サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
またまたピンポ~ン♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今朝も、またピンポ~ンがやって来た。



20090801mikankotetsu.jpg



もぉ、お行儀の悪い事で・・・。
よい子のみんなは、マネしないでね。
何か、新しい物が来たりすると、必ず、みかんとこてつの、
チェックが入ります。
二人とも、テーブルの上も乗り放題。
こてつなんて、自分のご飯が来たのかとでも、思ってるのかしら!



20090801kotetsu.jpg



あんなに「エコな箱」に入り浸りだったくせに、
新しい箱がやって来ると、今度はそっちに入るのかいっ



20090801mikan2.jpg



すると、今度はみかんも、入りたいそうで・・・。



20090801mikan.jpg



こてつが、出るとすかさず、みかんが入る!



20090801kotetsu2.jpg



すると、今度はこてつが、羨ましそうな顔をする。

一体、そんなに、また取り合いになる箱には何が入っていたのかって?



20090801rasuku.jpg



「ラスク」!
これ、すんごい、美味いです。
久々、こんな美味しいラスクを食べたかしら~

こちらのラスクは、先日お友達の猫ちゃんが亡くなり・・・。
初めての月命日を迎え、そしてもう少しで、四十九日。
そんなぽっかりと心に穴の開いたような状態なのに、
丁寧に、彼女から、頂きました。

タロウちゃん、ありがとう。
中身は、人間が食べるからね。
そして、箱は家の猫が取り合いで入ってるからね。


ここからは、全く別のお話。

今日は、こんな所へ行って来ました。
スウェーデン家具のお店です。
こちら、コストコと同じく、店内にお食事が出来る場所があり、
それも、結構お安く頂けるメニューもありまして。
スウェーデンの味覚が手ごろに味わえるって事もあったりして、
行って見て来ましたよ!
店内はかなり広く、ショールーム形式になっており、
雑貨(キッチン小物、その他)も、最後に購入出来るフロアがあり、
それが、また、お安くてびっくりな値段の物もあったので、
楽しかったーです。


これから、結婚するカップルの方達は、こんな所で、
家具選びすると、楽しいだろうなぁ。
スウェーデン=北欧と、言うイメージのある私。
北欧家具って、素敵だよね?!


最後に。
あの「エコな箱」。みかんもこてつも、「ラスクの箱」と、
どっちも、入ってます♪
見てると、楽しいですよ~♪♪




今日から8月だけれど・・・。何だかなぁ・・ですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ママさん、やけどは大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

箱、にゃんこは大好きですよね^^
とりっこ、かわりばんこ・・・かわいいです。

IKEA、欲しいものがいっぱいあったけど
残念ながら近所にはなくって(泣)
いいな~♪
2009/08/01(土) 22:51:54 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
みかんちゃんもこてつちゃんも、箱が大好きなようですね。
大きすぎず小さすぎず、ころあいの箱がまたまたやってきたのですね。
こんどは二つあるから交代しながら仲良くね。

そして美味しいラスクはママさんのお口の中に!
2009/08/01(土) 23:42:24 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ラスク
素敵な贈り物がいっぱい。
こんなぴんぽ~ん攻撃はいいですね。

私もラスクが大好きで、
昨年は同僚がお取り寄せしたので便乗しました。
ホワイトチョココーティングされたものです。

最近は、「パイニー」のラスクも充実していて
楽しいです。
今日は日曜日、雨ですね。

こんなところ、今度私も誘ってくださいね。
一緒に美味しいもの食べたいです。v-34
2009/08/02(日) 08:53:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ラスク!
美味しいですよね~
パンもカリカリで甘くてバターで(〃▽〃)
近所のパン屋さんに行ったら必ず買ってます。
こてつくん達にはこれくらいの箱がちょうどいいかも。
みかんちゃんも、ほっぺ食い込ませてご満悦~♪
りん玉と交換はヤだってさ(笑)
あ、IKEYA、こっちにはないんですけど、
なかなかオサレでいい品が多いらしいですねー
北欧家具、私も大好きです。
買うとなると雑貨止まりですけどね(=ω=;)
2009/08/02(日) 20:33:25 | URL | そら #-[ 編集]
家の子もテーブル上がりますよ。もう注意もしないけどね。
箱が二つになってよかったね。でも相手が入ってる方が何故かよく感じるんだよね。
2009/08/03(月) 04:27:40 | URL | てん #-[ 編集]
ラスクの箱はみかんちゃんにもサイズOKですね♪
よかったよかった★

IKEAことねこもよく行きます&買いますよ~。
今のPC机とダイニングテーブルと本棚はIKEAで買いました♪
作るの大変だけど、それもまた楽しいんですよね~☆
2009/08/03(月) 18:02:38 | URL | ことねこ #-[ 編集]
私もこのラスク好きですv-22
お取り寄せをしてお盆やお正月の遣い物にしたり。。。
冬にお取り寄せ出来るチョコのついたラスクも美味しいですよv-22
2009/08/03(月) 20:00:25 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆やまちゃんママさんへ


火傷、痛くはないんだけど・・。新しい皮膚が
これから、綺麗になってくのかなぁ?
やまちゃんママさん、色々と火傷の対処の仕方、
聞いたよー。
アロエ、ラベンダーの精油。馬油。色々だねっ!
驚いたのは、ラベンダーの精油でした!

IKEA家もすごーく傍って言うわけじゃないけど、
今度は、何かあったら買ってみよって思いました。



☆ムクムクさんへ


そうなの。交代でうまい具合に入ってくれればいいのに、
そこは、やはり猫。
どうしても、お互いの箱がよく見えるらしい(笑)

ラスク、美味しいのです。あれはお勧めですね~。



☆ロビロビンさんへ


ラスクって、もともとパンですよね。
だから、朝食にもいいの?なんて思ったりして、
朝から、バクバク食べちゃってます。
今度は、是非、チョコがけを、食べてみたいな。

IKEAも、急に決まって急に行ったもんで・・。
今度はお声かけますね。



☆そらさんへ


北欧家具って温かみがあるよね。
やっぱり、冬の長い国だからかな。

ラスクって、私正直、あんまり買った事なかったの。
でも、ここのラスクで目覚めましたよ。
こんなにウマかったのね。

あの箱は、深さがあるのね。で、幅はあんまりないの。
だから、深いお風呂に浸かってるみたいな感じだよ~(笑)



☆てんさんへ


テーブルの上も乗り放題。キッチンカウンターも乗り放題。
言っても怒っても効き目なし。
飼い主の威厳はどこへ行ったのでしょうかね・・・?(苦笑)



☆ことねこさんへ


そうなんです。ラスクの箱はお互い、ちんまりと、
座れるくらいの大きさなんです。
でも、あっちもちゃんと入ってますよ~(笑)

そちらから、もしかしてIKEAは近い・・かな?
組立が大変だけど、探すのも大変だけど、
お値段も手ごろだしねっ♪



☆ことぶきさんへ


いいですよね~。このラスク。
病みつきになりそうです。
今度は、チョコのを、買ってみよっと。
2009/08/04(火) 07:19:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック