サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お花たち
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日は、ベランダのお花たちを、紹介しますね。



20090514hana.jpg



今、一番のお気に入り。
観賞用のオレガノですって!
私、こんな色合い大好きです。香りもちょっと素敵♪



20090514hana2.jpg



ラベンダーは、去年、北海道から、持って来ました!
凄く、大きくなりました。
こちらでも、充分に育ってくれるんですね。



20090514hana4.jpg



ペチュニアや、サフィニア。
真ん中のプランターには、青い色の朝顔の種が発芽中!



20090514hana3.jpg



沢山のお花をつけた、バンマツリ。


実は、今日は朝から、バタバタで・・・。
朝、起きたら、みかんがまた、お腹がおかしくて。
でも、元気はあるし、ご飯も欲しがります。
どうしても、私の外せない用事があり、外出。
夕方、クタクタで、帰宅すると。

やっぱり、みかんが、またしてる・・・。

これは、GWの時より、ヒドイかも。
夜。病院へ連れていく。9時に帰宅。
それから、夕飯食べて、今に至ります。
みかん、どうしたんだろ・・・。
下痢止めに、整腸剤に、抗生剤を貰ってきました。

早く、元通りのみかんのお腹になってね。
お願い~。




こてつのお腹が調子がいいと、思えば、今度はみかん・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん、どうしたかな。
こういう時のお出かけって
気になってしょうがないですね。
早く元気なお腹になりますように。

オレガノ、素敵~
私も、色合いが好きです。
サスケのママさんと好みの色が似てるのかな^^
初めてお会いした時の、ママさんのお洋服の色も
優しいいいピンクでいいなって思いました。
とてもお似合いで、羨ましかったです。
私は、ピンク似合わなくて・・・・。
ラベンダーもいっぱい咲きましたね。
北海道産ですね^^
2009/05/14(木) 22:54:42 | URL | 花花 #-[ 編集]
今度はみかんちゃんですか~。寒かったり急に暑くなったりしたから、体調くずしちゃったかな?早く治るといいですねえ。

オレガノ、見た感じ、たぶん「ケントビューティー」という品種じゃないかと思いますが、キレイですよねえ。私もこんな色合い大好き!

ラベンダーも小さな穂がケナゲで可愛いわっ。
北海道の品種でも、結構大丈夫なんですねー。私の町では耐暑性のある品種じゃないと育たない…。
2009/05/14(木) 23:38:08 | URL | 香遊 #-[ 編集]
みかんちゃん心配ですね。。。
ホントに、言葉が共有できたらいいのにって思いますね
ひどくならずに、早く良くなりますように……

花オレガノ(ケントビューティー、ウチにもいます♡)もラベンダーも、大好きです
ウチの方にはハーブガーデンが何カ所かあって、よく見に行っては色々買い込んで来ます

北海道のラベンダー、とってもかわいいですね
ひらひらがついてるフレンチラベンダーも悪くはないけど
シンプルで素朴な形のイングリッシュラベンダー系が私は好きなのです
ウチのも咲き始めましたよ♪

2009/05/15(金) 01:13:58 | URL | だいずママ。 #-[ 編集]
オレガノ・・オレガノ・・・
あ!思い出した。オレガノって確か食べれるんだよね?
なんかソースにするかしたら食べれるとか聞いた気が。
こんなお花なんですね!私はてっきりパセリみたいなのだとばっかり。
だってハーブの一種のような気がしてたんだもん。。。
ラベンダーって北海道じゃなくても咲くっていうのにビックリ。
暖かくても育つんですねぇ。
ママさんの家のベランダはお花いっぱいで和みますね!
でも和みの主役、みかんちゃんのお腹はどうしたんだろ。
GWもおかしかったですもんね。食欲はあるっぽいのに、下痢って・・・胃腸が弱ってるとか風邪とかかなあ。
下痢はすぐ脱水になっちゃうから心配です。早く治っていいンコ出してくれますように。
2009/05/15(金) 20:40:13 | URL | そら #-[ 編集]
☆花花さんへ


オレガノ、初めて見ました!
見た瞬間に、あっ、連れて帰ろう!って、思いました。
ラベンダーも、まぁ、見事に大きくなってくれて、
びっくりしました。北海道産だから、寒い方が、
いいんだと思うんですが・・・。

花花さんだって、とってもあのお洋服、
お似合いでしたよ♪
花花さんの全てが凝縮されているような感じでしたもの。

みかんのお腹、どうしちゃったのかなぁ・・?



☆香遊さんへ


さすがっ!これって、ハーブですよね?結局。
「ケントビューティー」と、だいずママ。さんも、
仰っていらっしゃるので、みんな、すご~い!
こうやって、教えてくださって嬉しいです。

家のマンション敷地内にも、耐暑性のあるラベンダーが
植わってます。持って帰ってきて、私も心配に
なりましたが、育ちましたー。
それも、大きくなってくれて♪



☆だいずママ。さんへ


ママさんも、「ケントビューティー」と、
教えてくださって、もう、これで間違いなしですね♪
そちらのハーブガーデン、楽しそうだなぁ。
あぁ、いつからか、こんなにお花が好きになったのかしら。
北海道で、豊かな自然に触れたからだと思います。
今だったら、ガーデニングも、出来ちゃうと思う!
ラベンダーも、私もイングリッシュラベンダーが好きです!



☆そらさんへ


オレガノって、確かスパイスじゃなかったけ?(笑)
あ~、名前だけは聞いていても、なかなか・・ね♪
でも、ハーブだよね!
ラベンダーには、私もびっくり。
こんなに、大きくなってくれたし。

みかんはねぇ・・。一体どうしたのかしら。
下痢は治まってるみたいだよね。
一日に1回だから。だけど、ゆるゆる・・・(泣)
いつかのこてつみたい。
今は、こてつのう○ちの方がしっかりしてる!(苦笑)
2009/05/18(月) 17:15:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック