サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
シェーンブルン宮殿
2009年10月13日 (火) | 編集 |
みかんのお目目は、やっと綺麗になってきました。
こてつも、元気です。
私は、昨日までの連休、
何となく、過ごしちゃった感じでプチひきこもり・・だったかな。

今日は、世界遺産ウィーンから♪



20091013wien.jpg



ハプスブルク家の豪華絢爛たるシェーンブルン宮殿!



20091013wien2.jpg



この宮殿の色は、マリアテレジア色のイエローです。



20091013wien4.jpg



こちらから見るとよぉく色がわかります。
宮殿の内側です。
マリアテレジアイエローって言うんですって。



20091013wien3.jpg



宮殿内のお庭。ここを、裾を引きずったドレスを身にまとい、
あのマリーアントワネットも歩いたりしたのかしら?



20091013wien5.jpg



宮殿入口のひろーい広場。
本当に広い。また、こんな広場には馬車が似合うんですよね。



20091013wien6.jpg



宮殿の前で売っていたアイス。
笑えるよね~♪ だって、ピースだよね?これって?
日本にないですよね。こんな可愛いアイス。
下の持ち手には、何だか別のカリカリとした、
固形物が入ってるの。
一緒に食べるものではなさそうだったけど。
アイスは美味しかったけれど、下の固形物は、
何だか、ボケた味だったなぁ。

このハプスブルク家の歴史をひも解くと、
長い長い雄大な歴史を感じます。
まぁ、ここでは省略~☆
ただ、やっぱりマリーアントワネットの生家って言うのかなぁ。
ベルサイユ宮殿を見たらやっぱり、ここも、見てみたかった。
念願叶いました(笑)


ここからは、家の猫~♪



20091013mikan.jpg



みかんが箱に入ってます。
でも、よぉく尻尾のあたりを見てみて~。



20091013mikan2.jpg



尻尾だけ丸められなくて、くきっと折れた感じで、
箱に納まってます。可愛いでしょ~(親ばかと笑って!)



20091013kotetsu.jpg



みかんが出ると、すかさず、こてつが入る。
あくびなんか、しちゃってねぇ!
(おじさん顔ですよね!!)



20091013kotetsu2.jpg



そして、猫らしくすやすやと、寝ています・・・。
こてつ、良い夢を♪




このハプスブルク家の歴史を思うと、唸ってしまいますね☆ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんも涙でちゃってるんですか?
うちのきんちゃんも寒くなるのと同時に涙目です。
うちは目薬しても、点鼻薬をしても、あまりかわらなかったので、
いまはそのまま。
これから寒くなったら、もっと涙ぼろぼろになるんでしょうねぇ・・・。

ウイーン、クラシックの街。
素敵ですねぇ。
そんな場所で、ゆったりコーヒーを片手に新聞を読む。
読む新聞はスポーツ新聞の芸能欄だったりして^m^
・・・なんて~。
そんな風景を想像するだけでも、
あ~なんて、リッチな気分になれるんでしょう。
2009/10/13(火) 13:57:49 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん、おめめ大丈夫ですかi-198
目薬を点す時‥って、ほんと嫌がりますよねi-201

リィナの毛ボール、リンクありがとうございましたi-179
一昨日洗ったので、また毛ボールが出来ましたよi-236
こてつくん用に、とっておきま~す♪

このアイス、可愛いですね。
そして美味しそう。
日本でも、こんな可愛いアイスが売ってたら、子供が喜びそうなのに‥。

猫が寝てる姿‥って、ほんと癒されますよね。
最近は寒いのか、サラが私に張り付いて寝てます。
リィナも一緒に寝てくれたらいいのに‥。

私は旅行に行けないので、サスケのママさんの写真&記事で楽しみますねi-236
2009/10/13(火) 19:17:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
みかんちゃんのおめめが善くなってよかった~♪
ママさんも一安心ですね★

ちっちゃな箱にぎゅうぎゅうになっても
入っちゃうふたり・・☆
ニンマリ眺めさせていただきました(*^-^*)
ねんねのこてつちゃん、おててがかわゆ~♪

そして今回もまた素敵な宮殿ですね~
ドレスをまとって歩きたくなっちゃいますよねo(^-^)o
2009/10/13(火) 19:53:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
わはははははは(笑)
いや、笑ってって書いてあるし(笑)
あのしっぽ、痛くないんでしょうかねー?
私だったら絶対痛いと思うんですけど、
何でか分からないけど、なぜか私にはしっぽがないんですよね(´;д;`)
お目目もちょっとずつよくなってるみたいだし、
この調子で頑張るのだぞー!(`・ω・´)
こてつくんの後姿、もーらいっ(〃▽〃)カワイイ

宮殿か・・・
いいなーいいなー!!
やっぱ宮殿とかお城とかって憧れますね。特にヨーロッパのは
建物そのものがもう芸術(≧∇≦)
それに視界が広いですよね!
わたし地方はすぐ視線が山にぶつかっちゃって。
こういう広大なとこにいると、ついつい開放的になりそうです(笑)
あれ?ベルサイユ宮殿は?見逃した?
2009/10/13(火) 21:02:08 | URL | そら #-[ 編集]
ベルばらの世界だわ~♪
いつか世界遺産を巡る旅な~んて行ってみたいけど
絶対行けないのが分かっているだけに、ここで行った気分に
させていただきます^^
こてつちゃんの後頭部をナデナデしたら幸せだろうなぁ~♪
2009/10/14(水) 11:30:58 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


私も、新聞持ってカフェでコーヒー飲みたいなぁ。
それも、お外の席でね♪
ゆったりと、道行く人でも眺めながら・・・。

と、現実に戻って(笑)
みかん、涙が出ても、涙やけしなかったら、
拭けばいい事なので、放っておくんですが、
涙やけがして、まっかっかになっちゃうの。
痛々しくって・・・。
そして、みかんは一年中・・・。



☆まろんさんへ


まろんさんの所は、リィナちゃんはくっつかないで、
サラちゃんの方がくっつくんですね~?
やっぱり、サラちゃんの方がおチビさんだからかな?

毛ボールありがとうございました。
消耗品と言っては申し訳ないんだけれど、
また、どうぞ、こてつの為によろしくお願いしますm(__)m



☆姫ハックン☆さんへ


やっぱり、目薬ちゃんとしたのを点すとよくなるのね~。
でも、完治はしないので、これからも、だましだまし・・で、
いかないとならないんですよね~。

猫って、自分より小さな箱が大好きですよね!
どうしてなんでしょう。みかんなんて、本当に、
きちきちっ!ですよね~(苦笑)

一回でいいから、お姫様のようなドレスをまとって、
宮殿内を歩いてみたいなぁ~☆
そんなツアーないかな~。



☆そらさんへ


いいよ~♪ 大笑いして~♪
そらさん、尻尾欲しい?でもさ、尻尾のなごりはあるよね?(笑)
みかんのあの尻尾。痛くないからああしてるんだよね~?
その割には、ちょっと触っただけで、怒る時あるよね?
無理して入らなくってもいいのに。
きっと、入れる~って、思って入っちゃんだろうな~(笑)

ヨーロッパの街並みって、それ自体が芸術だよね~。
私も、そう思う。だから、目を奪われちゃうのよね♪
あっ、ベルサイユ宮殿は、むかーし行った事があるだけよ~。



☆やまだのママさんへ


そうそうそうですー!!ベルばらですよ!
ベルサイユ宮殿行ったらもっと、ベルばらですよ~♪
あぁ、オスカル~みたいなね^^;

こてつの頭と言わず、体もなでなですると、
なまこのような感触が味わえます~^^;
2009/10/15(木) 21:04:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック