サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日は眠い
2009年04月25日 (土) | 編集 |
朝から、 よく降りました。
こんな日は、人間様も眠くて。お外に出る気にもならずに、
ひたすら、私はお昼寝 
当然、お猫さまも、眠くて。



20090425mikan.jpg



おまけに、気温も低かったので、
みかんは、かえるベットの上にフリースかけて寝てます。



20090425kotetsu.jpg



こたつ布団をまだ、片付けなくてよかった~。
ホットカーペットもまだ、片付けてないし。
こてつは、こたつ布団の上で、のんびりしてます。

今日は、こんな一日。
だらけた一日。
明日はなのかな?




恵みの雨だけれど、やっぱり、太陽が出てた方がいいなぁ♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こっちも雨でしたよ~(´д`;)
しかも結構ひどい雨でした。
明日もね、真冬っぽい寒さで雨で強風っていうとんでもないお天気になる予報・・・
こりゃヒーターの灯油を消費するのにちょうどいいかも!
やっぱ寒いと眠いですよね(=w=)
私は暑くても寒くてもいつでも眠いんですけど(笑)
みかんちゃんもこてつくんも、雨の日はじっと寝て体力温存よね!
じゃないと晴れたときに遊べないもの。
太陽もちょうどいい感じで出てくれればいいんだけど、これからは暑くなりますもんね。
冷房も暖房もない職場で、どんどん老いていく私。
体に堪えるんですよね・・・
2009/04/25(土) 23:04:33 | URL | そら #-[ 編集]
こちらも一日中、雨でしたよぉ~。
うちもホットカーペットだけは出してあったので
助かりましたよ(≧ω≦)

みかんちゃんの寝方がとっても可愛い♪
こてつくんの、あの目が大好きです♪
こんな寒い日は本当にお昼寝に限りますよね☆
私も猫達も旦那を送り出した後ホットカーペットに
毛布をひいて本格的な2度寝&お昼寝をしちゃい
ましたもん(●>∀<*)ノ
2009/04/26(日) 01:12:35 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こちらも雨でした。お昼から少しだけ太陽が顔を出したけど。今日は、風も強くて、寒いですよ。みかんちゃん気持ち良さそうだね。私もまだ、コタツ出してますよ。いつも6月まで出てますよ。
2009/04/26(日) 10:43:11 | URL | てん #-[ 編集]
こっちも雨でした。
今日は晴れたり曇ったりで、風が強いので寒いです‥。
それでも関係なく、うちの暴れん坊は朝から大運動会。
仔猫は元気ですね(^_^;
2009/04/26(日) 14:50:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
こっちも昨日は雨でした~。
しかも気温が下がっちゃって
今朝は久々にねこさんたち
お布団に潜り込んできました♪
休日の朝なので余韻にどっぷり浸れて
うふふ♪でした(笑)
2009/04/26(日) 15:36:52 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
こちらも寒くて困ります。
猫たちはいいけれど小太郎の散歩が・・・
ぬくぬくしていたいですね。
そろそろ太陽が恋しいです。
みかんちゃん、こてつくん、温まっていてね。
2009/04/26(日) 17:35:47 | URL | マッチャン #-[ 編集]
お久しぶりです!
こちらも雨で寒い週末でした。
ホットカーペットONしましたもん(^_^;)
↓こてつ君、開けてぇ~のしぐさが可愛い♪
2009/04/26(日) 20:13:33 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
☆そらさんへ


そらさんの職場は、暖房もないの?
冷房がないとは、聞いていたけど、暖房まで!
冬、よっぽど、厚着していかないと、寒いでしょ・・。
夏は、扇風機はあるよね?
でなきゃ、熱中症になっちゃうよね?
仕事上、あったら困る職場なのかしら・・。

ちょっと、寒い日が続いてますね。
ちょうど、灯油を使い切るいいチャンスかも。
これを、過ぎると、蒸し暑い初夏がやってきますねー。



☆ひろみさんへ


そうそう!ホットカーペットに寝転んで、上に、
毛布でも、掛けたらそりゃぁ、気持ちよく、お昼寝できるんですよね♪
そんな時、猫ちゃんは、ひろみさんのどこにいるのかな?
想像すると、楽しいよ♪



☆てんさんへ


こたつ、そろそろ仕舞いたいけど・・。
何だか、きっと、まだ出しっぱなしだと思う!
てんさんのお家は、6月まで出してますか。
寒い地方なのかなぁ・・・?



☆まろんさんへ


まだまだ、リィナちゃんは小さいもん♪
こてつも、この頃ようやく、猫並みな猫(?)に、
なって来たんですよ。
大人になってきてくれたんだ・・って、思います。
リィナちゃんも、アッと言う間に大人のニャンコに、
なっちゃうよ。今を楽しんで下さいねー。



☆きょーこさんへ


家は、みかんが枕元。こてつが、布団の中。
これでも、やっぱり、幸せ~♪って思います。
きょーこさんの所は、へいちゃんも来るんだっけ?

たまの雨の日って言うのも、悪くないなぁって、
思ったりしちゃいますね♪



☆マッチャンさんへ


小太郎くんのお散歩が寒いと大変ですよね。
特に雨なんて、降ったら、レインコートなんか、
着込んだりしますか?
一日に、二回ぐらいお散歩でしょうか。
猫は、その点、ありがたいなって、思いますね!



☆あやぞっさんへ


コメントありがとー♪ 少し、余裕が出来ましたか?
ちょっと、寒暖の差がある日が続いてますが、
風邪ひかないでね!



2009/04/27(月) 21:53:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
