サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
亀ちゃんとまたたびと
2009年08月14日 (金) | 編集 |
暑い毎日。でも、暑くなって来たと思ったら、
今年はもう、残暑なのね・・・。

昨日は、たった一人の甥っ子とデートで、
都会へ行った私。でもね、馬鹿だったよね。
昨日は、「人民大移動」の日だったもんね。
どこもかしこも、まぁキャリーを引いた人だらけ。
おまけに、駅までのバスはお墓参りの人で、激混みし、
電車も、出かける人だらけ。
すっかり、着く頃には、お疲れモード。
帰って来てからも疲れ切ってしまって昨日はお休みーでした!

ささっ!ちゃんとここから、書かなきゃ!


12日に、タイトルの「亀ちゃん」が花花さんから、届きました~!
亀ちゃんって本当の亀さんじゃないですよ。



20090814hanahanasan.jpg



花花さんからの贈り物♪
「亀ちゃん」って、亀まんじゅうの事なんです。
他のプレゼントも、もちろんとっても嬉しかったのですが、
この「亀」インパクト大!でー!
それが、また美味しいのです。
袋もレトロで、昔懐かしい感じがするんだけれど、
お味も、懐かしい味で本当に美味しかった!
花花さん、この「亀ちゃん」は、大うけでしたよぉ~~(^-^)



20090814kame.jpg



また、形と大きさも亀そっくりなんですよね~。
パン?かと、思ったらおまんじゅうだったのです♪



20090814kotetsu.jpg



やっぱり、こてつがやって来ました。
でも、自分の食べられる物はないんだとわかると、
横向いちゃってね。

この亀まんじゅうが、箱を開けたら一番上に袋に
入っておいてあったんですが、何だか、こんなさりげない置き方にも、
花花さんの優しさ感じちゃって、嬉しかったです♪

憧れのお嬢様達手作りのティッシュケースも、ありがとうございました!m(__)m
大事に使います♪


もうひとつ。「またたび」は、今日ピンポーンでした!



20090814kotetsu3.jpg



SALYさんのブログが2周年を迎え、その記念プレゼント企画に参加して、
半分当たって頂いちゃったんですよ!

見ておわかりの通り、着いた瞬間からこてつがこのように、
しつこく、袋から離れません。
これも、やっと中身を出したのです。袋の状態から、
噛みついてるんですよぉ~。



20090814salysan.jpg

20090814kotetsu4.jpg



最初は、一体何が入っているのか、
わからなくって、チョコちゃんの匂いでもするのかと・・・(笑)
こんな可愛い缶に入って来たのに、あっ、これって三毛猫ですね♪
みかんにそっくり☆



20090814kotetsu5.jpg



もう、開けたら大騒ぎ!



20090814kotetsu6.jpg



ようやく、謎が解けました!
あのチョコちゃんも、酔いしれたと言う「またたびの実」が
入ってたんですよぉ~。



20090814kotetsu7.jpg



SALYさん、ごめんなさい!
こてつがこんな感じで、全体像の写真がこんな感じでしか、
撮れません~(^^ゞ



20090814salysan2.jpg



チョコちゃんの写真もちゃんと載せたいのに、
こうやっていると、すぐに、荒らされちゃいますー!



20090814salysan3.jpg



とっても、危険なプレゼントがやって来ました!(大笑)



20090814mikan.jpg



危険と言えば、みかんまで飛んでまいりまして・・・(^^ゞ
このように、すっかり酔いしれております。
暑いので、お二人さん、さっきまで、でろ~んとしてたのにっ!
この変わり身の早さったら、ないですよね~!

次回、このお二人(猫)のまたたびパーティーの模様を、
載せたいと思います♪


SALYさん、ありがとうございました!
チョコちゃんには、サスケくんの仏壇に入って頂きました♪




でも、来週はもう、過ごしやすくなっちゃうんだって! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
あ、この亀ちゃんはパンじゃないのね!!
てっきり亀パンだと(^▽^;)ゞ
おまんじゅうか~ってことは中身はあんこ・・かな?
食べ応えがありそう(^▽^)
お、SALYさんとこのも届いたんですね!
うち、遠いからかしら。まだなのよね(=w=)
半分しか正解じゃないのに、太っ腹だよね~SALYさん♪
あ、変な意味じゃないよ(笑)
早くチョコちゃん来ないかなぁ~(〃▽〃)
2009/08/14(金) 21:44:54 | URL | そら #-[ 編集]
亀ちゃん、大うけでよかったです。
サスケくん、みかんちゃん、こてつくんのがなくって
ごめんね。

またたびってほんとにネコちゃんにとっては
酔いしれてしまうほどに好きなものなんですね。
ネコちゃんの缶、かわいいですね。
2009/08/14(金) 22:59:42 | URL | 花花 #-[ 編集]
私も亀ちゃんはパンかと思ってしまった(^^;)
よくみたらお饅頭だし!!
なんだか食べちゃうのもったいないですね~!

またたびの実なんてあるんですね。
うちはまたたび粉しかあげたことないけど。。。
今度『実』を買ってみようかな?!

ケンカになりそうですが・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009/08/15(土) 02:03:11 | URL | ちい #-[ 編集]
おはようございます。
亀さんのおまんじゅうなんて初めてみました!
たしかにパンに見えますね。笑
食べ応えありそう~

あ~この猫さんの缶、私も持ってます^^
いろんな柄があるんですよ~
同じようにプレゼントに利用したことがあります♪

しかしサスケのママさんのお宅は素敵ですね~
家具やらキッチンやら、憧れます♪
2009/08/15(土) 08:35:58 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
こてつくん みかんちゃん またたびぱーちぃーね(笑)
そりゃぁもう まっしぐら間違いないよね~

チョコも またたび酔いまくりだもん(爆)

危険なブツで すみません(笑)


かめちゃんまんじゅう 大きすぎますよ・・・(笑)
衝撃的な大きさ(笑)

一つで お腹一杯になりそうですね(笑)
2009/08/15(土) 12:34:03 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
長旅より帰って参りました~♪
にゃんこらも元気そうで一安心です。

またたびは粉タイプや枝のやつはあげたことあるんですが、実はまだないんですよね~。
なんとなく強力そうなイメージ・・・・。
うちのにゃんもまたたびには目がないですからね、きっと恐ろしいことになりそうw
2009/08/15(土) 18:30:00 | URL | ことねこ #-[ 編集]
メールありがとうございましたi-179
ほんと災害に備えて、色々と準備をしてないといけないですよねi-201
我が家は何もしてないので、何かあったらどうしよう‥って感じです。
キャリーも一つはリビングにあるけど、もう一つは二階にあるし‥。

亀まんじゅう、私もパンだと思いましたww
そういえば我が家は未だまたたびをあげたことがないんですが、2にゃんとも、どんな反応をするんだろう‥?
2009/08/15(土) 18:34:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
☆そらさんへ


ねぇ、パンみたいでしょ?
あんこはね、ぎっしり・・でもないかなぁ?
ちょうどいい量だったよ。
で、しつこくないの。だから、あれ一個食べても、
絶対にしつこくないと思うな。
そらさんにも、食べさせてあげたいなーって、
思いました。亀さんで、縁起もいいし♪



☆花花さんへ


本当に、亀ちゃんには大うけでしたよ~。
亀そっくりしだし。縁起もいいしなーって。
あれは、隠れた銘菓でしょうか?

わんちゃんは、またたびには、興味示しませんか?



☆ちいさんへ


パンは、結構どこかでも見かけるよね?
でも、これおまんじゅうなの~♪
本当に、美味しかったよ。
感じとしては、栗まんとかの皮に近いかな。
あんこも、全然しつこくなくって。

またたびの実。今度は手に入れてみてー。



☆やまだのママさんへ


パンみたいなおまんじゅうでしょ?
食べ応えありそうだけど、一個食べても、
しつこさは、感じないと思います。
これって、隠れた銘菓だわっ♪

やまだのママさんちも、綺麗じゃないですかぁ。
家は、もう古くって・・・。
中身だけ綺麗になってもね・・・(苦笑)



☆SALYさんへ


SALYさんちの亀ちゃんと大きさどう?
同じくらの大きさかなぁ?
かなり、リアルな亀ちゃんまんじゅう。でも、
お味ばっちり。食べ応えも、意外とあっさりと
しているので、すんなり食べられちゃうかも~。

またたびぱーちぃ、また、開催しますからねー。

危険なブツ、後はどこへ行きましたかね?(笑)



☆ことねこさんへ


お帰りなさーい。ご無事でなにより♪

確かに、木でもないし、粉末でもないし。
そのもの「実」なので、強力かもー。
凄い事になっちゃうかもしれませんねー。



☆まろんさんへ


怖い思いしましたね。リィナちゃんもサラちゃんも、
初体験で、大丈夫だったかな。
一番心配したのは、まろんさんの体ですよ~。
でも、大丈夫だったようで、ホッとしました。

またたび、今度あげてみたら?
きっと、2にゃんで、狂うかも~。
見てみたいなー!
2009/08/16(日) 18:45:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック