サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ことぶきさんちの毛ボール♪
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日は、ネタがなくてどうしよかな~って、
グダグダしてたら。
ちゃんと、ネタがやって来てくれたわ~♪

ことぶきさんちから、来たんですよ~。
雫ちゃん、鈴太くんの毛ボールが。



20090919kotetsu.jpg



あぁ、今日はテーブルの上がごちゃごちゃ。
気にしないで、見てね~。

こてつ、封筒を開けた瞬間、走ってテーブルの上に乗って来ました!



20090919kotetsu2.jpg



スリスリまでしちゃって~



20090919kotetsu3.jpg



さぁて、どの毛ボールがお好き?



20090919kotetsu4.jpg



むむぅ・・・。これかにゃ?



20090919kotetsu5.jpg



こ、これにょ!!



20090919kotetsu6.jpg



これだそうでーす!
ブレンド玉!



20090919kotetsu7.jpg



やって来た毛ボールは3つ。
女の子の雫ちゃん。男の子の鈴太くん。
そして、ブレンド玉。
ことぶきさんや、私の予想は、雫ちゃん玉を、こてつは、
真っ先に選ぶんじゃなかろうか・・・?と、思ったけれど、
何と、最初から、ブレンド玉が、気に入ったようです♪



20090919kotetsu8.jpg



こてつお得意の寄り目で、真剣!



20090919kotetsu9.jpg



かなり目つきが怪しくなってます(笑)



20090919kotetsu10.jpg



もう、カメラもブレブレ~。
と、この後、こてつはブレンド玉を、口にし、一心不乱に、
遊んでおります♪



20090919kotetsu11.jpg



そして、関係ないみかんの写真。
この数時間前に、こてつに脅かされたみかん。
背中の毛がぼわぼわってわかります?



20090919mikan.jpg



この頃、こてつが後ろから脅かしたりするんですよね。
みかん、ドキドキハラハラなんだよね~
それとも、いい刺激になってるかなぁ~?


ことぶきさんわざわざ、送って下さって、ありがとうございましたm(__)m




北海道の香りがするのかな~☆ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
何がそんなツボるんだろうね?
おにゃのこだったらいいのかと思ったのに、
なんとなんとブレンド玉!しかも必死すぎ!(笑)
茶トラの体からは何か出てんだろうか(笑)
うちもだいぶ毛が貯まってきたよぉ(☆ω☆)
量を重視か新鮮さを重視か。どっちがいいかしら(・∀・)

みかんちゃんはどうやって驚かされたの?
急にこてつくんが飛び出て襲い掛かる・・みたいな?(笑)
2009/09/19(土) 20:23:07 | URL | そら #-[ 編集]
こてつちゃんの顔ったら、いってますよね。
あの毛ボールが出てくるまでまっている時の目・・・本当にすきすきみたいですね。
伝わってきますよ。嬉しさが。

みかんちゃん、やっつけちゃいなさいよ、こてつちゃんを今度はびっくりさせちゃいましょうね。
後ろから襲ってみようか~?
2009/09/19(土) 22:00:26 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんにちは。
こてつちゃん、ものすごく必死な顔してて笑えました^m^
みかんちゃん、背中が恐竜みたいになってるじょー!
2009/09/20(日) 12:17:34 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
我が家は今、集めてる毛ボールは、まろんの上に置いてあります。
サラは、まろんのご飯には反応するけど、毛ボールには反応しないですね~。
リィナの尻尾では遊んでますがi-229
食べ物に関しては、2にゃん共、毛ボールに反応してる写真のこてつくんみたいな感じです。
食いしん坊姉妹‥。
ちなみに今朝も5時にご飯を要求。
ドライフードをスプーン1杯ずつあげたんですが、やっぱり6時に再び『ご飯ちょうだい』攻撃が始まりましたi-202
それから運動会が始まるし、ゆっくり寝れないですねi-229
2009/09/20(日) 14:47:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
こてつ君、喜んで遊んでくれてよかったぁ~
でも、ブレンドだったのか(--)
予想が外れたのが、釈然としないわ(笑)。
絶対に、雫玉だと思ったんだけど。。。

うちはブラッシングを嫌うので・・・
コツコツ溜めて、また送りますねぇ♪
2009/09/20(日) 15:53:25 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
か、かっわいい~~♪
寄り目のこてつちゃんにノックアウトですぅ(*^0^*)/

でもなぜそんなに興奮しちゃうの~~(*> <*)/
こてつちゃんにとって毛ボールって
マタタビより凄いものなのかな??

見ていて私も興奮しましたよ~~\(^▽^*)
2009/09/20(日) 17:21:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
なんだか高級品みたいだ~♪
ブレンド玉♪ソムリエみたいに、猫の毛玉を紹介する猫毛玉ソムリエみたいなのないかな~。

シッティングはCSこうのさんとCSはるたさんのスタッフとしてやってるんですよ~♪
もし、今度お出かけであればCSこうのさんかはるたさん経由で申し込むと、もれなくことねこがお家に参ります(笑)
2009/09/20(日) 21:40:56 | URL | ことねこ #-[ 編集]
こてつくんのお顔とママさんの解説が
とってもおかしくって、笑っちゃいました♪

みかんちゃんの逆立ってる毛にもわらえました^^

二人ともかわいい~~~!!
2009/09/20(日) 21:42:46 | URL | 花花 #-[ 編集]
こてつくん、これはもう完璧な毛ボールフェチですね~(笑)
封筒を開けている時の待ち通しそうな顔ったら!
寄り目満載ですね(笑)
でも、そんな寄り目なこてつくんが、
可愛いったらありゃしませんよヾ(^^*)

でも、みかんちゃんを後ろから脅かしちゃダメだよ~
それ、反則だから~ヾ(^^;)
みかんちゃーん、そんな時は ちびたのように
パンチ一発だよー!やっちゃえー!!(笑)
2009/09/21(月) 16:50:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆そらさんへ


茶トラが好きなのかね?こてつは。
あっ、毛玉、量重視がいいなぁ~♪
りんちゃん、無理言ってごめんねー。

みかんね、そう。後ろから襲われたの!
この頃、後ろに飛びかかって襲うのよー!
こてつったら、酷いでしょ?(笑)



☆ムクムクさんへ


みかんもやりますよ~。
こてつの首っ玉に、いきなり齧りついたり。
こう見ると、どっちもどっちかしら?
でも、圧倒的にこてつの方が食いつくかな~。

ま、何と言うか、こんなに毛ボールで、
盛り上がるとは思いませんでした~。



☆あやぞっさんへ


そうねぇ~。何とかちゅう恐竜の背中みたいだよねー。
うまいっ!あやぞっさん♪



☆まろんさんへ


やっぱり、こてつとは違うのねぇ。
ご飯に反応するのは、もっともな事!
こてつみたいに、毛ボールに反応するのって、
あんまりないのかしら・・・?
毛ボールたまったら、サラちゃんのが家にやってくるのね!
楽しみ~。
また、こてつの楽しみ増えました。



☆ことぶきさんへ


ねぇ、雫ちゃん玉に興味示すかと思ったよね~。
また、貯めて送ってねー♪
家はさぁこてつが、丸めるほど取れなくって。
みかんも、取れないのー。
集めておくしかないわね(^^ゞ



☆姫ハックン☆さんへ


またたびと同じ効果!でしょうか?
あの形状もいいのかも。
丸くて、お口にくわえる事が出来て。
コロコロ、動くし~。
でも、ボールじゃ嫌なんだって!



☆ことねこさんへ


ほぉ~!猫の毛玉ソムリエかー。
並べて、聞き酒ならぬ聞き猫って言うの、ないかなー。
あるワケないかっ!(笑)

そうですか。はるたさん経由だと、もれなく、
ことねこさん付きなんですね~。



☆花花さんへ


日々、こんな事をして、笑っている私です。
みかんも、いい刺激になってるはずっ!
こてつは、どうしてこんなに毛玉が好きなのかしら。
私も、こんなに毛玉で盛り上がるとは思いませんでした(^^ゞ



☆chibianiさんへ


毛ボールフェチかぁ・・。そうだ。こてつは、
何かを毛ボールに求めているのか?
こてつは、寄り目がお得意。
みかんは、出来ないんですよね~。

反則ですよね。みかんも、こてつにパンチや、
首っ玉に食いついたりとするんですが、
こてつの反則の方が圧倒的に多い~(泣)
2009/09/22(火) 19:10:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
