サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

男の子らしくなりました
2009年06月25日 (木) | 編集 |
この頃、こてつの姿を見ていて思うこと。



20090625kotetsu.jpg



大きくなったよなぁ・・・。 (当たり前)



20090625kotetsu2.jpg



凄く、猫らしくなったよなぁ・・・。 (猫じゃなかったら、ナニさ?)



20090625kotetsu3.jpg



この尻尾も、出来損ないだけど、今じゃ安定感たっぷり。 (見慣れただけ?)



20090625kotetsu6.jpg



「こてつ」と、言う名前がこの頃、ぴったしに思う。 (ハイカラな名前は合わないね~)



20090625kotetsu5.jpg



時には、凛々しくなったとさえ、思う。 (そうかなぁ~?)



20090625kotetsu4.jpg



そして、ニャンモナイトも作れるようになったのだっ! (今まで、こんな格好しなかったの~)



20090625mikan.jpg



みかんを、見てホッとするよ・・・。 (みかんも、デブだけどね)

何て、意味のない事を並べてみました。^_^;



で、出来たんです。プレゼント企画のプレゼントが♪



20090625hana.jpg


20090625hana2.jpg



白と緑の入れ物の色が違うだけです。
でも、久しぶりに作ったので、凄い緊張しちゃいました
どちらの色の入れ物が行くかは、お楽しみ・・と、言う事で。


ことぶきさん!つんきんかあちゃんさん!
明日、発送予定です~。
あんまり、じっくり見ないでね。お願いよぉ~^^;



そして、オマケ。



20090624mikan3.jpg



約6年前の、可愛いみかんの写真が出てきました。
まだ、ちっこい~!
おとんと、何かしてた?(笑)




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




もう、6月も下旬ですね~。1年の半分終わり! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ブログを通して見た、こてつくん。
ここにお邪魔している時に旦那がミィと
毎回、間違えている事。
面白いので、あえて違うよなんて指摘
してないけど近い内こてつくんだって事
を教えてあげようと思ってます(笑)

こてつくんのしっぽ可愛い♪
長くてスラっとしたしっぽも綺麗だけど
短くてボテっとしたのは愛くるしい☆

6年前のみかんちゃん、本当に小さくて
可愛い~~~。
一緒にいると急な成長を感じないけど
猫って大きくなるのが早いから写真で
こうやって見ると実感しますよね。

企画のプレゼントを見て間違った事に
さらに後悔(≧ω≦)
それ私好みですよ~。
来年は絶対絶対、頑張るっ!
2009/06/25(木) 19:04:52 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ホントに男の子らしい立派な「こてつ」くんになりましたね~
最近特にそう思います。
あんなちっちゃいこてつくんだったのに。
ハイカラな名前は似合わないってママさん言われてるけど・・
「こてつ」くんは「琥哲」でしょ?
十分ハイカラですよ!!
なんか漢字にすると・・やんちゃ坊主っぽいなぁ(笑)
でももう「こてつ」だよね~「そてつ」とかも変だもん。
短いしっぽ、たぬきしっぽだね~(^▽^)

アレンジ、キレイ!
これブリザードフラワーなんですよね?
枯れないなんていいですよねーずっと置いとけるもの。
お疲れ様でした♪

で?みかんちゃんはオトンさんと何のランデブー?(笑)
2009/06/25(木) 19:41:03 | URL | そら #-[ 編集]
うわぁ~
可愛い♪素敵です♪
ありがとうございます!!
大切にしますぅv-22

みかんちゃんもこてつくんも、可愛らしい丸々とした尻尾なんですねぇv-22
チャームポイントで可愛いですv-22
2009/06/25(木) 21:10:01 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
うんうん。こてつ君は、ぴったりの名前だと思います。男の子らしくって、ちょっぴりイタズラ坊主っぽくて…とっても素敵な名前。しかしそれにしても、短くても立派なしっぽだなあ。

壁際でのぞいてるみかんちゃん、可愛い~♪おとんさんと、秘密の語らい中?

プレゼントのアレンジ、とっても素敵です。今回は答えがわからなかったけど…来年はチャレンジするどー。もっと優しいクイズにしてねー(爆)。
2009/06/26(金) 00:17:59 | URL | 香遊 #-[ 編集]
「こてつ」くん いい名前。 
ぴったりだと思います。

おうちの子になったとき
プレゼントされるのが 名前。
それぞれの思いを込めて・・・。

こてつくんも みかんちゃんも
素敵な名前をもらったね♪
2009/06/26(金) 02:09:23 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
こてつ君しっかりしてきたんだね。うん。逞しい身体に凛々しい笑顔こてつ君と居れば、ハッピーだわね。みかんちゃんこてつ君の笑顔素敵ですよ。
2009/06/26(金) 05:29:37 | URL | てん #-[ 編集]
だんだんやんちゃになって、本当に「こてつちゃん」って感じになってますよねっっ!
しっぽもいまや立派になって。
こてつちゃんは今何キロくらいですか?
5キロ前後って感じかなぁ?
みかんちゃんも最近はこてつちゃんとどうですか?
バトルは減ってますか?

うわーーーーっっ、アレンジ、素敵っっ!!
すっごくうれしいです。
本当にありがとうございますっ!!
明日はおうちで宅急便屋さんをいい子で待ってます!
2009/06/26(金) 08:45:27 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
初めまして♪
こてつくんかわいいですね♪
うちのチャロさんに似ております♪
しっぽが短いところもそっくり~☆
また遊びにきますね。
2009/06/26(金) 15:30:21 | URL | ことねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 17:18:39 | | #[ 編集]
☆ひろみさんへ


おとんも、ミィちゃん見て、「こてつ?!」って、
言ってました(笑)
だって、本当にそっくり。
でも、だんな様は、可愛いミィちゃんだと
思っているんですよね?あはっ、がっかりさせちゃうかな~(笑)

みかんも、チビだったんですねぇ。
こうやって、見ると感慨深い思いになりますね。
これからは、ミィちゃんの成長を楽しみに、
ひろみさん達も、ちょこちゃんの分まで、
ミィちゃんを、嫌と言われるほど、愛してね~(苦笑)



☆そらさんへ


「こてつ」じゃなくて「そてつ」なんて~。
すんごい、大笑いしちゃったよー。
確かに「琥哲」と、書きます。
よく覚えてくれてたね。ありがと~。
小難しい漢字だけど、ちょっと勇ましい感じね。
実際は、ドジなおっちょこちょいの、悪戯小僧だけどね!

ブリザーブドフラワーって、枯れないの。
永遠・・だと思うけど、やっぱり何となく、
色が褪せてくるよね。

みかんはおとんと、何をしてたのかねぇ?
みかんに今聞いてもわからにゃいって言うだろうし、
おとんは、もっと、わからないだろうしねぇ・・・(苦笑)



☆ことぶきさんへ


みかんは、半分の尻尾で、こてつは、
根元から曲がったかぎ尻尾なの。
変てこだよ~(笑)

アレンジ、気に入ってくれるといいのだけれど・・・。



☆香遊さんへ


シンバくんも、今ではすっかり、名前と一致してますよね!
やっぱり、飼い主のつけた名前どおりの子になるのかしら~。
なんか、嬉しい♪
こてつの尻尾は、変わってます。
あんな尻尾、初めて見ましたよ。

プレ企画、来年の参加お待ちしてますよん♪是非!



☆SALYさんへ


チョコちゃんって、どうしてチョコちゃんなんだろ・・?
チョコレートからきてるのかな?
名前って、適当につけたつもりでも、
その子の特長をやっぱり、見抜いてるんですよね。
家なんて、本当にあんまり考えてつけてなくって!
でも、今ではこれ以上の名前がないよなーと、
納得しちゃってる飼い主であります。



☆てんさんへ


体つきも本当に、しっかりしてきて、筋肉がついて、
それでもって、しなやか・・な感じもして。
今からが旬なこてつです♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


こてつの体重、6キロぐらいあるの!
そんなに重く感じないのよ。
でも、あるんだよね~。びっくり。
この頃も、みかんに食いついてますよ。相変わらず。
尻尾も、太く立派になってます。
何より、体つきが、しなやかに逞しく・・って、
感じになってきましたよ。



☆ことねこさんへ


いらっしゃいませ~。訪問して頂いて、びっくり。
嬉しいです。これからも、覗いて下さいね。
チャロちゃん、こてつに似てますか?
こてつ似の輪。広がっていきます。楽しいな♪





2009/06/27(土) 21:50:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
