サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
てんこ盛り
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日はなが~い、ブログを書きました。
読んで下さった方々。疲れちゃったでしょぉ~?

今日は、色々と嬉しい事が重なったので、
最後の方、ちょこっとが、旅紀行になります。

まず。



20090709tsunnkinnmama.jpg



昨日、こんなに沢山のロールケーキとお菓子が届きました。
しかも、手作り。そう!よくご自分で作られたケーキをブログで、
紹介なさっているつんきんかあちゃんさんが、先日のプレゼント企画でみごと、
当選し、私の、ヘタクソなアレンジを、ゲットして下さったその、お礼にと。
こんなに沢山です♪
ロールケーキ2種。チーズスフレ。抹茶ガトーショコラ。
ご自分のお家のは、大丈夫だったのかしら。
そして、猫たちにと、おもちゃとおやつ。
おもちゃは、また、後日紹介します。こてつに取られる前に、
隠したんだもんね~!
おやつは、実は、先日同じ物を買って、
やっぱり、こてつに見つかり、袋の上から食べられちゃったんです(^^ゞ
だから、これも、すぐに、隠しましたー。



20090709tsunnkinnmama3.jpg



上の写真もそうなのですが、何故だか、蓋を開けた瞬間から、
こてつが、へばりついて、離れないの。
ボケた写真だけど、ずっと、箱の中に顔を突っ込んでます(苦笑)
もしかして、つんきんちゃん達も、顔を突っ込んでた?(大笑)



20090709tsunnkinnmama2.jpg



早速、グレープフルーツ入りのロールケーキを、頂きました。
こんな季節柄ですから、ちゃんと冷凍で届きました。
つんきんかあちゃんさんの配慮です♪
ふんわり、優しいお味。私の好きな、ロールケーキのお味です。
抹茶ガトーショコラも、頂きましたが、こちらも、
抹茶の香りがしっかりとして、京都だわぁ~なんて、
一人で、にんまりしてました。
綺麗にラッピングされていて、つんきんかあちゃんさん、
これから、ネット販売なんて言うのは、如何でしょうかぁ~♪
美味しいケーキ、本当にありがとうございました!!
残りは冷凍になってますので、ゆっくりと味わいますね♪


で、今日。
午前中に、筋トレで通っているカーブスへ。



20090709kiyoko.jpg



私の通っているお店が3周年記念に、プレゼント企画をしていました。
もちろん、通った回数、宣伝などの項目をクリアして、
応募できる企画でした。
最後は、自分の好きな数字を5桁書いて、提出するんです。
その後、なんたら(苦笑)して、数字が合ったら(?)当選!って事らしいんですが・・。
5月からの応募では、当選者が、出なくて、今回で2回目。
当然、応募者も増えて、倍率も上がったと思うんですがねぇ・・。

当たっちゃったんですよ!!

写真のディズニーランドのチケットが!
一年間有効。
信じられます~?あんなにツキに見放されていた、私が。
久々だ。何年ぶりだろうか。こんな大物をゲットしたのは。

思えば、先週、休憩時間中のカーブスの前を通ったら、
店長さんが、私をみつけて、頭を下げてらっしゃるんですよね。
私は、当選したなんて知らないから、??だったのだけど、
あの時、もうわかってたんだ。
旅行を終えて、今日、久々行って見てわかったけど、
正直、嬉しい!です♪

何かのご褒美を貰ったみたいです。


で、帰宅すると・・・。



20090709kotobuki.jpg



きゃあ~~!さ、さくらんぼが♪
これまた、先日のプレゼント企画で当選なさった、
ことぶきさんから、やっぱり、お礼に・・と、頂きました!
北海道のさくらんぼ。懐かしいなぁ。
今の季節、さくらんぼ狩りの楽しみがあるんですよね。
ことぶきさんのご実家がさくらんぼだけでは、ないそうですが、
色々と、作ってらっしゃるようです。



20090709kotobuki2.jpg



これがね、また、甘くてジューシーで、大きいの。
佐藤錦ですって。
ことぶきさん、ありがとうございます。
まさか、さくらんぼはみかんもこてつも食べないので、
家は二人だから、一人一箱ずつ、頂きまーす♪!(^^)!

あ~。幸せ。こうやって、美味しい物を、あちこちから、頂けて。
おまけに、ご褒美もゲットして。

と、喜んでいたら、冷蔵庫の傍で、こてつの変てこな悲鳴が!



20090709kotetsu.jpg



慌てて、飛んでいくと、冷蔵庫の下に毛ボールが入ってしまい、
そこに手を突っ込んでいて、取れなくなったのか、ねじったのか、
痛くて変てこな声を出していたようす。
すぐに、手を引っこ抜いて、抱っこしましたよ~(T_T)



20090709kotetsu2.jpg



触っても痛そうじゃないので、大丈夫みたい・・・。
全く、浮かれポンチになってると、こうだもんねぇ・・・!



20090709mikan.jpg



みかんの視線が痛いっ
って、背中しか見せてないけど。

実は、今日も、この記事を16時くらいから書いていて、
突然、写真の挿入が出来なくなり、ストップしちゃいました。
つい先ほどまで、出来ずにイライラ。
どうやら、メンテナンス中だったようですが、遊びにいらして下さった方、
ご迷惑をお掛けしました。もう、復旧したようです。

ここから、翌日の松山紀行のさわりだけ・・・。



20090709myaa.jpg



朝から、みゃあちんは、サスケくんの位牌にスリスリしてくれる!
スリスリしやすい物体ですかね?みゃあちん~♪



20090709myaachibi.jpg



ちびくん、あそこの場所がお気に入りみたいで、
あそこで、いつもゴロンゴロンしてるんですよ。
それを、そっと、見守るみゃあくんです。

今日のお宿は、市内のホテルです。
もしかしたら、もう、会えないかも・・と、思って、
そっと、ちびくんのお腹に私の頭を乗せて、
お願いごとをしました。
もう、そんな事をしても、怒らなくなったちびくんです。
お願い事は、ナイショ!



20090709kagawa.jpg



そして、この日は、こんな所へ連れて行って貰いました。
さぁて、どこでしょうねぇ~!



まだ、こっちでも、楽しめます♪
そして、ここも見てみてね♪




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




嬉しい一日だったけど♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~やっと見れる!
長かったですね~今回のメンテナンス・・
でもなぁにぃ~?すんごい美味しそうなものがいっぱい♪
そうそう。つんきんかあちゃんさんとこのケーキ、いっつも美味しそうですよね!
同じ女性とは思えない私・・・ケーキなんてどやって作るのか知らないも~ん。
確か小麦粉みたいなのを練る・・んじゃなかったっけ(笑)
グレープフルーツ入りってなんかすごいそそられます。あんまり売ってないしなあ~
ホント、ネットショップしてほしいな(〃▽〃)
ディズニーのチケットも羨ましすぎ!パパさんと行けますね~♪
私、昔1度、アイスショーのチケット貰ったことあります。
でもやっぱディズニー行きたい(^▽^)
ことぶきさん家のさくらんぼ、すっごい美味しいでしょ?!
私も去年貰ったんですよぉ~(〃▽〃)
大粒で甘くて・・・絶対果物屋さんで買ったらお高いですよね。
どんどん食べれちゃうから要注意ですよ~
なんなら手伝いに行きましょうか(=w=)

こてつくん、大丈夫かい?
痛痛だったのね(T△T)
ボール追っかけるのもほどほどにね~
っていいながら、うちも毛玉ボール作るのに今一生懸命ですよ(ΦωΦ)フフフ

なんか・・・ずいぶんと馴染んでますね(笑)
ちびくん、こんな姿じゃなかったじゃーん(`ロ´;)
ん?香川?どこ?楽しみ~♪
2009/07/09(木) 22:07:15 | URL | そら #-[ 編集]
な、なんと!
良いことが次々と・・・
羨ましいやら・・食べたいやら・・・心に余裕がなくなりそうで・・・。
あのね、食べすぎには気をつけてね。
あとでダイエットなんてね。(負け惜しみ)
2009/07/09(木) 23:46:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさん すっごく 運が良くないですか???(笑)
私に 少し 分けてください~(笑)

みゃぁちゃんのお位牌すりすり。
サスケくんも さぞ うれしいでしょうね♪

楽しい松山旅行 猫いっぱいで
みかんちゃん こてつくん 大丈夫でした?

うちは 名古屋弾丸のあと しばらく
冷たくされてましたので・・・(汗)

最後の画像・・・。
これは 何処じゃ???楽しみにしてますね!!
2009/07/10(金) 01:47:48 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
すごいですね。ママさんがいつも頑張ってるからいいことがあるんですよね。いつもご苦労様です。素敵なプレゼントの数々いいですね。オマケに当選すごいですね。いい事だらけで私まで嬉しくなりましたよ。こてつ君大丈夫みたいで良かったよ。気をつけて遊ぶんだよ。
2009/07/10(金) 05:19:10 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 09:21:29 | | #[ 編集]
すご~い。
いいことばかりですね~。
よかったですね!!
ディズニーはもちろんだけどパパさんと一緒ですね。
羨ましいことばかりです~。

こてつくん、お手手、なんともなくってよかった。
ビックリしちゃいますね。

あ~~ケーキ食べたくなっちゃいました^^
2009/07/10(金) 21:49:24 | URL | 花花 #-[ 編集]
沢山のプレゼント、嬉しいですねi-179
続く時は続くんですよね~。
ディズニーランドも楽しんできてくださいi-185
私はまた当分行けなさそうですが‥i-229

こてつくんの両手が可愛いです♪
2009/07/12(日) 14:03:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
無事に届いて良かったです!

でも・・・
送った時は綺麗に詰めて送ったようなんですが。。。
ぱっやり、ガタガタになって届いちゃうんですね。
それが残念です!!
本当はキッチリ綺麗に詰めてるんですよ(笑)!母が(笑)!
2009/07/12(日) 20:58:10 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆そらさんへ


ねっ♪ケーキなんて、絶対ネット販売したらいいよねー。
あんな美味しいケーキ作れる人、やっぱり、
尊敬しちゃうわ!
さくらんぼも、美味しくて~。
さくらんぼって、お高いイメージあるもんね。

やっぱり、一晩経つとかなり違いますねー。
もっといたら、もう、バッチリ!だわん♪

ディズニーランド、家が近かったら、そらさんと
一緒に行っても楽しいな~。



☆ムクムクさんへ


ダイエットはいつでも、目の前にぶら下ってます(苦笑)
でも、実行する前にいつでも、美味しい物が、
目の前に現われて~♪
で、こんなデブになってしまったー。



☆SALYさんへ


ここ何年か振りの快挙!でしたよー。
でもね、欲出すと当たらないからねぇ。
無欲!これ、一番ね♪

帰ってきてからねぇ・・。う~ん。うちの子、
心が広いのかなぁ~(^^)
平気でしたねー。あっ、みかんが帰ってきたら、
出てこなかったっけ!心配しちゃったよ。
みかん、焼餅焼いてたのかな?



☆てんさんへ


何年か振りで当てました!正直嬉しかった!
まだまだ、運を使い果たしてなかったねーって。

こてつは、やっぱり気をつけないと、
何をするかわかりませーん。



☆花花さんへ


ディズニーランドは、大人になって行っても楽しいですよね。
今度は、シーに行こうかなぁ♪

ケーキとか和菓子って、見ると食べたくなりますね。
不思議ですよねぇ~。


2009/07/14(火) 11:24:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
☆まろんさんへ


そうだよね。まろんさんは、当分いけなくなっちゃうね。
でも、これからは、ファミリーで行けますね。
私は、誰といこうかなぁ~(笑)

美味しい物ばっかりで、幸せ気分でしたよ。



☆ことぶきさんへ


やっぱりねぇ~。そうだと思った。
だって、箱に「こっちが上」って書いてあるのに、
持ってきた人、全く違った持ち方してきたもん。
あれで、バラバラになっちゃうよねー。

でも、お味はとぉっても、グ~♪
おかあさまによろしく仰ってね♪
2009/07/14(火) 11:27:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック