サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

愉快なこてつ
2009年05月18日 (月) | 編集 |
こてつの中には、二つの猫がいるのではないか・・?と、
この頃、思う。
と、言うのも、我が家でこてつと言えば、
誰にでもフレンドリーで、泥棒さんにも、スリスリしちゃうのでは、
ないか・・と、思うくらい愛想のいい子だったのに、
いつの間にやら、人見知りの激しい子になってしまって。
それも、つい先日まで人が来たりすると、
逃げ回っていたのに、土曜日から、俄然、また、
フレンドリー猫に戻ってきたのです!

なんでだろ~?



20090518kotetsu.jpg



カーテン越しに、「家政婦(夫か?)は、見たっ!」みたいなマネしたり。



20090518kotetsu2.jpg



立派な歯を見せてくれたり。



20090518kotetsu3.jpg



こてつの視線の先には、みかんがいるのだろう。

そんなみかんちゃんは・・・。



20090518mikan.jpg



みかんは、いつでも女王様♪
こてつの「お姉ちゃん」コールも何のその。



20090518mikan2.jpg



まだ、ちょっと緩いう○ちの、みかんちゃん。



20090518mikan3.jpg



折角、みかんがくつろいでいるのに、
みかんを追ってくる猫あり。



20090518kotetsu4.jpg



何だかねぇ・・・。こてつは、みかんを「お姉ちゃん」と、
思ってるのかねぇ・・・。
もしくは、動くおもちゃとでも、思っているのかねぇ・・・。

ほとんどの時間を、みかんの傍につかず離れずの状態で、
いるんですよねぇ・・・。
居ない時は、本格的に眠くなった時ぐらいなもんで・・・。



まだ、お友達になったばかりの「ねこねこ」の、
ひろみさんの大事なちょこちゃんが、わずか1歳で、永眠しました・・・。
サスケくんとお鼻模様がそっくりな可愛い女の子でした。
ミィちゃんと言う、これまた、こてつにそっくりな女の子が、
これからは、ちょこちゃんの分まで、元気で長生きしてくれる事でしょう。

ちょこちゃんに、合掌。




後はみかんが「お姉ちゃん」してくれたら、言う事なし! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
なんでしょね。
こてつくんは、二重猫格?(笑)
どっちもこてつくんだけど、フレンドリーな気分の時のこてつくんに会いたいなぁ~
人見知りちゃんを探すのも楽しいんだけど(≧m≦)グフッ
みかんちゃんの肉球、アポロ~♪
なんか昔おもちゃで、にぎにぎしたら猫手がくにくに動くの持ってたの思い出した!
みかんちゃんの太股、にぎにぎしちゃうよ~?(笑)

ちょこちゃんのトコ、行きました。
とっても残念です。まだ1歳だなんて・・・・
顔がぐちゃぐちゃになりましたが、ちょこちゃんの虹の旅が楽しいものになりますように。
サスケくん、お願いね!
2009/05/18(月) 20:44:40 | URL | そら #-[ 編集]
最初にこてつちゃんを見た時ね、思ったよ^^
この子はいろいろな顔を持った子で瞬時^^に表情が変わって
可笑しい可愛い子♪なんだか気になる気になるこてつちゃんだな~って

ちょこちゃん・・・可愛い子でしたね。
ブログ拝見させてもらいました。
ちょこちゃんは短い命だったけど、ねこねこさんの愛いっぱいもらって旅立っていったんだと思います。ちょこちゃんの分もねこねこさんが前向きに元気に1日も心が癒されますように祈って願っています。
サスケのママさん、精一杯みかんちゃんこてつちゃんに癒されながら元気でね~
2009/05/18(月) 22:51:12 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんちゃんの後足ぱぁ~♪に、萌え萌えなんですけど…。

私もちょこちゃんの所に行って来ました。
ウチのシンバと同じ歳&同じ病気だったんですね。
他人事とはどうしても思えず…涙・涙であります。

悲しみの中、ますます、悪猫シンバが、愛おしく感じました。

2009/05/18(月) 22:56:36 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こてつちゃんはお姉ちゃんが大好きなのでしょうねぇ♪
いやぁ~微笑ましい光景です。

お友達のちょこちゃん、残念でしたね。
まだ、若いのに・・・どうぞ安らかに。
2009/05/18(月) 23:37:24 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 01:23:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 01:28:44 | | #[ 編集]
ころころ変わるところが、また魅力的だったりして・・(^^)
みかんちゃんの、足の指をいっぱい広げる仕草は、たまらなくかわいいですね。
体調がいまひとつなのかな?
早くベストになりますように。

2009/05/19(火) 05:19:22 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆そらさんへ


こてつって、二重人格ならぬ二重猫格だと思うよ!
みかんの肉球、ぱ~って、開いて可愛いでしょ?
アポロみたいだよね!
あはは、そらさんのコメントって本当にいつも楽しい。
私も、こんなみかんの姿見たら、足をにぎって、
フリフリしちゃうよ!

ちょこちゃんの事、ありがとう。
ミィちゃんがちょこちゃんの分まで頑張ってくれると思ってる。



☆きなこママさんへ


本当に命って、いつまでも・・って事はないんだよね。
ちょこちゃんの事を知って、改めて、みかんこてつを、
大事にしてやらなくっちゃ・・って、思いました。

こてつって、色んな顔を持ってるのかしら?
時々、飼い主でもドキッとするからなぁ・・。
やる事も、今までいた子がやらないような事やるし。
ちょっと、かなり人間に近い猫かも・・?って、
思ったりします。



☆香遊さんへ


私も、ちょこちゃんの事知って、一番に頭に
浮かんだのが、シンバくんの事でした。
元気一杯なシンバくんが、これからも元気で長く、
香遊さんの傍にいて欲しいって思います。
ちょこちゃんにコメント、ありがとう。



☆あやぞっさんへ


仲良しとは、程遠いですよぉ~。
でも、こてつは、みかんが大好きみたい。
みかんは・・、ちょっと、謎だけど(笑)

ちょこちゃんの事、ありがとう。



☆MAYUさんへ


どのこてつが、本当のこてつなのか・・。
時々、理解に苦しんじゃいます。
みかんのあんよパ~、可愛いですよね♪
(親ばか)






2009/05/20(水) 16:16:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
