サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

むっちむち
2009年07月29日 (水) | 編集 |
あぁ、なんて蒸し暑いのかしら。
でも、風があるだけ、まだ、マシなんだろうなぁ・・・。

昨日も、エコな箱に夢中なこてつ。



20090729kotetsu.jpg



入り方に工夫をしているのか?
だんだんと、綺麗にフィットするようになってきたみたい。



20090729kotetsu2.jpg



どぉ?この感じ。
ボンボン尻尾を、掴んでみたい人~!(笑)

で、その頃、みかんはおとんに捕まってね(=_=)



20090729mikan.jpg



バンザイだのやらされて。不満顔。



20090729mikan2.jpg



ほら、お耳がイカ耳!

でも、おとんがみかんを、構ってくれてたおかげで、
こてつは、エコな箱を一人占めして、こぉんなに、綺麗に収まってます♪



20090729kotetsu3.jpg



ちょっと、みかんにゃ、出来ない芸当だねぇ~。
よっぽど、エコな箱に愛着があるんでしょうか。こてつくん・・・?


ここからは、折りたたみます♪


そして、昨晩。私は、以前、きょーこさんに、危ない~とかって、
言いながら、自分が火傷をしちゃいました(-_-;)
冷凍した物を、鍋に入れて煮詰めていたら、その汁が、
飛んだっ!右手の小指あたりを直撃。
熱かった・・・!これは、本当に熱かった。
悲鳴を聞いておとんが駆けつけてきたけど、取り合えず、保冷剤で、
冷やしながら、何とか夕飯作りを終え、食べ終わり。
その間ずっと、保冷剤は肌身離さず。
で、私は夜間救急に行った方がいいと思い、わが市の当直医院を、
おとんに、探して貰い、行ったとさ。

まぁ、そこの先生ったら、外科だけど、本来の外科じゃないんだよね。
もっと酷い火傷を想像したみたいで。
あっさり言われちゃった。これは、大した事ありません!って。
そりゃ、そうかもしれないけど、塗り薬くらいちょーだいよっ!
火傷って塗り薬しかないんですってね。
皮がむけちゃったりした火傷だったら、迷わず救急病院に行きますよ。
こっちは、ヒリヒリじんじん痛いし、ずっと、保冷剤で冷やしてたから、
これぐらいで、済んだのかもしれないのに。
納得しなかったけど、まぁ、薬塗って貰って帰って来ました。

今日は、しっかり、水膨れになってますよ。
仕方なく、薬局へ行って、塗り薬買って来ました。
薬局の人も、「そりゃ、ないですよねぇ!」って、言ってましたよ~<`~´>

あ~あ。災難は突然やって来る。
小指、膨らんじゃってるしなぁ・・・。
私、大昔も、やっぱり、左手火傷して、休日診療に駆け込んだ事あるの。
今度は、右手。
これって、気をつけないと、怖いですよね!

変てこな話で、ごめんなさい。




忘れた頃に災難は突然やって来る~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさん( ̄口 ̄lll)
なんでママさんまで火傷しちゃうのよー(T△T)
でも病院の対応はなんじゃそれ。
大した事ないって思うのは医者側でしょうに。
こっちは痛いんだっつーの!!
私もちょっと前ね、鶏肉焼いてて脂がビチビチはねてたのよ。
あつっあつっって言いながら焼いてたんだけど、
まぁ~見る見るうちに水ぶくれ。しかも多数(笑)
病院に行こうっていう気はさらさらなかったけどね(笑)
だって病院嫌いだし。皮膚科はいやな思い出しかないし。
せっかく病院行ったのに、翌日薬局で薬買うって・・
なんかえらい損したような感じですよねー
今はどおかな?まだ痛みがあるかな。あるよね・・・
お大事に!!ってかもう火気厳禁の家にしちゃう?(笑)
2009/07/29(水) 20:20:43 | URL | そら #-[ 編集]
イカ耳かわいい
みかんちゃんのイカ耳可愛いです。
やけどダイジョウブですか?
私も最近、医者に怒りを感じていたので
これ聞いて爆発。
もっと患者の心をケアしてって感じですよね。

ぷーちゃんも数日前にやけどしました。
すぐ流水で冷やしアイシングして
仕上げは馬油、水ぶくれもなく済んだようです。

流水、しましたか?
しつこいくらいがいいんですよ。

ところで夏休み、どこかに行きますか?
私はなんだかさっぱりです。
片付けの巣ごもりサマーです。
綺麗にしたいと思っているので
是非遊びに来てくださいね。

待ってます。
勇気、、めちゃでっかくなりました。
2009/07/29(水) 20:28:36 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケのママさん~ご無沙汰してます。。
そうそうやけど大丈夫ですか・・ママはほぼ毎日^^です。
ロビロビンちゃんが書いてくれた馬油!すぐに塗って治してます。一家に一個の馬油ですよ~昔からやけどに一番って言われています。どうしてか?は人の皮脂に一番近い脂で肌の再生に効果あります。日焼けにも超!おすすめ^^です。
マママラソンの練習でこれだけ外走っているけどシミ・しわ少ないよ^^集中馬油クリームパック!で元の肌に戻します。。
ごめんなさい・・ついつい気合い入って語ってしまいました^^
こてつちゃんのスッポリ箱にゃんこ可愛いし、みかんちゃんとおとんさんのなんとも可笑しい空気~みたいなものが可笑しい
ママさん、きゃ~って声可愛いかな~サスケのママさんは永遠の少女のように思っているママです。
2009/07/29(水) 22:01:36 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
たしかにみかんちゃん、不満顔してますね。
でも、おとうさんは満足顔してるのでしょうね。

おかげでこてつちゃんゆっくり出来ましたね。

猫ってどうして自分より狭いは箱が好きなんでしょうね~
研究してみるかいがありますよね(無いか)
2009/07/29(水) 22:38:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつくんの無理矢理具合も(笑)
みかんちゃんの不満げな顔も(笑)
どちらもかわいいと思ってしまいます~♪

だけど、ママさんの火傷はいただけませんね~
水脹れになってしまうと治るのにも時間かかって大変です。
とにかく傷口乾かしてくださいね!水気は厳禁ですよ~
って思わぬところで自分の名前が出て照れ照れ(笑)
お大事に~!!
2009/07/29(水) 23:57:54 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
こてつく~ん、この箱ちょっと狭くありませんか~?
フィットしていると言うよりも、かなり はみ出ている気が・・(*^m^*)
でも、このギュウギュウ感がたまらなく好きなのでしょうね^^
みかんちゃんは、またバンザイ猫にさせられてますね。
すごい迷惑そうなお顔とお耳がめちゃ可愛いですよ~(笑)

ママさん、火傷大丈夫ですか?
水ぶくれになる程だと、かなり痛いですよね~。
痛いから病院へ行ってるのに・・・
塗り薬くらい出して欲しいですよねぇ。
とにかく、早く良くなります様に。
お大事にして下さい!
2009/07/30(木) 01:27:56 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こてつくんの ぼんぼん尻尾触りたい!!(笑)

みかんちゃん 旦那さんに捕まってて
耳が(笑) 耳が・・・!!(爆笑)


万歳してるし~(笑)
文句 小声で言ってそう~。

こてつくん みかんちゃん捕まってるから
箱 独り占めだね~(笑)

大きい箱 持っていこうか?←しつこい(笑)


ママさん 大丈夫~。火傷は 凹むよね~
しかも 調理中だとさ~
一応 料理は続行しちゃうし 食べちゃうし。
痛くって見る時は ををを!って なってるもんね~

私も 熱した油がはねて お腹にびょん!
着てたナイロンの服が溶けて 少しの油で大きな火傷しちゃったことがあったよ。

まだ その痕が おなかに・・・
もう 水着になることも無いから いいけどねぇ(爆)

病院の先生 ひどいねぇ。
もっと 患者の身になれってば!!

大事にしてね。
薬ちゃんと 塗ってね!
2009/07/30(木) 06:25:31 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
☆そらさんへ


実はね、この日。外食したいーって私が騒いで、
本当だったら外食で、火傷をすることには、
なってなかったハズなのだっ!
でも、色々食材の期限とかってあるじゃない。
そんなこんなで、やっぱり、作るわ・・って、事に
なったら、こんな目に遭いました。
嫌々作ったからこんな目に遭ったのか、
外食していれば、避けられた運命だったのか!
なんて、事考えちゃいました。

もうね、だいぶいいよ。後は、水膨れが、自然と
破れたらね。治るね。
やっぱり、保冷剤ですぐ冷やしたのがよかったのかなー。
馬鹿なお話にお付き合い下さってありがとう♪



☆ロビロビンさんへ


医者もね、本当に何だかねぇ・・って思います。
火傷もまぁ、落ち着いてきたようです。
やっぱり、すぐに冷やせるといいようですね。
でも、すぐに冷やせない環境にあったら、
怖い~とかって、思ってしまいました。

夏休みは、人人なので、どこにも行きません。
では、その内、勇気くんに会いに行きましょう!



☆きなこママさんへ


馬油をすっかり、忘れてましたよ!
合ったのに!でも、ヒリヒリで、とにかく、
病院へ行く事しか頭になかったからなぁ・・。
ずっと、保冷剤あててました。
そうすると、痛みが引くんですよね。

私に叫び声なんて、きゃぁ~じゃなくて、
きっと、ぎゃぁぁ~!だったんだと思います。
猫もびっくりしてましたから(笑)



☆ムクムクさんへ


本当です。猫って狭い所大好きですよね。
おとんは、猫の手を広げたり、なんだか、
嫌がる事ばかりやるんですよー。
だから、ママが好き!なんでしょうかね?(苦笑)



☆きょーこさんへ


みかんもこてつも、なんちゅうか、一応兄弟してるみたいで!
いなけりゃいないで、きっとあれれ?って、
思うんだろうなぁ。お互い、ちょっかい出したいみたいでね。

火傷。思わず、きょーこさんの事が思い浮かびました。
やっちゃった瞬間にね!
しょっちゅう、油がはねたりとかして、あちちっ!って、
言うのはあるけど、これは熱さが違った!
熱湯の感じ。これは瞬間、ヤバイって思ったもん。
きょーこさんは、もう治りましたか?



☆chibianiさんへ


バンザイ猫も、ぎゅうぎゅう猫も、楽しい姿です。
猫のおかげで、笑える毎日。いいですよね~♪

火傷ね。ひどいでしょ?
薬はくれないは、先生は大したことないって言うは、
夫は、それみろ!って顔するは。
夫には、火傷してみろ!って、言ってやりましたけどね。
心配そうな顔してくれたのは、傍にいたみかんでした~♪



☆SALYさんへ


えぇぇー。SALYさん痛そう・・・。
そうかぁ。服の上だと、下手すると溶けて・・って事も
あるんだ。そうなると、話は別になってきちゃいそう。
重症化しちゃいそうですね。
これからは、お互い気をつけましょうね。

みかん、きっと、小声で文句言ってますよ。
みかんはよくしゃべる猫だし。
不満顔ばっかりしてるし!(笑)

大きい箱ってさぁ、どんな箱?(笑)
2009/07/30(木) 16:50:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
