サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ちびの頃はアライグマ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
とても暑かった昨日。
今日も、そんなお天気のハズ・・だったけど・・?
期待を裏切り、曇りのどんよりとした日でした。
ま、洗濯物がすっきりと乾いてくれた所をみると、
湿度が低くて、過ごしやすい日だったのかな。

家のお猫さまは、今日も午前中は、うるさく動き回り、
今は、2猫さまとも、爆睡中。



20090519kotetsu2.jpg



こてつは、みかんのいちごベットを横取りしました。
みかんは、押入れの中で、寝てます。
このベット、寝心地いいのかなぁ?
みかんも、サスケくんから、いちごベットを奪い取りましたからねぇ。

今日は、そんな押入れ爆睡中のみかんなので、
お写真がありません。
ちびの頃の写真を、見つけましたので、
見てやって下さい。

前にも載せた事あると思いますけど~♪



20090519mikan.jpg



我が家にやって来た日。
今のみかんと、模様も同じだけど、やっぱり、ちっこい♪



20090519mikan2.jpg



この頃は、アライグマそっくり。今もだけどね~



20090519mikan3.jpg



こてつがやって来た時より、小さかったと思います。
今のように、顔が丸くなかったので、大分、ブサイクな顔だったねっ!(^_^;)
この後、どこかへ潜り込んで、翌朝まで発見できず、
未だに、どこにいたのか・・。謎の一つです~。

みかんのお腹、まだ緩いですが、こてつの時も
こんな感じだったので、段々と落ち着いてくれると思います。




やっぱり、ふっくらみかんの方が可愛いね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんはちっちゃい時はスレンダーというか
華奢だったんですね
今は幸せいっぱいのぷっくら娘ですね
その方が可愛くていいすけどね
毎日ママから沢山の愛情を一杯受けた
成果かな?
2009/05/19(火) 20:27:56 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
みかんちゃん、子供の頃のが大人っぽいお顔してません?
三角なお顔でひめたろ系の形ですよね(^▽^)
でもでもやっぱ今のみかんちゃんが好き♪
モチロン子猫時代のみかんちゃんも、そこらに落ちてたら拾っちゃうけどね(´∀`*)
やっぱみかんちゃんはリアルラスカルだわ!!
子猫なんて見ちゃうと、片手でひょいっと持ち上げられる、あの小ささが懐かしいです。
欲しくなっちゃうな~
2009/05/19(火) 20:48:50 | URL | そら #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰してしまいました~ぺこり
小さい頃のお写真を見るといろんなことを
思い出しますよね。
私も巨ネコになったナオミを見て、そして生まれた
ばっかのときを思い出し笑っていいのかなぁ?って
思ったりします^^
お腹ゆるいの早く治るといいですね。
2009/05/19(火) 21:05:30 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
こんばんは。
洗濯物乾くくらいの状態が羨ましいです。
こちらはどんより生ぬるぅい感じでした(>_<)
みかんちゃん、ホントだ!アライグマみたい。
私だったらそのまま「クマ」とかって名前にしちゃいそうだけど、
みかんなんて可愛い名前つけたママさん素敵♪
2009/05/19(火) 21:49:33 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
みかんちゃん小さっ!!
いまやふっくら猫らしく立派に育ちましたね~!!
うん!ふっくらの方が可愛いかな♪
小さい頃は猫っぽくないですよねw

こてつくんもいちごベットでぐっすりですね~。
あああ、私も一緒に寝たーい(^-^;)
2009/05/20(水) 00:48:31 | URL | ちい #-[ 編集]
みかんちゃんのお腹、良くなって来たんですね
よかったぁ。。。
あとは「日柄もの」でしょうか、、、

お昼寝中のこてつくん、たまらなくかわいいです
寝顔って、いくら見ていてもあきませんよね
で、みてると自分も眠くなるんです (笑)

みかんちゃんは、ホントに小顔!!
とっても華奢な子ネコさんですね~、、、

> どこかへ潜り込んで、翌朝まで発見できず
……に思わず笑ってしまいました
ウチの実家のはなにゃも家に来た日、お仏壇の後ろに逃げ込んで決してでて来ず
翌日ホコリまみれで顔を出した時のビックリしたような表情が忘れられません
あわててつかまえようとしたらホコリだらけのまま家中走り回られたことも~!! (XoX;)
2009/05/20(水) 07:52:59 | URL | だいずママ。 #-[ 編集]
おはようございます。
はじめまして♪
きなこママさんのところから来ました。

私も湘南に住んでいます。
きなこママさんが、湘南国際マラソンv-20に参加するとのことで、
わくわくドキドキしています。
チーム湘南に、仲間入りさせてくださいね。v-16

こてつくん、みかんちゃん、可愛いですね~!
うちは、茶トラが1匹だけですが、2匹いると楽しそう~
2009/05/20(水) 08:13:50 | URL | バーミャン #S2RSkckc[ 編集]
こてつくんの爆睡姿 とっても可愛いわ~!v-290
こんな姿大好きですウ~  
夢でも見ているのかな? 動物って夢見るのかな・・・!

みかんちゃん 何となく借りて来たネコみたいに見えるのは
私だけでしょうか! 
そこがまた 可愛いのよね (^-^)v 
私の知らないみかんちゃんに会えてよかったわ~ ありがとう。
2009/05/20(水) 09:24:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


昔々は、スレンダーなアライグマ。
今は、肥え過ぎたアライグマ。
みかんは、どう見ても、アライグマ。
あっ、ごめんね、みかん~!(笑)



☆そらさんへ


どっちかといえば、ひめたろくん系の顔つきだよね!
逆三角形でね。
今のみかんの方がやっぱり、ふっくらとして、
ふかふかで、猫らしくて、可愛いよね(笑)
まぁ、肥え過ぎたアライグマって、言う風にも、
見えるけど!



☆やまだのママさんへ


小さい頃の写真で、可愛いなぁって思えるのは、
こてつぐらいです。(笑)
サスケもみかんも、なんかイマイチでー。
家の子って、チビの頃は、ブサイクだったのです・・。

みかんのお腹。整腸剤で様子を見るつもりです。
レメディも与えてるんですよ。



☆あやぞっさんへ


これからは、そちらがどんどんと、暑くなるねー。
今日は、暑いよ!!

クマと、言う名もよかったなぁ~(笑)
みかんは、三毛色から、みかんになりました。
最初は、夫が「みか」って、つけるって言ったのよ!
そりゃぁ、人間みたいだよ~とばかりに、
みかんに落ち着いたのです。
でも、最初は、「さくら」ちゃんだったの♪


☆ちいさんへ


そうでしょぉ~?みかんのチビの頃って、
猫らしくないでしょ?
まさしく、アライグマよ♪

いちごベットは大人気。
私も、丸くなってみたいです(爆笑)



☆だいずママ。さんへ


お腹、本当にねぇ・・・。こてつも、しばらくは
ゆるゆるが続きましたから、みかんも・・って、
思いますけど・・・。
早く、ちゃんとした、う○ちの形を見たいです(笑)

はなにゃちゃんも、仏壇の後ろに隠れましたか!
みかんも、どこかの後ろに入ったんだと思うんですが、
それにしては、翌日、見たときには埃もなくて・・。
不思議だったなぁ・・・。
逃げ出したのかと、家捜ししちゃったんですけどね~。



☆バーミャンさんへ


ようこそ~!
そうなんですよね。同じ湘南なんですよね。
ママの応援は、必ず行くつもり!です♪

バーミャンくんは一人っ子ですね。
2匹いると、それなりに大変ですが、
やっぱり、楽しいし、お互いも寂しくないはず・・って、
思ってます。



☆よしみ70さんへ


動物も夢を見るって言いますよ~。
どんな夢見てるんでしょうね♪

みかんもこてつも、最初から、割ともう、このうちの子になるんだ!って、
決意が感じられたんですよ~。
意地でも、逃げない!みたいなね(笑)
だから、そんな姿見ると、愛しかったです。
2009/05/20(水) 16:32:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック