サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
爽やかな一日
2009年08月27日 (木) | 編集 |
朝から、札幌のような澄んだ青い空だった。
吹く風も、高原を渡る風のようでした。

朝から、こてつは・・・。







網戸に張り付いた(また、きたんだよねー)セミさんを、
捕まえようとアタックしたのだが・・・。
一瞬の動画です。
(何が何だかよく、わからない動画だったねっ!)



20090827kotetsu.jpg



逃げられて、文句言ってます(-_-;)
自分で、アタックしたから逃げたんじゃないのよね~~!



20090827hana.jpg



そんなセミさんの来るベランダには、こんなお花が咲いてます。
真ん中の黄色いお花は、とっても丈夫なんだけど、
隣の白いお花と共に、確か、あと、くちなしも入って、
100円!で、買ったような。
黄色いお花、可愛い可憐なお花を咲かせてくれてるんだけど、
何て言う名前なのかしら・・・?



20090827hana2.jpg



一度、花を摘み取り、葉も切ったラベンダー。
また、葉っぱが出てきました。
ラベンダーの向こうは、「デュランタ 宝塚」と、言う名前のお花。
紫の可愛い小さなお花を咲かせます。
今は、葉っぱだけですね、やっぱり。

今年は、雨が多かったからイマイチ、お花も綺麗に咲けなかったのかしら。
来年、また、一杯のお花をつけて欲しいです♪



20090827mikan.jpg



みかんも、気持ちいい一日だったね♪
ご機嫌さんでしたかね~?




今日もバッチリ、眠れそう・・・♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
一瞬だけ見えたよっセミ!
羽ばたいてどっか行ったねーこてつくん。
家の中じゃなくてよかったよ・・・
くちなし、好きっ(≧∇≦)
甘いあの香りが大好きだわ~
しかし合わせて100円て激安です!
今日はこっち蒸し暑いです(;^ω^)
ずっと涼しかったから体に堪えるわ~(ё_ё;)
2009/08/27(木) 19:20:44 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくんの、しくじった~お顔が、
ププッときちゃった。かわいい。

黄色のお花、メランポジウムかな。
ベランダのお花、手入れが行きとどいていて
きれいですね。
来年もたくさん咲いてくれるといいですね。

みかんちゃん、シャンプーしたから
いつもきれいだけど、すっきりな感じ~。
2009/08/27(木) 23:44:51 | URL | 花花 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

蝉の鳴き声に こてつくんの可愛い表情いいですね (^0^ゞ
「デュランタ 宝塚」 可憐で大好きな花の一つで~す♪

なかなかコメント入れる時間がなくてゴメンなさいね m(_ _)m
2009/08/28(金) 13:03:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ええ、あの黄色いお花はメランポジウムのようにみえますよ。
可愛いお花ですよね!
ベランダのハーブが涼しそうでいいですよね~

シャンプーのすんだみかんちゃんは余裕のポーズですか~?
こてつちゃんの不服顔が可愛い!
2009/08/28(金) 15:07:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ベランダにお花たち素敵ですね~♪
うちは室内に鉢植えを二つ置いているのですが、ベンジャミンの葉っぱが全部にゃんこにちぎられました・・・。食べたんじゃなくて、丁寧に一枚一枚ちぎられてましたよw

こてつくんのアタックに失敗した後の顔がもんのすごい不満そうですね~。セミさんも必至に逃げたんでしょうね~♪
2009/08/28(金) 17:38:16 | URL | ことねこ #-[ 編集]
☆そらさんへ


一瞬だけだったけど、わかって貰えたぁ~?
家の中にいたら、もう、大パニック!

くちなし、香りがいいよねぇ♪
咲いていると、どこからか香るからすぐ、わかるよね。
確かね、咲き終わったとかで、全部まとめてで、
100円だったんだよね。
でも、今も綺麗に咲いてる(笑)くちなし以外はね。



☆花花さんへ


お花の名前ありがとうございますー。
そう言えば、このお花、キク科なんですね。
小さい菊みたい・・って思いましたが。
でも、一年草だとか。来年は咲かないのね・・・。
そして、よく見てみれば、あちこちで、このお花、
見かけますね♪

しくじったこてつの顔。表情豊かです♪



☆よしみ70さんへ


毎日、楽しそうに暮らしている様子がわかって、
あぁ、羨ましいなぁと思ったり、綺麗な北海道の
景色を見れて、うっとり・・としたり。
もう、帰りたくなくなっちゃいますね!



☆ムクムクさんへ


そうなんですね。「メランポジウム」なんですってね!
もっと、お花の大きなのが、気をつけて見て見れば、
あちこちに、あるんですねー。
でも、一年草だとか。って事は来年は咲かないのね?

しくじった顔のこてつは、本当に表情豊かですよ!



☆ことねこさんへ


あぁ、葉っぱは、遊びになるんですねー。
家も、お花は大分悪戯されました。
だから、飾れませんね。今も。
本当は、中に入れたい鉢植えもあるのに、
こてつが悪戯するから、ずっと外です。

セミをみつけると、この頃網戸に登って、
アタックするんです!網戸が倒れて、こてつが、
飛び出しちゃうーって、ヒヤヒヤ・・・。
2009/08/29(土) 22:02:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック