サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
アレンジ  ~クレッセント~
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日はアレンジメントのレッスン。
新しい形です。「クレッセント」「三日月」です。
どこから見ても、三日月のように見えるように、
お花を活けていきます。
色としては、大好き!な、色合いです。と、
言っても、先生がお花は選んで下さるんですけどね!


20070905160426.jpg



ケイトウ、バラ、トルコキキョウ、ガーベラ、
バーゼリア、ソリダスターです。
最初は、赤いケイトウと、真紅のバラで「燃える秋」の
イメージだったんですが、白いお花が入る事に
よって、お上品、かつ、可愛いなっ!って、言う
感じに仕上がりました。(そのつもり)


20070905160802.jpg



どうですか?三日月に見えますか?


20070905160906.jpg



そして、ここではこう言う物もあります。
「バッチフラワーレメディ」
先生はこの癒しの先生でもあります。
教室では一年に一回、勉強会の募集があるのです。
実は、私、そのレメディをお勉強したかったのですが、
あいにく、半年先の開講になるので、では、
その間、アレンジでもやろうかな・・・。
そんな軽い気持ちでやり始めたのです。きっかけは、
かなり、軽いノリでした。
でも。でも!レメディを忘れるくらい、今はアレンジに、
はまってます。はまってしまいました。
全く、センスのない生徒で申し訳ないのですが、
本人は、とても、癒しになるし、楽しんでます!
アレンジをお勉強してよかったなぁ~と、思います。


いえね、今月でアレンジを習い始めて一年経ちました。
ちょうど、一年です。
一年前の思い立ちを記しておこうと思いました。


20070905161904.jpg



ですが、まだ、忘れた訳ではありません。
この癒しのお勉強もいつかは、したいと思ってます。
このレメディに興味を持ったのも人間はもちろんの事、
ペットにも癒しをもたらすと、言う事で、とても、
興味を持ちました。
今も、先生に教えて頂いて、家のサスケくんには、
レメディを与えています。
何かしらとても、自然の中で生かされた癒しを
受け取る事が出来て、大きな力を感じる時があります。


さて、そんな癒しを与えている筈の家の猫たち。


20070905mikan.jpg



全く、みかんは健康体。日々、このような事しか、
興味がないようで。


20070905sasuke.jpg



先日まで比較的元気だったサスケくんは、
お股おっぴろげー!です。
そのお元気な頃の写真ですが・・・。


20070905sasuke2.jpg



今朝は、私とこのような会話(?)を交わしました(笑)
まぁまぁの一日。明日も乗り切ろう、サスケくん!


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
ゴメンなさい!
今起きてコピペのポチ逃げです。
台風の波が…♪( ̄▽ ̄;A
2007/09/05(水) 23:34:03 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
見えます見えます!!本当に三日月ですね♪
すっごい可愛いです~!!
そうなんですか!アレンジメントの先生がレメディを処方されてるんですね!
直接会ってお話をできるのはいいですね~
私は今回初めて足を踏み入れた世界で
あんまりイミもわからずやっいるので
まだ効果とかはよくわかりませんが、
きっと悪くなっていないから合ってるんですよね♪
そんな感じで続けていければいいな~って思っています。
わからないことがあったらママさんに聞けば良さそうだし… ふふっ
いいこと聞いちゃった♪(笑)
2007/09/06(木) 10:14:18 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
お花のアレンジメントとてもきれいですね。

サスケのママさんはとても手先が器用なんですね。
家の嫁にも見習ってほしい気がします。

サスケのママさんのネコは花などはたべないのですか。
家のネコはすぐに食べてしまいます・・・。

2007/09/06(木) 10:16:53 | URL | ネコが大好き #-[ 編集]
ランクなんか気にしちゃダメよ。

とことん「テーマ」を追求してね。

また、亀の写真を近日中に運び込みます。

では・・・・。
2007/09/06(木) 19:04:32 | URL | 悲悲 #7vFCJx9w[ 編集]
波乗り三昧で昼寝のつもりが夜まで寝てて失礼しました( ̄▽ ̄;A

あのね!あのね!昨日も言いたかったんだけど!
ママさんのアレンジメント、ホントに素敵~!
うちはあたしのママちゃんが花・植物好きのガーデナー(元イギリス在住)なのね
んでもってこの前、ママさんのリース見て
素敵ねぇ~ コレほんとにスゴイ!
って見とれてたのぉ~。
あ。例のツルの部分の件も伝え済です(笑)

サスケくん、調子よくなってきたのかな。。。
毎日心配です。
湘南出身 白黒お兄ちゃん・・・
2007/09/06(木) 20:01:54 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
○rinkoさんへ


そう?ちゃんと三日月に見えてる?
ちなみに、夫はなぜか、「クロワッサン」と、
言いました。でもね、クロワッサンも三日月の
形を意味してるんですよね~?そう思って、
見ると、美味しそう!?レメディは、どうぞ、
いつでも言って下さいね。先生に、
聞きますよ。私、札幌に来て真っ先に、
感じた事。普通の病院でこのレメディを
扱ってる所があるのに、びっくりしました。
札幌って、革新的だよね。


○ネコ大好きさんへ


手先ははっきり言って、不器用!なんですよ~。
写真とかだと、細かい所までは、
見えないのでしょうか?恥ずかしいです(笑)
家の猫もお花や葉を食べるのでは?と、
心配して、今までお花などあまり飾らなかったんですが、
平気でしたねー。
匂いをくんかくんかする時はありますが、
齧らなかったです。良かった(ホッ)


○悲悲さんへ


そうですよねっ!ランク云々は、夫が
はりきってるんですよ。いつも、横で、
はっぱかけられてるんです~。
亀ちゃん、また、待ってますね!


○ちぃくんママへ


へぇー!ママちゃん、イギリス在住時に、
ガーデナーやってらしたの!そうなんだよねぇ。
私、イギリスの本場のガーデニング、
見てみたくて。コッツウォルズだっけ?
行ってみたいな。イギリスは観光で、何回か、
訪れたけど、あのしっとりと落ち着いた、
街並み好きです。他のヨーロッパの国も、
好きだけど、イギリスって意外と私、はまってしまいました!
リース、お褒めに預かり、嬉しいです。
ママちゃんによろしくねっ!

サスケは、まぁ、こんなもんかな。
白黒兄ちゃん、頑張らないとね~~!!

2007/09/06(木) 22:33:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック