サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
毛ボールが足りない?!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
爽やかな秋晴れの一日だった湘南地方です。
北海道では、はや、初雪の便りが大雪山系から、
届いたそうです。
今年は、あっちでもこっちでも、秋が早いんだろうなぁ・・・。



こてつの愛しの毛ボール。
だんだんと、数が減っており、かと言って、
みかんの毛で、作るにも限度があり・・・。



20090908kotetsu.jpg



毛ボールがあると、一人遊びしてくれるので、
助かるんですよね~



20090908kotetsu2.jpg



あっ、この頃、こてつの縞しま模様が
一段と濃く、くっきりとしてきたようで(^^ゞ



20090908kotetsu3.jpg



でね、こてつ、待ってるんですよ!
毛ボールを~~



20090908kotetsu4.jpg



りんちゃんにお願いしてみようかね?
おかさんのそらさんにも、お願いしないとね~。



20090908mikan.jpg



また、ブラッシングして傍にこてつに張り付かれると思うと、
ぞっとする~と、言う顔してるみかんです~~

ごめんよぉ~。みかん~。
みかんは、毛ボール作成機じゃないよね~♪


そして、8日の写真は、合成写真ですよ~。
ことねこさんから、教えて頂いてやってみました。
興味のある方は、こちらから、どうぞ!




栗も出てきました。実りの秋。食欲の秋!恐ろしい秋!だわぁ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こてつくん 今までの毛ボール
何処行ったの~(笑)

穴掘って 何処かに隠してて
真冬に 出してくるとか~(笑)

そらさ~ん りんちゃんの
毛ボールの発注が入りましたよ~(笑)
2009/09/10(木) 18:23:07 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
こてつちゃんはそんなにも毛ボールが好きなのね(*^-^*)
コレばっかりは売ってないし
みんにゃにお願いしなきゃだめだよね・・↑

りんちゃんやそらさんから届くといいねo(^-^)o

廊下でゴローンしてるこてつちゃん
かっわいい~(*^0^*)/


2009/09/10(木) 19:16:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
おおおお(笑)
毛採集をモタモタしてたら催促来ちゃったよ(爆)
待っててねぇ~頑張って削いでるから~
今度は丸めずにふわふわのまま送ろうか?
そしたら好きな大きさで丸めれるし~
どっちでもいいけど希望あれば言ってねぇ、こてつくん♪
ってか今までのアレコレ毛ボールはどこへ?(笑)
そんなに待ち遠しいなら、私の髪の毛も送ろうか(ΦωΦ)フフフ
全身タイツもくっきりしてきて、冬装備完璧ね(☆ω☆)
ここまではっきりしてると、タイツってよりは股引・・・には見えないよ?(笑)

初雪?もお?(・∀・)
2009/09/10(木) 19:44:34 | URL | そら #-[ 編集]
うちのモモの毛玉ボールを捨てなきゃよかったな
やはり取っておくべきだった
ということでせっせと集めておきますか
期待しないでこてつ君まってろよん
2009/09/10(木) 20:57:15 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
はじめまして!
家には猫の毛ボールがたくさんありますよ~
住所がわかるなら送ってあげたい。。。
初コメなのに、あつかましくて、すみません。
2009/09/10(木) 22:54:26 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
ももの毛ボール、久しぶりに作りたくなりました^^

こてつくんの全身しましまタイツがツボにはまって

しばらく息ができませんでしたよ~><
2009/09/10(木) 23:29:26 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
こてつちゃん、好きなんですね~気ボール

誰かはやくこてつちゃんに!
我が家の沢山とれますよ~
一番はアカちゃん。でも、犬のじゃ~嫌だろうな~。
風のは、ピチピチギャルじゃないし~
シャーの白い毛ボールなんていかがですか~
男は好かんってこてつちゃんが言ってますよね?
2009/09/10(木) 23:58:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、毛玉作成機ってw
おもしろすぎる~~~!
みかんちゃんにはいい迷惑ですよねぇ♪

↓の写真楽しいですよね♪
いろんなバージョンがあるので、遊んでたらいつのまにか時間が経ってるんですよねぇ。
ことねこのブログまでリンクしていただいてありがとうございます!!
2009/09/11(金) 07:45:55 | URL | ことねこ #-[ 編集]
うちのきんちゃんもなぜか2,3日前から毛ボールを
掘り当て(隠してあったの)、
夢中になって遊ぶようになりました。
なに?秋は毛ボールの季節なの??
今度は大きなボールにみかんちゃんの毛を貼り付けて、
デカデカボールにしてみるとか(笑)???
こんなにまでして遊んでくれるとうれしいですよねっ。

ことねこさんの紹介されてたサイト、見てみましたよ~。
でも、英語が、英語が~~~(泣)。
おバカな私がこれを解読するのには、
かなりの時間がかかりそうですv-406
2009/09/11(金) 08:56:16 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちなんてダンボール箱にはいっていますが・・・
いや、いつか紡いで毛糸にして何か作りたいと
思っているんです^^
以前、何かの本で北欧の有名な編み物作家さんが
一緒に暮らしている猫さんたちの毛を使って、
作られているのを見てからためているんです。
いつになるやらワカリマセンが。
あ、だからあげられません。ぺこり。笑
2009/09/11(金) 11:25:18 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
☆SALYさんへ


こてつ、冬眠する前に餌隠した?!(笑)

いや、毛ボール、こてつはなぜか、お水の中に、
ぽっちゃん!するのが好きで(^^ゞ
なので、何回も水を吸っていると、だめになっちゃうの~。
それとか、本当にどっか隠してるとか(苦笑)



☆姫ハックン☆さんへ


こてつ、毛ボール大好き!
純毛がお好きなようで(^^ゞ

あちこちから、かき集めないとですよね~!



☆そらさんへ


今までのは、どっかに隠してあるのか、
遊んでいてどっかにいっちゃったのか・・・。
ソファーの下によく隠してるんだけど、りんちゃんのは、
見つからない~。
こてつ、水浸しにするのが好きじゃない。
りんちゃんのも、何回か、水の中にポッチャン!
で、ひんにゃりになっちゃったのもあってさぁ~。

丸めて送ってー♪ だってこの間のすごく、きつく、
丸めてあって、ちょうどよかったもん♪

そらさんの髪の毛・・・?それって、丸まらないよね(笑)

こてつ、股ひきでもタイツでも、何だか、おっさんみたいな
色合いと模様よね~(=_=)



☆肉球おやじさんへ


この間のモモちゃんの毛、貰っておけばよかった!
今度は、熟女の香りのついた毛ボール、
お待ちしてまーす♪



☆3にゃんママさんへ


初コメありがとうございます!
毛ボール沢山ですか?
3にゃん分って事でしょうか?
どんな猫ちゃんがいらっしゃるのでしょう。
毛ボールも色んな色合いが入って、楽しいでしょうね!



☆やまちゃんママさんへ


ご実家に帰ったら今度、作ってみて~。

面白いでしょ?全身縞しまタイツって、私も、
大笑いしましたよ!



☆ムクムクさんへ


ワンちゃんのはどうなんだろ・・・?
やっぱり、匂いが違いますよね・・・?
あはっ、でも、ワンちゃん試した事ないから、
楽しいかも~。

ムクムクさんちは、沢山いるから毛も沢山、
抜けますよね。あ~、今はとっても、欲しい!(笑)



☆ことねこさんへ


写真が大きすぎて、フレームに収まらないのもあったりして、
プレビューで、見ながらやっていると、
結構な時間が経ってました(笑)
なので、ひとつしか出来なくて。
また、面白いの見つけて、やってみようっと!



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうよね・・・。何かに毛を張り付けて・・・。
大きくしたら楽しいのかも!
しかし、何で毛を張り付ける・・?

あの合成写真のサイトね、日本語もあるんですよ!
私も、最初知らなくて、後で気がついたんですが、
下の方にありますから、やってみて下さいね~。



☆やまだのママさんへ


そうそう。猫の毛で何かを作れるんですよね。
私も、サスケの毛は一杯あるんです。
でもね、それを毛ボールにする気はなくて~。
大事に取ってあるんですよ。
それを使うのは、いつになるやら・・ですが(苦笑)

あっ、毛ボールのご心配して下さって、
ありがとうございます。
2009/09/11(金) 21:44:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック