サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

温泉へGO!
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ようやく、肩を癒しに昨日、温泉へ行けましたよ~♪

行って来た場所は、とっても、近く!七沢温泉元湯玉川館
凄い近場なのに、このシルバーウィークのおかげで、
着くまでに大渋滞で2時間も掛っちゃったよ~^_^;
市街地からちょっとしか離れていないのに、
ひっそりとしていて、緑の中に抱かれてるって感じ。

カメラを持っていかなかったので、全て携帯から。



20090921nanasawa.jpg



お食事処の、「草庵」と、言う素朴な茅葺屋根のお家。
昔の懐かしい土間のあるお家。



20090921nanasawa2.jpg



農家とか、豪農とかそんな雰囲気漂うお食事処。



20090921nanasawa3.jpg



土間から外を眺めるとこんな風景。
土間は、暗いんですよね!



20090921nanasawa4.jpg



夏は、蚊が一杯いそうだけど(笑)こんな所で、
のんびりとくつろげたら、癒しになるよなぁ~。



20090921nanasawa5.jpg



市街地から本当にそんなに離れていないのに、
こんなひっそりとした所があるなんて。
びっくりしました。



20090921nanasawa6.jpg



竹林に囲まれて。



20090921nanasawa7.jpg



肝心な温泉のある棟は、ちょっと歩いて。
こちらも、レトロな雰囲気漂う、素朴な建物でした。
温泉は、つるつる~♪
肩も、あがるー♪

でも、それは体を温めたから。
湯治にでもいかないと、すぐにはよくならないなぁ~。


と、こんな昨日一日を過ごしてまいりました・・・。

今日は、猫なしで、ごめんなさい。




残り2日間。みなさんどうしてますか~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ああ!
私の憧れの家がこんなとこに(〃▽〃)
こういう日本的な家に住みたいのー♪
そうそう、土間があって縁側があって。障子に畳って最高ですよね!
虫はイヤだけど、私はもんのすごい田舎に住みたいです。
でも肩上がるようになってよかった。
またすぐ上がらなくなるのかな・・?

この連休、私は掃除に明け暮れ腰が痛い・・・
曲がらないし伸ばせないのよー(T△T)
慣れないことはするもんじゃないわね(=w=)
2009/09/21(月) 20:09:18 | URL | そら #-[ 編集]
すごい雰囲気が良くて癒されそうな場所ですね~。
渋滞での疲れもふっとんじゃいますねi-236
毎年、10月に旅行に行ってたんですが、今年は旦那の休みが分からないし、私もいつ産まれるか分からないし‥。
しかも2にゃん居ると、なかなか出かけられないですよねi-201
2にゃんが来てから丸一日家を空けた事がないんですが、一泊で出かけようものなら、家の中が悪戯で酷い事になってそうですi-202
2009/09/21(月) 20:11:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
すてきな雰囲気のある、のんびりできそうなところですね。
たまにはニャンコの事をわすれて、リフレッシュしてくださいね。
携帯なのに・・本当に綺麗に撮れてますよ!
2009/09/21(月) 22:19:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
写真を見ているだけで、とっても穏やかな気持になれます♪
それに、ムクムクさんが言われてますが
携帯で撮ったとは思えない程キレイな写真ですね(*^^*)

1日だけでも、こんなステキな所での~んびり時間を過ごせば
心がリフレッシュできますよね☆
私もいきたいなぁぁ~~\(^^;:)
2009/09/21(月) 22:42:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
趣のある素敵な所ですね
竹林は特に素敵です。
リフレッシュ出来たようでよかったですね。
温泉は本当にいいですね
2009/09/21(月) 22:59:26 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
wowow
七沢温泉って なんだか ステキ(笑)
私も 近そうだし 行って見よう~♪

↓毛ボール見て 寄り目になっちゃってる
こてつくん めっちゃ好きです~!!
2009/09/22(火) 05:43:23 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
温泉
行ってきたのですね。
渋滞・・我が家も凄かったです。

でも、肩の痛み・・・
少しはいいですか?
紅葉の時期などにゆっくり行きたいですね。

22日、火曜日
湘南猫カフェでお待ちしています。
2009/09/22(火) 07:30:08 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
厚木にこんな素敵な場所があるとは~♪
雰囲気がすごくいいところですね!
竹林好きのことねこも今度行ってみます!!
2009/09/22(火) 11:15:29 | URL | ことねこ #-[ 編集]
温泉に行かれたんですねぇ~v-48
自然の中の日本家屋で、それだけでも癒されそうな場所ですね。
私も昨日は、ちょっと近場に行くのに高速に乗って見たら、
田舎なのにもかかわらず、渋滞してました。
狭い車でぐったりっっ・・・。
1000円効果はすごいですね。
2009/09/22(火) 12:46:43 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
何だかとても懐かしい感じですね。
日本人はみんなそう思うのではないでしょうかねえ。
心のふるさとという感じの建物でいいですね。
温泉もいいですねえ。
たまにはゆっくり入りたいです。
2009/09/22(火) 17:11:28 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆そらさんへ


慣れない事はしちゃ、だめよぉ~(笑)
どう?腰の痛いの治った?
私の肩は、すぐにはよくならないからなぁ~。
ま、そのうち、湯治でも・・・(苦笑)



☆まろんさんへ


家もたとえ一泊でも、留守番なんてさせたら、
こてつが何をするかと思うもん。
こてつ一人で、二人分の悪戯するからねー!

10月は、いつもご旅行でしたよね。
今年は、ちょっと無理なのかな。



☆ムクムクさんへ


雰囲気のある所でしたよ~。
本当に、すぐそばは、市街地で住宅地が
広がっている場所なんですけどね!



☆姫ハックン☆さんへ


日帰り!日帰り湯に入って下さいよー。
それだけでも、癒されますよ。

カメラ忘れて携帯で撮ったんですが、
結構よかったですよね?!



☆kyochanさんへ


そちらは、道後温泉!と、言うりっぱな温泉が、
ありますよねー。
あの道後本館で、くつろぐコース大好き。
もう一度行きたいですよ。



☆SALYさんへ


近くでしょ?(笑う)
行ってみて~。
そう言えば、SALYさんちの近く?って言う所も、
ちょい、かすめたよ~。



☆ロビロビンさんへ


今年のSWはGWより人出が凄かったんですってね。
渋滞しても、当たり前だったのかしら?

肩は、まぁ、よくもなく、悪くもなく・・かな。



☆ことねこさんへ


竹林って言うのがいいですよね。
是非、お近くにでもいらしたら、
寄ってみて下さいね。
紅葉も綺麗だと思います(付近の山など)



☆つんきんかあちゃんさんへ


今年は、人出が凄かったらしいですね。
それと、1000円効果もあって、わんさかと、
人が出かけたのかしら。

でも、この温泉地は、ひっそりとしてましたー。



☆マッチャンさんへ


そうそう!童謡にでも出てきそうな心のふるさとって、
言う感じの建物でしたよ!
そちらにも、沢山いい温泉ありますよね?
たまには、日帰り湯で行って下さいね♪

2009/09/25(金) 13:59:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
