって、猫大好きだよね。
そう言えば、押入れも、クローゼットも、箱も。
みんな、狭いところだもんね。

猫手って可愛いよね♪ 特にあの手。
グ~だか、パーだか、どっちだかわからんが、
あの手が可愛い!

私、ひめちゃんの写真、沢山になったから、
ひめちゃんのフォルダ作ろうっと!



☆花花さんへ


こてつも、ストーカーです。
こてつって、ワンちゃんみたいな所があって。
シッターさんも、ワンちゃんみたいで可愛いって^_^;
えへへ。親ばかですよね~(笑)



☆ひろみさんへ


やっぱり、猫って、おトイレとか好きなんですねぇ・・・。
みかんは、スタンダードだったのかしら?(笑)
安心したわぁ~。

あの手、私もよく撮れたなーって、思ってます。
偶然なんですけどね。嬉しいです。



☆てんさんへ


やっぱり、小さい内なのかしら・・。
こてつも、大きくなったら、こんな可愛い事、
やらなくなるのかな。
ちょっと、寂しい~。



☆だいずママ。さんへ


たまもちゃんって言い猫ちゃんだったのですねー。
たまもちゃんがワンちゃんのような性格だったのか、
だいずちゃんが、猫ちゃんのような性格なのか。
どっちでも、性格がユニークって、事なのかしら!(^^)!
ブログを見ていても、だいずちゃんのユニークさが、
伝わって、楽しい子だなぁっていつも見ています。
いつか、ワンちゃんと生活する時があったら、
だいずちゃんみたいな子がいいなぁって。

モッコウバラですね!ありがとうございます。

サスケもちぃくんも、たまもちゃんも。みんなみんな、
楽しく、愉快に過ごしてくれてるといいな♪

私もね、猫でも犬でも、「手の使い方」が好きです♪



☆きなこママさんへ


緑って、芽吹くから連想すると、生命力を、
感じるもんね!
それと、新たなる旅立ちみたいな感じ。
去年も、私、意識してなくて、緑ばっかり、
追いかけていたなって思います。
都会では緑が貴重で。だからこそ、ありがたく感じますね。
この緑。やっぱり、これからの地球上、もっと、
増やしていかないとね。

猫の話から、反れちゃった!(笑)



☆ことぶきさんへ


こてつは、いる場所が、悪い!(笑)
一旦下に降りなきゃ、入れない。でも、みかんは、
初めから下にいるから、スルッと入れる。
でも、やっぱり、こてつは、上にいるんですよ。
何、考えてあそこにいるんだろ・・・。

男の子って、不器用なのかしらね?(*^_^*)



☆まろんさんへ


そうそう。リィナちゃんもおトイレ大好きでしたよねー。
ママの後追いですね。
こてつも、そんな感じで、おトイレにくっついて
くるのかな?この頃、私も、すき間を作って入ってたりします。

この瞬間。想像してね(苦笑)
おトイレにカメラ持ち込んでる私も可笑しいよね?(笑)



2009/04/27(月) 21:37:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
