サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から騒々しいよ
2009年05月09日 (土) | 編集 |
朝、起きるとこてつは、私にまとわりつく。
みかんは、まだ、いちごベットでぼぉ~っとしている。
こてつは、若いだけあって、まぁ、朝から元気ハツラツ!です。



20090509kotetsu.jpg



変な場面だって笑わないでね。
私がおトイレに入っていると、こてつが
こうやって、やってきます。
洗面台に乗って、入れろーと、騒いでいる写真を、
以前、載せましたが、今回は、下からです。
すき間に手を入れてきます。



20090509kotetsu2.jpg



私側から、見ると、こてつの手が、すき間から、
器用に入ってくるんですよぉ~(笑)
あの黒い手が全部は入らないので、先っちょだけが、
入ってきます。



20090509kotetsu3.jpg



私も、面白いからつい、自分の手を同じように、
差し出したりして、遊んじゃってます。
これ、全て、おとんが撮りました。
まぁ、朝から何をやっているんでしょうね~^_^;

夕方。みかんとこてつの嫌いなピンポ~ンが
また、鳴りました。



20090509katemama.jpg



手作りカレンダーと、パッチワークのクッションカバー、
猫の絵が描かれた可愛い缶の紅茶。
kateママさんからの贈り物♪
そして、カレンダーを見て、あれっ?と、思いました。
どこかで、見たことあるアレンジだなぁ~。
そうです。私のお花のアレンジメントを、カレンダーにして下さいました。

こうやって、見ると私のアレンジメントも、なかなかねぇ~♪
カレンダーとかにすると、お花だけなので、
まとまって見れていいかも~♪とか、
色々と、懐かしく嬉しく、楽しみました。
kateママさん、ありがとうございました。
大切に、使わせて頂きます。



20090509mikan.jpg



そんな私を尻目に、みかんは、一人で、何か匂いを嗅いでいます。
顔を撮りたかったのに、下向いちゃって。
ご機嫌ナナメなのかなぁ・・・?




青空が綺麗だった今日。明日も晴れるといいねっ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こてつくんは ママが大好きなんだなア~!
3枚目の写真を見て思わず笑ってしまいました (^◇^)/
無邪気なこてつくん 可愛いです~~!

みかんちゃん! 何か良い匂いがしているの? 教えて!
2009/05/09(土) 21:36:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
うふふ~(´∀`*)
うちもこれ、やりますよ。
ドアの下からね。可愛い手がにゅっと出入りするんですよね。
も~可愛くて可愛くて、なかなかトイレから出られません。
一緒に遊んじゃって(笑)
こてつくん、しっかりママさんの手持ってる~(≧∇≦)
大好きなのね♪ 知ってたけど(ノ∀`)
みかんちゃんは?何してたの??
美味しい匂い?(・∀・)
2009/05/09(土) 22:10:27 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくん、なんて可愛いの~。
嬉しくなっちゃいますね。

プレゼント。
ママさんのアレンジしたお花の写真を
使って作ってくださるなんて
優しい心遣いですね。
手作りカバーも素敵ですね。

まん丸背中のみかんちゃん
何かいい香りかな?
2009/05/09(土) 23:42:28 | URL | 花花 #-[ 編集]
こてつ君朝から、ママ大好きなんだね。可愛いね。こてつ君ももう少しお兄ちゃんになると変わるのかな?今のままがいいでしょね。すごく愛らしくて可愛いですよ。
2009/05/10(日) 07:39:43 | URL | てん #-[ 編集]
確かにトイレに入ってれば隙間からちょっかい
だしてきますよね
自分のおもちゃをシュートしてきたりね
こてつくんもそうなんだろうね
2009/05/10(日) 13:08:46 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
あははは!!
こてつくんとふうちゃん!同じ事してるよ~~( ´艸`)ムププ♪
んで・・ママさんと私も同じことしてるし(爆)
加えて我が家では
ブーちゃんとモグちゃんがドアの前で大声で鳴いてます(^^;)
なんとも一人のゆっくりタイムは皆無ですv-398
                             ↑
                     なぜか顔はニンマリですが・・・
2009/05/10(日) 13:14:03 | URL | ふうま #-[ 編集]
こてつくん可愛い~(ノ´∀`*)
こんな風にされちゃったら何回もトイレに
入っちゃうかもです♪
みかんちゃんは一体、何の匂いをかいで
いるのでしょうかぁ~??気になります。

手作りカレンダー♪凄く素敵ですねぇ♪
私も去年、今年のカレンダーを手作りしよう
かと考えていましたが断念しました…
お花のアレンジメントが出来るなんて素敵です☆
2009/05/10(日) 20:34:13 | URL | ひろみ #-[ 編集]
下に隙間があるんですね!
可愛いなぁ~こてつ君!

うちは隙間はないので、トイレの外で声がするとちょっとだけ開けるんですよ(笑)v-22
そうすると、その隙間に手を入れて上手に開けるのは雫。
開けれず、入りたくて鳴くのが鈴太です(笑)v-22
2009/05/10(日) 20:53:37 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 20:59:28 | | #[ 編集]
☆よしみ70さんへ


なんだか、お恥ずかしいです・・・(笑)
でも、こてつも、面白いですよねー。
あんな手がにょきーって、出てきたら、ついつい・・・。です♪



☆そらさんへ


やっぱり、みんなやるのかな~!
こんな事してると、出てこれなくなっちゃうよね。
どうして、こんなに可愛い事ばっかりするのかしら?

みかん、何の匂いを嗅いでいるのでしょう・・・。
時々、こてつのいた場所なんか匂い嗅いでるけど・・・。



☆花花さんへ


お恥ずかしいのですけれどね・・・(笑)
でも、やっぱり、可愛いし、何でこんな事を
やろうと、思うのかなぁって考えると楽しいです♪

アレンジのカレンダーって、自分でも考えつかなかったので、
とっても、嬉しいです。
ちゃんと、見ていて下さったんだな・・って、思うと!



☆てんさんへ


大きくなるとしなくなる事って沢山ありますよね。
だから、今の内だけかなーとも思うんだけど。
発想が豊か・・と、言うか・・・(笑)



☆肉球おやじさんへ


そうかぁ・・。モモちゃんは、自分のおもちゃを、
シュートしてくるんですか?
それも、可愛いなー。それは絶対にあそぼー!って、
言ってるんですね!



☆ふうまさんへ


ふうまさんちも、同じなのねー。こてつは、これもやるし、
ドアの外で、鳴いてあけろーっとも、言います♪
どうしてこんな発想が出来るのかしら。
猫に聞いてみたいです。



☆ひろみさんへ


なかなか、カレンダーまで、頭が回らない・・と、言うか(笑)
市販の猫カレンダーで済ませちゃう私。
でも、自分の家の子や、気にいった物のカレンダーだったら、
いいですよね♪

こてつには、日々笑わせて貰ってますよ♪



☆ことぶきさんへ


すき間があるのが、いいのか悪いのか・・・(笑)
みかんは、入るのが好きで、私が入ると、
ダッシュで一緒に滑り込みます。
でも、こてつは、外から、色々とやってる(笑)
サスケは、じっと、外で待ってるタイプ。
なので、開けてあげると、入ってくるタイプ。
みんな、それぞれ個性があるのね、トイレ遊び一つにしても!



☆鍵コメさんへ


一杯一杯、ありがとう!!
また、行くよ~~。

2009/05/12(火) 17:30:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
