サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
山梨です♪
2009年09月06日 (日) | 編集 |
昨日は、変てこな写真載せちゃって、ごめんなさい。
ちゃんと、撮ったんだけどなぁ。携帯でね。

日帰りドライブで、山梨県に行ってきました。
北海道で、果物の食べ放題に味を占めた私たちは、
どうしても、ブドウやモモが気になっていた。
食い意地が張っているって事かしらね(笑)



20090906budou.jpg



巨峰だのピオーネだの、よだれが出そうな品種のブドウが、一杯。



20090906budou2.jpg



大事に袋が被されています。
びりびりって破いちゃいけないんだって!
下から、覗くんですって(小さな裂け目を)



20090906budou3.jpg



このブドウは、勝手になっちゃったブドウだから、
捨てられちゃうんですって。勿体ない~。



20090906budou4.jpg



何だか、とっても珍しい品種らしい。
名前聞いたけど、忘れちゃった。



20090906syousenkyo.jpg



勝沼でブドウとモモを一応、堪能した私たちは、
昇仙峡へ行きました。
昨日の、写真は昇仙峡でした。
紅葉の頃の昇仙峡が有名ですが、
確かに、全山、紅葉に覆われたら、素晴らしい!でしょうね。


ブドウの食べ放題に関しては、やっぱり、北海道の方が、豪快だなぁ。
本当の食べ放題だもの。
ブドウ棚から、いくつ切って食べてもいいんだもん。
生っている品種は、全く違うけどね。

ちょっと、感じの違った食べ放題だった勝沼ブドウ狩りでした。



20090906fuji.jpg



帰りの中央道から、見た富士山。
いつも見ている富士山とは、違った角度からの富士山。
でも、やっぱり美しい富士山。




昨日も今日もいいお天気♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね。
食べ放題も素敵。
機会があったらご一緒させてくださいね。

私も食べホ、大好きです
2009/09/07(月) 06:53:14 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ぶどう狩り、いいですねぇぇ。
食欲の秋、フルーツの秋ですねぇ~。ジュルi-202
うちも去年母が子供を連れていってきたようです。
(私はいつもつんきんとお留守番)
今年は恐怖の5連休が待ってるから、行くのかな???

こてつちゃん、白毛ボールで大喜びですね。
毛ボールだと、一人遊びできますか??
うちのきんちゃんも毛ボール好きなんですが、
わざとタンスの下とかに入れてしまうんですよねぇ・・・。

きなこママさんに私のブログを教えていただき、
ありがとうございました。
ちゃんとURLを入れない私が悪いです。はいっ。
海平ちゃん、幸せになってほしいですね。
2009/09/07(月) 10:03:53 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
山梨かなって思ってましたよ~^^
ぶどう、変な食べ放題だったのですか?
好きなものを一個だけとかそういうのかな。
私もなんだか果物の食べ放題に行きたくなりました^^
来週相方の夏休みなので連れて行ってもらおうかな。
北海道といえば、最近2回もとうもろこしをお取り寄せ
している私です^^
今の時期、北海道はお芋やとうもろこしなど、美味しい
ものがいっぱい収穫できますよね~
はぁ~食べ物ネタはつきません。笑
だから痩せられないんだわ。。。ボソッ
2009/09/07(月) 10:13:26 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
美味しそうな旅だったんですね。
岡山じゃなかった・・・
関西人はそう思ってしまうものなんですよ(いい分け)
私の住んでいるところも桃は良くでき、かなり美味しいのですよ。
白桃、あかつき、かわなか、あべ白桃、黄金桃、ながさわ、などなど、色んな桃をここに来て食べる事が出来ました。
美味しいですよね!
美味しいものを食べている時って幸せですよ。
2009/09/07(月) 11:32:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
サスケのママさんぶどう狩り~よかったね。美味しそう^^
先日我が家の3ちゃんに何処か何狩り^^に連れて行ってあげたいね~って思ってたとこです。ぶどう~いいね。
昇仙峡~懐かしいな。十代の頃行きました。山梨~行きたいです。。
サスケのママさんの縁で海平ちゃんの呼び掛け、応援広がっています。新しいブログ友達も出来ました。サスケのママさん
本当にありがとうね。皆さんの応援に励まされてがんばれます。ママさん、絶対見つけてあげます。
それからやまだのママちゃん所で見て思い出しました。
サスケママさんのピュアハニーソープへの記事でね、一人もメッセージがなかったんです。今度ミニサイズお送りします。
よかったら使ってください。いろいろありがとうございます。
2009/09/07(月) 14:13:15 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
山梨だったのね(^▽^)
珍しく正解しちゃったわ(笑)
ぶどう、勝手に紙取っちゃダメなんだ・・大事にされてるね~
ってことはやっぱ旨いんでしょうね。
食べ放題とか行ったことないです。
勝手にそこらの捥いで食べていいんじゃないのか~
場所にもよるのかな?
勝沼といえば、勝沼ワインが有名だけど、
やっぱ葡萄がおいしいからおいしいワインが出来るのね!!

あ・・きなこママさんとこ、メッセージいっぱいだと思って遠慮したんですけど・・・
こんなことなら図々しくメッセ入れればよかった( ̄口 ̄lll)
せっかくのチャンスだったのに。
ご好意だったのに・・きなこママさんごめんなさい(T△T)
2009/09/07(月) 20:24:35 | URL | そら #qOWB8fHs[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ちょっと、想像していたような食べ放題じゃなかったの。
だから、もぎ取りだけにしちゃった。
来年は、さくらんぼ狙ってるんだけどなー。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうなのよね。恐怖の5連休が待ってるわねー。
あぁ、給料日前、一番お金のない時の連休って、
やだなぁ。

こてつ、毛ボールいろんな所に隠すんですよ。
そして、それを取り出すのを横で楽しそうに見てます。
一人遊びをしてくれるので、毛ボールさまさまです!

海平ちゃんの事、ありがとうございます。



☆やまだのママさんへ


食べ放題、むかーしブドウを、棚からそのまま切って、
食べた記憶があるんですけど、そこは、
自分では取れなくて、お店の人がお皿に載せて、
持ってきてくれる食べ放題なんですよ。
前も、山梨。今回も山梨。
お店によって違うのか、どうなのか、わからないですが、
北海道の食べ放題を、頭に置いていたので、
やめちゃって、もぎ取りに変更したんです。
だから、行かれる時には、確認した方がいいですよー。
でも、新鮮だし色んな種類が楽しめてやっぱり、
産地はいいですね。

北海道は実りの秋ですねー。



☆ムクムクさんへ


そちらは、やっぱりモモでしょう!
今、山梨では「黄金桃」でしたよ。
私も、桃は大好き。岡山あたりにも、
一度行ってみたい。桃、ぶどうが有名ですよね♪

こんな時は、本当に顔まで幸せ顔になってるのかな。



☆きなこママさんへ


色々と忙しいのに、気を使ってくれてすみません。
そちらは、栗の季節かなー。
また、栗きんとん作るのかな?

秋は、収穫の秋なので色んな物が食べられて、幸せ。
次は何狩りをしようかなー。

海平ちゃん、きっときっと、幸せになるよ!



☆そらさんへ


きなこママの件は、オッケーね♪

そらさん地方もあるよねー。ブドウ狩り!
あっそらさんだったら、ワインの方が魅力的かしらん?
ちょっと、変わった食べ放題だったけど、
まぁ、新鮮だし、色んな種類があって、楽しめるよね。
もちろん、もぎ取りも出来るしねぇ~。

巨峰とかピオーネって、高級なイメージあるからね。
立派な袋を被っておりました。(笑)
北海道のブドウなんて、そのまんまだったよー。
2009/09/08(火) 07:25:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック