サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
1900フォリントの猫
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日は、まず、こてつの笑える姿から・・・。



20091006kotetsu.jpg



ぷぷぷ・・・。
額に値札を貼り付けてます。



20091006kotetsu2.jpg



はてさて、おいくらの・・・?
1900フォリントですか・・・?



20091006kotetsu3.jpg



こてつは、箱に入って1900フォリントで売られてまーす!(大笑)

って、何が何だかわからないですよね。
私が、色々と整理している傍にやって来て、
ちょっかい出すので、お土産についていた値札を貼り付けちゃいました!
フォリントって、ハンガリーの通貨なんですよ。
まだ、ハンガリーはユーロではありません。
で、日本円にすると、おいくらぐらいかしらね・・・?(苦笑)



20091006mikan.jpg



今回、元気一杯でお留守番してくれたみかん。
今朝は、こてつに襲いかかっておりました(^^ゞ
留守中もこんな事してたのかしら~?

さっ、今日はこんな風景から、どうぞ~。



20091006budapest.jpg



飛行機雲まで、はっきりと見える青い空。



20091006budapest2.jpg



ヨーロッパ独特の街の色。
それと、空の青。
光と影。
影と光。



20091006cafe.jpg



カフェで、しぼりたてのオレンジジュースを飲む。



20091006neko.jpg



と、そこへ、あれれ?
り、りんちゃん~?いや、雫ちゃん~?
もしや、鈴太くん~?
へいちゃんは、もっと、大きいし~!



20091006neko2.jpg



ガイドさんに抱っこされて。
このカフェの猫ちゃんですって。
自由にお店の中を行き来してます。
思わず、知ってる茶トラのお友達の猫ちゃんの名前を、
呼んでしまった私です~^^;



20091006budapest3.jpg



お次に向かった先は、エステルゴムの大聖堂。



20091006udapest4.jpg



ミサの最中だったのかな・・・?
荘厳な教会内部。
教会大好きな私は、久々に見た教会に大興奮。
でも、この後、いくつも教会が見れるんだよね~。

と、言う事で、続きます~!




洗濯物の山なのに、雨で乾かなくって・・・(-.-) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~♪
サスケのママさん
こんばんわぁ~♪

1900フォリントの、こてつちゃん☆(笑)
アップがメチャらぶり~v-10
フォリントは、何円か?を調べてみたけど・・・良く解らん!!という結論に達したのでした(大笑)

本当に素敵な空だね!
北海道の青空・・・負けた(>_<)

ネコちゃん☆って・・外国顔してないんだねv-238
人懐っこそう~♪

見事な教会(アーメン♪)
これでも学生時代・・・カトリックの学生で、教会には良く通いました(^・^)
あっ!!家は仏教♪
教会フォト等楽しみにしてますね(^^♪
ぽっちん♪

そう言えば・・・みかんちゃん☆何で、こてつちゃん☆に襲いかかったの?夢で、いじめられた?

また、遊びに来ます♪

追記
私のブログ何とか開いてますが、まだ不安定みたいで、しばらく更新見合わせようかなぁ~と!
サボる口実?かも知れない。。。。(^_^;)
でも、実際、記事を書いてて・・・飛んだ!1時間の苦労が水の泡ぁーーーに(>_<)
幸06201126
2009/10/06(火) 18:01:53 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
わぁ~
異国のネコちゃんも茶トラがいるんだ!
っていますよねぇ、アメリカンショートヘアー?でも茶トラっているし。
でも、茶トラを異国で見かけたら・・・
誘拐してしまいそう(^^)w
2009/10/06(火) 18:51:57 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
1900フォリントのこてつ君本気ですね
大人しく貼られてるのが可愛いですね。

外国でチャトラの猫を見ると
なんだか安心しますね。
↓スタバにもホット一安心
行った訳でもないのに見慣れた看板を見るのは
ちょっと嬉しかったりします。

ヨーッロッパの街並は憧れの風景ですね。
2009/10/06(火) 21:25:33 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
お安い?
こてつくん、何か安値じゃないですか?
もっともっとアップですよ。

いいこのお留守番、えらいね。

それにしてもいい時期の中欧ですね。
羨ましい~。
2009/10/06(火) 22:14:33 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
934円
・・・だそうですよ。
1900フォリントで検索すると
サスケママさんのページはトップにあります。
ある意味、凄いね。v-263
2009/10/06(火) 22:17:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ふぉりんと?(・∀・)
そんな通貨あるんですねー知らなかった(笑)
まぁ知ってるのはウォンとドルと円・・フラン?くらい??
ん???
ロビロビンさんのコメを拝見すると・・934円!?
やすっ( ̄口 ̄lll)
んじゃ私は1900円で買うわ~2000円でお釣りはいらないよ(笑)
なんか外国ってだけで空まで違うような感じだわ~(ノ∀`)
いいね、この風景。のんびりしてそう。
茶トラだ!!
これは・・りんごに似てるなぁ。アゴ下も白いし(〃▽〃)
やっぱ行ってたのか(笑)
私も出先で知った子に似てる子いたら、
絶対名前呼ぶよ!サスケくんの名前も読んだことアリ・・・
2009/10/06(火) 22:54:47 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくん 売られてる???(笑)
お留守番 頑張った二人には お土産は・・・?(笑)

フォリントって通貨 初めて聞いちゃった(笑)

空が 真っ青で 気持ちがいいですね!!

お天気に恵まれた旅だったのですね!!
引き続き 楽しみにしていますね!!
2009/10/07(水) 06:45:19 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
いや~~♪可愛い~~よぉ~こてつちゃん(*^0^ノ
思わず、、『コレくださ~~い!!』って言いたくなっちゃう♪
え??!でも↑934円って激安だぁぁ~~★

建物はみな素敵ですね~♪
教会のゴージャスなこと!!
こんな素敵な建物がまだまだあるのでしょうね・・
どれだけ目の保養になったことでしょう♪

それにしても、みかんちゃん、、
一体何があったのかニャ??
2009/10/07(水) 16:09:03 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんにちは!
そしてお帰りなさ~い!
そうですかっ、中欧4カ国へ行ってらしたのですね!
すごいですね~、ハンガリーですか。
通貨も景色も未知の世界です(笑)
こてつくん可愛い~♪
箱入りで1900フォリントですか?安い!(ほんとに安いのかな?)
とりあえず1個いただきます!な~んて(笑)
みかんちゃん、こてつくんを襲ったんだぁ~
やっぱり、やるときゃやるみかんちゃんですね~(笑)
2009/10/07(水) 17:22:08 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆幸さんへ


あらぁ~。幸さんはカトリックなんですね!
私もね、何かあったら仏教じゃなくて、
教会式でやって~ってお願いしてるくらいなの。
だから、教会って大好き。
必ず、教会の寄付箱って言うのかな、あんなのに、
旅の無事も兼ねて、入れてくるよ!

みかんはね、以前、こてつに、襲われたの!
それを覚えていたんだと思います。

北海道より北に位置するハンガリーは、見ていると、
景色も全て、北海道に似ています。
何しろ、ポプラの木が沢山!
だから、空の色も空気もお花の色も、北海道そっくりでした。



☆ことぶきさんへ


でも、不思議な事に、今回茶トラちゃんしか
会わなかったの。他の模様の猫ちゃんは、
いなかったなぁ・・・。
ワンも、あんまりみなかったけど。



☆kyochanさんへ


笑えますよね?このこてつの格好。
1900フォリントって、日本円で大体、900円ぐらいなんですよ。
そんな値段でも、こてつじゃあ、買ってもらえませんね~(^^ゞ



☆ロビロビンさんへ


コメント二つ、ありがとう!
お天気は、大きな崩れもなく、安定してたかな。
プラハがちょっと、不安定だったけど、
傘は一度もさしませんでした。

1900フォリントで検索すると、トップで出てくるの?
笑っちゃいますね~^^;



☆そらさんへ


りんちゃん、ちょっとお出かけしてましたかぁ~?(笑)
本当にりんちゃんそっくりだったの。
顔も丸くて、あごも白くて。

フォリントはハンガリー。
コルネはチェコ。
色んな通貨があって、回ってると、
わかんなくなってくるよ~(-_-;)

こてつは、ただでも、いいと思います(苦笑)



☆SALYさんへ


お天気は、大体よかったんですよ。
雨とかだと、風景ががらっと、変わりますからね。

猫のおみやげは、まぁ、色々・・・(笑)
こてつは、ハーネス。みかんはおもちゃ。
後は、アニモンダのフードが日本の半額なので、
買ってきたかな。



☆姫ハックン☆さんへ


こてつは、ただでも、買い手がないと思います~(^^ゞ
でも、大人しく値札付けてて笑っちゃいました!

教会は、沢山見ましたが、そのうち、
どれも同じに見えてきちゃうんですよ・・・。トホホ。

みかんは、以前こてつに襲われたことを
ちゃんと、覚えていたんだと思います!



☆chibianiさんへ


そう!やっぱり、やるときゃ、やるみかんです!
しっかりおとしまえをつけてくれましたよ~。

こてつは、ただでも誰も貰ってくれないですよぉ~^^;
でも、あの姿には、笑えちゃいましたね。
なんて、おバカなこてつなんでしょう!
2009/10/08(木) 18:22:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック