サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いなぁ~
2009年05月07日 (木) | 編集 |
去年の今頃も、寒いってぼやいていたような気がする。
この時期、天候が不安定なんだろうか。
今日も、寒くて、思わず、暖房のスイッチ入れちゃった。

みかんは、お腹、元に戻りました!
やっぱり、食べすぎもあるだろうし、
悪玉菌が増えちゃったみたいでした。
昨日はしなくて、あぁ、下痢は止まったんだーって、
思ってましたが、今朝したみかんの、う○ちは、
いつもの、みかんのう○ち!でしたよ!!



20090507mikan.jpg



寒いから、かえるベットに入って寝てます。
まん丸になって、ベットはぬくぬくです。



20090507kotetsu.jpg



こてつは、寒そうにしていたので、簡易こたつをしてやると、
まぁ、喜んで入ってます。
若いくせに、寒がりだねぇ。

少し、外は明るくなって来ました。
明日は、晴れるのかしら・・・?
3日も雨降りが続くと、やっぱり、うんざりしちゃいます~^_^;




今日から、通常に戻りホッとしました・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたがサスケくん
お誕生日おめでとうございます♪
天国では13歳になったサスケくん☆
喜んでいますよね♪きっと♪

みかんちゃんお腹が治って良かったですね。
私も毎日う○ちチェックしますが毎日同じ
う○ちだとホッとしますもん。

確かに今日は寒い。うちはまだホットカーペット
が出ていたのでスイッチオンにしたとたんミィが
のそのそと来てお昼寝してましたよ。
こてつくん、ちょこんと顔だして可愛い♪
ぎゅっと抱きしめたくなるお顔です。

コメントありがとうございました┏○))ペコリ
凄く励まされ、そして頑張ろうと言う
前向きな気持ちになりました。
今日からお薬で治療ですが、さっそく
効果があらわれたようで少し元気と食欲
がもどりました。
2009/05/07(木) 20:48:49 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みかんちゃん、お腹よくなってよかったわ~
寒かったり暑かったりで、体調崩しやすいですもんね。
ママさんもオトンさんも大丈夫ですか?
今日、こっちは暑くて(´д`υ)
でも夕立降ったら急に寒くて。。。どうしろというの・・
さむいわね!のみかんちゃん、確かに寒さにちょいとお怒り気味?(笑)
こてつくんは・・顔暑いの?(・∀・)
にょっていいながら顔出すなんて、可愛いすぎやしませんか。
3日も雨だったんですか?そりゃ・・ちょっとしょんぼり。
うちは一昨日が雷雨で恐かったです。停電になったりもしましたしね・・
りんひめは楽しそうに稲妻を見てましたが(笑)
2009/05/07(木) 21:20:14 | URL | そら #-[ 編集]
明日は・・・
いいな~花畑牧場の生キャラ。
わたし、未経験なんです。
どんな味、舌にとろり・・

せめてとかもがわしーわーるどの生キャラ食べました。
美味しかったです。

でも、マンゴー味は惹かれます。
藤沢で物産展があればすぐ買いに行きます。
あったら教えてくださいね。

明日はそちらの方に行きます。
よろうかな~と密かに思っていたけど
生キャラ狙いみたいなのでやめておきます。

明日も雨の予報だし。

こてつ君、良かったですね。
元気はなんだかだめですよ。
困っています。ピー君です。
2009/05/07(木) 22:13:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あらら。そちらは3日も雨なんですね。こちらは、毎日降る降ると言いながら、ちっとも降りません。そろそろ降ってくれないとお庭がひからびそうです。

みかんちゃん、お腹治って良かったです!時期的なものだったのかなあ?なんだか冬に逆戻りの光景ですね。
2009/05/08(金) 00:28:22 | URL | 香遊 #-[ 編集]
みかんちゃんお腹治ってよかったね。サスケのママさん一安心ですね。
寒いですか~こてつちゃんは、ほおかぶりおばさんみたい^^
可笑しいわ~可愛いわぁ~

サスケのママさん、応援をありがとうね。コメントにドキ!ってしました。湘南行きます。ママの晴れ舞台を見てもらいたいから
湘南は一番応援してくれる友がいる場所です。サスケのママさんももちろん・・サスケのママさん、ママさんも頑張ってみえる。またそれぞれの場所でそれぞれの何かと闘っている。
サスケのママさん、元気送りたいんだよ。ママが走る姿を頑張る姿で元気送りたい・・
きっとサスケのママさんおとんさんと応援に来てね。サスケちゃんも一緒に来てね。
2009/05/08(金) 01:06:40 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんちゃんおなかよくなって良かったね。いつもの元気みかんちゃんだね。季節の変わり目だから天気も安定しないんですよね。お互い体調には気をつけましょうね。こてつ君わかくても寒い時は寒いよね。
2009/05/08(金) 08:29:38 | URL | てん #-[ 編集]
みかんちゃん、お腹の調子が良くなってよかったですね。
悪玉菌が増えちゃってたんですか~。
ちびたは便秘がちなので毎日朝晩「ビ○フェルミン」を
4分の1錠ずつ(1日2分の1錠)飲ませているんですよ。
獣医さんに聞いたのですが、乳酸菌なので量にさえ気をつければ
飲ませても大丈夫との事。
お蔭で最近は良いうんPがたくさん出るようになりました♪
でも、みかんちゃんは下痢Pちゃんですからね~
今、季節の変わり目で人間でも体調崩しやすい時なので、
みかんちゃんもそうだったのかもしれませんね。
このまま完治しますように!

そちらは寒いですか~。
寒くて、こてつくんは簡易こたつから顔先だけ出しているのですね(笑)
こちらは5月に入ってから初夏のような暖かさが続いています。
北と南の気温が逆転しちゃってるみたいですね~ヾ(^^;)
2009/05/08(金) 09:50:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆ひろみさんへ


サスケも生きていれば13歳。どんなサスケに
なっているのかなぁって思うと、見たかったけど・・。

ここ数日は、暑いくらいですね。
ちょこちゃん、暑いかな。ミィちゃん、今度は、
暑くなって、体調崩してないかな。
ひろみさんも、気をつけて下さいね。



☆そらさんへ


やっぱり、そっちの方が南なんだねー。
雷雨に停電??
もう、夏みたいじゃないー。
でも、ここ数日、こっちも暑くなってきたよ。
こうなると、半袖になるね。

みかんのお腹、心配ありがとうね。
もう、すっかりいいみたい♪



☆ロビロビンさんへ


元気くんのお腹、どうしましたか?
みかんは、時々なるんですよ・・・。
やっぱり、食べすぎとか、便秘気味だったとか・・。

生キャラメル、一度食べてみたよね?(笑)
今度、手に入ったら、ご連絡しますよぉ~。



☆香遊さんへ


やっぱり、暑かったり寒くなったりと、体調整いませんね。
みかんも、時々なるんですよ・・。
食べすぎだとか、便秘気味だったとか。

その後、雨は降りましたか?
そちらは、夏になると、水がめの心配をしなくては
ならないんですよね・・・。
今の内から降って欲しいですね。



☆きなこママさんへ


マラソン、出走したらもちろん、ゴールで、待ってるよ!
でも、フルマラソンでしょ・・・。
何だか、心配だなぁ・・・。
サスケのお位牌も持っていくからねー。
まだ、先の話だけど、ドキドキしちゃう!



☆てんさんへ


てんさんも、体調は大丈夫ですか?
本当に、季節の変わり目は油断大敵ですね。
お互い、気をつけましょうね。



☆chibianiさんへ


この頃になると、段々とこちらと北海道の気温の差が
なくなってくるんですよね。
そして、北海道の方が暑い!って、言う時ありましたね。
こっちは、これから、いや~な梅雨でーす。

みかんのお腹の心配、ありがとうございます。
家は、市販のミヤリサンアイジを、常備していて、
普通は、大体、これでオッケーなんですが、
(今も、みかんとこてつは、一日に一回は
飲ませてます)
醜くなったり、これで、治らなかったりすると病院です。
でも、病院でも、整腸剤なんですよね、結局。
あんまり、下痢止めってくれませんね。

整腸剤は、便秘も、下痢も、オッケーのようですね。

2009/05/12(火) 16:59:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
