サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブダペストの夜景
2009年10月08日 (木) | 編集 |
愛知に台風が上陸しましたが、被害に遭われた方、
いらっしゃるでしょうか。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

こちらは、朝方大人しかった空模様が急に変わり、
激しい風雨になり、びっくりしましたが、
夕方には、風も収まり穏やかな夕焼けが広がっています。


さて、今日は猫は出てきません(笑)



20091008budapest.jpg



夕方に訪れた「聖イシュトバーン大聖堂」
大変荘厳な教会で、威厳がありました。



20091008budapest2.jpg



そして、この教会には、「聖なる右手」と、言って、
列聖されたイシュトバーン1世の右手!が、保管されています。
右手だけ遺体から失われていたそうです。各地を転々として、
ブダに戻された物を、こうして聖遺物として、保管してあるそうです。

大変に、見ごたえがありました。



20091008budapest3.jpg



そして、その夜は、夜景を見るために、船にのりました。
綺麗な夜景でしょ!



20091008budapest4.jpg



昼間見た王宮がライトアップされて、こんなに美しく・・・。



20091008budapest5.jpg



くさり橋も、より一層、夜になると綺麗にお化粧します。

こんな綺麗な夜景、見たのは初めてかも・・・。
みんな、うっとりとしていましたよ。


こうして、ブダペスト2日目の夜は更けていきました・・・。




あの夜景は、今まで見た夜景で一番だったかも☆ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
台風大丈夫でしたかー?
こっちは気づけば抜けてました(笑)
愛知とか大変そうでしたよね。被害が最小限でありますように。

この夜景はちょいと見れないですねー
ライトアップすごい!
こんな全てを照らすなんて!!
これを見るために船に・・ってのも納得です(^▽^)
でもやっぱ教会っていいですねー
こういう建物好きです(´∀`*)
お城とかも見たいなーキャッスルキャッスル♪
やっぱ日本にないものを見たいって感じかな(笑)
2009/10/08(木) 21:12:24 | URL | そら #-[ 編集]
ここんとこママさんの日記は素敵なお写真が
沢山で目の保養になります~。

もちろん生で見るほうがいいでしょうが(^^)


右手ってミイラなの?!本物なんですよね?!
それだけは写真ではわからん!
右手だけ残ってるって凄いですよね。。。

次の日記が楽しみだわ☆^(o≧∀≦)oニパッ
2009/10/08(木) 22:54:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ママさん、こんばんは♪

いつもご無沙汰でごめんなさい><

台風大丈夫かなってメールしようと思っていたのに
やまとくんと一緒に遊びすぎて・・・・ごめんなさい。

素敵なお写真、とっても癒されます。
海外って、景色ももちろんだけど、空気も違ってて
空港降りたときにいつも実感します^^

教会の荘厳なカンジと夜景のきれいなこと!
目が釘付けになりましたよ~^^
2009/10/08(木) 23:17:42 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 23:26:37 | | #[ 編集]
ブタペスト
懐かしい景色です。
気に入ったのかな、ブダペスト?
私もツアーだったらもう少しのんびりと寛ぐ余裕もあったかも。
7月は9時でも明るくて、睡眠不足になります。
秋のヨーロッパは風情がありますね。
天気が良くてラッキーでしたね。

そうそう10日は元気の3歳の誕生日。
湘南猫カフェ、オープンします。
お時間があったらお出かけくださいね。
2009/10/08(木) 23:43:36 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケママさん~~やっとコメントです。しかも深夜です^^
ずっとこの素敵な旅~見させてもらっていてね・・あまりにも素敵で羨ましくって・・いいな~いいな~て思っているだけで
コメントも入れないでごめんなさい。。

サスケママさん、よかったね。本当にステキ!
お会いした事のあるサスケママさん・・・きなこママはサスケのママさんと一緒に行った気分でいました。

またの紹介楽しみにしています。
サスケのママさん、いつもありがとうね。お会いしたいです。
2009/10/09(金) 01:43:30 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
台風、こちらも夜中から強風が吹いて、短い停電もあって・・・。
外には出ていないから、どうなっているのかわからないですが、
うちの方は大きな被害がないと思います、たぶん。

右手っていうのが、怖いような、厳かなような・・・。
でも私だったら、直視できるかなぁ・・・。

海外でにゃんこちゃんのいるカフェ~っ♪
でもうつっているのは、みんな観光で来ている日本人っっ^m^
私も知ってるにゃんこちゃんの名前をおおきな声で叫んじゃうだろうな~っ。日本語で!
って、日本語しかしらないんですけどね~・・・。
2009/10/09(金) 11:07:51 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
にゃんこにも癒されますけど、外国の素敵な景色にも癒されますねぇ~。本当にきれい!!サスケママさん風景写真もお上手!

↓の1900フォリントの猫ちゃん、ご購入したいのですが・・・w
2009/10/09(金) 14:24:32 | URL | ことねこ #-[ 編集]
台風・・めっちゃ怖かったですよ!!
私は愛知なのでモロ強烈な
台風に遭遇してしまいました(ノ><)ノ
でも、我が家に被害はありませんでした~
不幸中の幸いですよね♪

大聖堂・・すっご~く大きいんですね!
映ってる人間の小さいことw(☆0◎)w
それに王宮のきらびやかさが
なんとも言えない美しさですね(*> <*)/
こんな風景を自分の目で見られるなんて
私の一生に、あるのかしらぁ・・・\(^^;:)
2009/10/09(金) 17:54:36 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
台風、今回は北海道も直撃する可能性があるという事だったので
物干し竿を片付けたり、庭木を縛ったり、雨水が流れるように
庭に通路を作ったりと、応戦体勢を整えていましたが
結局、普通に雨が降っただけで、終わりました(笑)
でも、何事も起きず、ほんと良かったです^^

ブダペストの夜景、綺麗ですね~
街中に宝石が散りばめられているようで、
うっとりしてしまいました(*´エ`*)・:*:・
2009/10/09(金) 21:54:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆そらさんへ


お城だって、全然日本と違ったお城だもんね。
見てみたいよね、やっぱり!

あの夜景は、街全体があんなにライトアップされて、
さながら、一枚の絵みたいでした。
上から眺める夜景じゃなくて、船から眺める夜景って言うのも、いいもんですね♪



☆ちいさんへ


そうだよ~。右手って、ミイラだった。
ちゃんと、あったよ。
厳重に保管されていて、係員の人が、
電気をつけないと、見れないようになってた。



☆やまちゃんママさんへ


いつも忙しいのに、気にしてくれてありがとう♪

こんな写真だけど、行った気分になってね。
と、言うか、お仕事で疲れたりしたら、
ホッとしてくれたら、嬉しいな。



☆鍵コメさんへ


いつも、ありがとうございます!



☆ロビロビンさんへ


あっちは、夏って夜が更けるのが遅いよね。
オランダなんて、11時でも明るかったー。
でも、そうすると、夜でも出歩けたりするんだよね。
ブダペストは、地味な街だけれど、
それなりに、美しく歴史のある街で、好きですよ!



☆きなこママさんへ


いつも、忙しいママ。
旅行に行く暇もないママ。
でもね、いつか、きっとママにも旅行に行って、
その土地でホッと出来る日が来るからね。
そんな日が来たら、ブログもまた、
別な意味で楽しく書けるね~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


台風は、去りましたね・・・。でも、またやってくるのかも。
台風って、必ず何か残して行きますね・・・。

右手!ミイラなんですよー。
なので、興味半分で見れちゃいます。

このカフェは、飲み物飲むとおトイレを、
チップなしで、貸してくれると言うので、
皆、こぞって、飲み物飲んでます(苦笑)
そして、ツアー総勢29名。
ほぼ、写っている日本人はツアーの同行者!



☆ことねこさんへ


写真、今回はコンデジでなく、デジイチで、
頑張って撮りました!
肩にバック。首にツアーのワイアレスガイドシステム。
そして、カメラ。
あぁ、重かった・・・(苦笑)



☆姫ハックン☆さんへ


やっぱり、愛知でしたか~!
被害がなくってよかった!

こんな綺麗な景色。いつかきっと、姫ハックン☆さんも、
見れますよ。
時期がやってきたら、旦那様と行けますよ。
必ず、やってきますよ!



☆chibianiさんへ


北海道もえりも町のあたりは、凄かったようですね。
やっぱり、太平洋側だったのですね。
北海道は、滅多に台風のコースにならないので、
気が気じゃなかったですよね!

 街中に宝石がちりばめられている・・!
何て素敵な表現なんでしょう!
さすが、chibianiさん♪
2009/10/10(土) 22:05:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
