サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコな箱の姿
2009年07月30日 (木) | 編集 |
昨日は、火傷のお話にお付き合い下さり、
みなさんの貴重な体験など、聞くことが出来まして、
参考になりました~。ありがとうございます!

水ぶくれは大きくなったようですが、痛みもなくなり、
後は、自然に破れるのを、待つのみ・・ですね。
やっぱり、すぐに冷やすのって重要なんですね。
みなさんも、これから暑い夏本番で、
頭が、くら~っと、しちゃいそうな暑さの中でのお食事の支度、
どうぞ、注意して下さいねっ!

家の猫。毎日毎日、エコな箱に入ってる姿ぐらいしか、
面白い事をしてくれません。
暑いので、後は、寝ころんでる写真だけでして・・・(^^ゞ



20090730mikankotetsu.jpg



みかんも、こてつも、お互いの姿を探しているのが、ありあり!



20090730mikan.jpg



こてつは、上にいるから、みかん、見えないよ~。



20090730kotetsu.jpg



こてつは、何となくみかんの姿を察知しているかな?
ねぇねぇ、こてつ~。
右前脚の何だか、お肉って言うの?
それ、なんとかならないかねぇ~~?



20090730mikan2.jpg



そして、みかんに入られたエコな箱。

まぁ、この日一日も、お二人さん(猫)で出たり入ったり。
箱も、ここまで愛してもらったら本望でしょうねぇ~。

で、今朝。今朝はこれまた、何日か振りで晴れまして。



20090730kotetsu2.jpg



このテーブルの上って、きっとヒンヤリしていて、気持ちいいのでしょうね。



20090730mikankotetsu2.jpg



しばらくして見てみると、やっぱり、ここにいた。

みかんに先に入られたようです。
みかんを追い出そうと、傍に張り付いてるんだね、こてつ~!



20090730hako.jpg



みかんが出ると、見てください。
エコな箱は、みかんの背中のラインに沿って、曲がってます~(=^・・^=)
何だか、可愛いなぁ♪




箱もここまで使って貰えると、箱冥利!に尽きるよねぇ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
やっぱなんだかんだ言って仲良しですよねー♪
ママさん家はテーブルオンはありなんですね?
うちはもう今更ですが(笑)
ほんとだ・・こてつくん、それ肉?皮?
実は日焼け防止の手袋してるとか??(笑)
みかんちゃんも暑いのに箱なんて入って~
足が箱の上に乗っかってるよっ(≧∇≦)
みかんちゃん型になってる箱、なんとも可愛いけども・・
後ろの歯型はどなたさまのものよ(笑)
まったくこてつくんってば~(〃▽〃)
2009/07/30(木) 19:44:27 | URL | そら #-[ 編集]
こてつちゃん~どか~んってテーブルで可愛い^^
今みかんちゃんより大きい?かな・・
♂猫ちゃんって♀猫ちゃんより大きいのかな。
きんちゃんも♂こてつちゃんのように大きくなるかな~^^
ママさんやけど早く治りますように・・←あとでブログに書こうと思うけどママ昨日の朝やちゃった!また後で・・
2009/07/31(金) 13:16:04 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ここまで愛されるエコな箱。
みかんちゃんの身体のラインがついてましたよ、確かに。

お互い箱は奪い合うものって自覚しているのでしょうね~

火傷・・私はアロエで治しちゃいます。
アロエのぬるぬるしたところをべたって塗って。
我が家はすべてアロエで治しますよ。
切り傷、虫刺され、お腹をこわしたり、そして一番が火傷にききます。
前のこんな事書いたら、アロエ信者が結構いらっしゃいましたよ(笑)
2009/07/31(金) 15:35:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お大事に
遅れてしまいましたがやけど大変でしたね。
流水で嫌になるくらい冷やすのがいいそうです。
私もずいぶん前ですがそうしてから病院に行きました。
早く治るといいですね。
箱猫ちゃん、我が家にもいますよ~
2009/07/31(金) 19:56:47 | URL | マッチャン #-[ 編集]
出遅れてしまったけど、やけどしちゃったんですね。
やけどは、痛いしこわいですね。
病院の対応、悲しくなりますね。
嫌なお医者様でしたね。
痛みがなくなって早く治りますように。

エコな箱、取り合いが続いていたんですね。
遊びのひとつなんでしょうね^^

みかんちゃんの体にはちょっぴり小さくて
まん丸になっても、箱がみかんちゃんの
かたちになってしまうのね。
2009/07/31(金) 21:13:35 | URL | 花花 #-[ 編集]
☆そらさんへ


そらさんなら何て言うかな~って思ったけど、
「日焼け防止手袋」かぁ!!さすがっ!
そんな感じよね。ちょこっと、ずり落ちそうな・・ね(笑)

歯形はね、こてつです。破っております。

テーブルは、もう怒っても乗るので、
あきらめました。
みかんまで乗るようになってぇ~!


☆きなこママさんへ


ママも、火傷しちゃったの?
どうしたかな?

きんちゃんも大きくなるよー。きなこちゃんも、
大きいじゃない!やっぱり、男の子は骨格も大きいし。
きなこちゃんの大きさには、私もびっくりしたよ。
きっと、いい勝負になるよ。ママ、楽しみだね♪



☆ムクムクさんへ


火傷にアロエって、そうなんですよねー。
家、アロエなくってぇ~!
とっさに、アロエが思い浮かびましたが、
ないしなぁ・・・と、保冷剤で冷やしましたです。

箱は、奪い合うものか・・。うぅむ。確かに!



☆マッチャンさんへ


マッチャンさんちの箱猫はチビちゃん!
あの箱はまだ捨てずにありますか?
家もこれ、大事に使おうっと!

やっぱり、流水ですね。嫌になるくらい・・って、
言いますよね。
私は、保冷剤にしちゃったけど、流水の方が、
よかったのかな?



☆花花さんへ


箱の形が、猫の背中の形になるのって、
面白いです。破れないかとハラハラしちゃいますが、
二人とも、エライ気に入っているようなので、
大事に修理しながら、使って行こうと思ってまーす。

火傷も、割と派手にやったのは今回で、二回目。
懲りてないのね~、私って(苦笑)
2009/07/31(金) 23:06:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
