サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

サスケくんの過去 その2
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日の続きを書きたいと思います。
大晦日に晴れて家ネコちゃんになったサスケくん。
それからと言う物、外で生活していたと言う割りには
一度も外に出たいとは言わず、お家の中で、
安心しきって生活してくれました。
何しろ、予行練習ではないですが、まだ玄関の中で
寝ていた頃、ケージを開けると一目散に、
大好きなコタツの中へダッシュ!あの姿には、
笑っちゃいました。寒がりだったんですね。きっと。
もしくは、二階の私のベットの中へ一目散!
わき目もふらず・・です。そんなサスケくんが可愛かったぁ。
なので、お家の中でも、大人しく生活してくれるだろうな。
とは、思ってました。


そして、お家の中には先住ネコのタローくんがいました。
タローくんも、元は外ネコちゃん。でも、ある事情があり、
またの機会に詳しく書きますが、タローくんは
後ろの片足がありません。元々、優しい性格だったのか、
顔もとても、優しく穏やかな顔をしているのですが、
そんなタローくんは、サスケくんと大の仲良しに。


20070828sasuke7.jpg



すぐにこんな姿が見れるようになったんです。


20070828sasuke8.jpg



タローくんはサスケくんの事をしっかりとかかえ、
ペロペロと舐めてあげます。
サスケくんもタローくんの事が大好き。
いつもいつも、タローくんにひっついてました。


20070828sasuke9.jpg



寒い冬の夜だって二人でひっついて、暖かかったみたいです。


20070828sasuke10.jpg



サスケくんのいる所、必ずタローくん在り。
タロー君のいる所、必ず、サスケくん在り。


20070828sasuke11.jpg



サスケくんは幸せだっただろうなぁ・・・。
出来るなら、ずっと、タローくんと一緒がよかったよね。
でも・・・。サスケくんが三歳の頃、私が引越ししました。
その半年後。寂しがる両親をなだめ、サスケくんを
引き取った私。そして、現在があります。
タローくんは一人になってしまいましたが、天寿を全うし、
16歳で、やはり虹の橋を渡っていきました。
タローくんは、今、タケちゃんと一緒にお墓で眠ってます・・・。


20070828sasuke12.jpg



それからは、タケちゃんと一緒に、生活始めたサスケくん。
そして、タケちゃん亡き後は今のうるさい
みかんと生活してます!
そして、今も目一杯可愛がって貰い、大切にして貰ってます。
もちろん、これからも精一杯、大事にしますよ~~!


以上、サスケくんの過去でした。


なお、写真はやはり、写真をカメラで撮った物があります。
見づらいと思いますが、お許しを・・・。


ひき続き、猫の里親さん募集中です!
関連記事 里親募集


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/08/30(木) 19:29:30 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
我が家の愛亀です。
もう16年目です、が・・・・。
コレは昨年の夏に子供用のビニールプールで撮った写真。
大きさがわかりにくいですが、物に例えるとパソコンのマウス4個分というところでしょうか。
16年前はちょうどマウスと同じ大きさでした。

2007/08/31(金) 18:38:51 | URL | 悲悲 #-[ 編集]
改めてサスケ君物語拝読しました。
タロちゃんは長生きできたのですね。
サスケ君、今は妹みかんちゃんとしあわせだにゃ~
また湘南かえってこれたらいいにゃ♪
ちぃくん弟分にしてもらえるかにゃ~

ママさん、最近ポチと拍手だけでゴメンなさいしてました。
ご心配おかけしてすみませんでした!
ちょっと良くなってきました(汗)
2007/08/31(金) 18:47:51 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
○悲悲さんへ


亀ちゃん、大きくて、可愛いですねー。
マウス4個分なんて、具体的で、
わかり易いです(笑)
16歳なんですね。亀は万年と言うので、
これからまだまだでしょうか?
あっ、写真、なるほどねーと言うやり方で、
感激しました!勉強になります。


○ちぃくんママへ


タローにもちゃんと猫生送る事が
出来るように頑張りましたよ~。
甲斐あって16歳まで頑張ってくれました。
だから・・・ね。サスケだって、頑張って
くれないとね!
湘南には、皆揃って帰りたいですよ~。
そしたら、ちぃくん、サスケの事、
兄ちゃん!って、呼んでねー。


くらげ毒、大丈夫ですか?
2007/09/01(土) 00:12:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
