サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士丸くん さようなら
2009年10月17日 (土) | 編集 |
私、今日、知りました・・・。
みなさん、ご存知の方もいらした事と思いますが、
富士丸くんが、急死してしまったって!
私、富士丸くんのあの茫洋としたキャラが大好きで、
本も持っているし、何より、札幌に富士丸くんが
やって来ると聞いて、喜び勇んで会いに行ったんです・・・。



20091017fujimaru.jpg



2007年4月22日。アリオ札幌にやって来た富士丸くん。
サイン会を、開くため、あちこち、出張していた、
富士丸くんと穴澤さん。
札幌の観客が一番多かったと、後で聞きました。
ひょうひょうとした富士丸くんです。



20091017fujimaru2.jpg



生き生きとした顔をして。
集まった人が珍しいのか、楽しそうな富士丸くんでした。



20091017fujimaru3.jpg



穴澤さんがインタビューを受けている最中でも、
あちこち気になり、落ち着かない富士丸くん。



20091017fujimaru4.jpg



ハスキーとコリーのミックス。
私の好きな白黒ちゃん!
カメラ持参で、頑張って撮ってきた富士丸くん。



20091017fujimaru6.jpg



この「ひとりと一匹」のサイン会だったよね。



20091017fujimaru5.jpg



こうやって、表紙の裏に私の名前とサスケへ・・と、
書いて頂きましたよね。

この本には、富士丸くんと、穴澤さんの出会いが書かれており、
必ず、穴澤さんより先に逝くであろう富士丸くんへの、思いが、
何故か、書かれていました。

この本の最後に、

富士丸、
いろいろ書いたがいいたいことはひとつだけだ。
俺はお前が大好きだ。
だから
少しでも長生きして欲しい。
それだけだ。


「ひとりと一匹」より抜粋。

まるで、近い将来のこの日がわかっていたような文で・・・。

富士丸くん、あの時は、楽しい時間をありがとう。
7歳だったんだね。
富士丸くんと、穴澤さんの楽しくも、ちょっとおかしな生活を、
ブログで、見ながら笑っていた私でした。


まさおくんが死んでしまった時もショックだったなぁ・・。
まさおくんも、7歳じゃなかったかなぁ・・・。


今日は、あのひょうひょうとした富士丸くんを思い出しながら、
眠りにつく事にします・・・。




富士丸くん、安らかに・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
えーーー!びっくり!
RSSで更新記事読んでて、びっくりして飛んできちゃいました。
はぁ~、夜中に衝撃・・・。
富士丸くんと一緒にお家を建てるって企画が好きで・・・
教えてくれてありがとう。
2009/10/18(日) 00:38:16 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
そうなんですよね。
私は富士丸くんの訃報をはっちゃん日記の八二一さんのとこで知ったんです・・・
ホントに穏やかな性格してる子でしたよね。
お家、建てられずにごめんっていう記事を見た時、
会ったことはもちろんないけど涙でました。
まだまだ若すぎる。大きいからもっと長生きしてくれると・・・
原因が分からないって辛いですけど、
メス入れるのもって思っちゃいますよね。
「死なせてしまいました。本当にごめんなさい」
穴澤さんのせいじゃないのに・・ってもう号泣でした。
富士丸くんのご冥福をお祈りします。
2009/10/18(日) 09:43:10 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんわぁ~デス!(^^♪
サスケのママさん
こんばんわぁーーーーーー(^・^)

富士丸くん、凛々しいワンコだねv-221
突然は・・ショックだよね(>_<)
解るわぁーー!!!
10年ぐらい前に居たキャバリアのワンが
買い物から帰ってきたら死んでた(>_<)
何が何だか・・・パニクリました!

札幌に来てたんですか?
サスケのママさん、イイ思い出になりましたねv-221
愛するワンやニャンが虹の橋に旅立ってしまうのは・・・凄く辛くて悲しいですが・・・
幸せな思いでも、いっぱいいっぱい!
フッとした時に、思い出して・・・
幸せな温かい気持ちになることがシバシバです。

サスケくん☆も、幸せな思い出をいっぱい残して
虹の橋で見守っていてくれてるでしょうねv-221
ココに来て、サスケくん☆と会えて、いっぱい楽しかったよv-221

海外のフォトブログ、見てて私も海外旅行をしているような気分に!
本当に素敵な、ところばかりで、v-10ウットリしてました(笑)
空が・・見事に青ですねv-218

fc2ブログ 前に開設して数日間使ってましたが・・・
絵文字 大好きなので、物足りなかったような。。。
まあ、いぬblo!が、一番かな(*^^)v
ヤプログでも、ちょっとだけやってますが・・。(苦笑)

あれぇーーー長々ブログにゴメンネ
また、遊びに来ます。
いつも訪問ありがとうございます。
ポッチン♪



2009/10/18(日) 21:32:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あの有名な富士丸くんが急死・・・。驚きました。
みんなに愛されていたからこそ、余計に穴澤さんもつらい思いをされていると思うと、こちらも辛いです。
「富士丸を死なせてしまいました。」この言葉は辛すぎます。
どうかご自分を責めないで欲しいと思います。

↓モーツアルトの生家にも行かれたんですね。
たしか彼は、幼少のころからものすごい才能にあふれ、
その後、父親といろんな地を転々と旅の暮らしをしたとか?!
そういう芸術をうみだすことができる環境なんでしょうね。

ザッハトルテ、写真でみるだけでもしっとりとしておいしそう!!
本場のスイーツって、きっと日本とは全然ちがう味わいなんでしょうね。
2009/10/19(月) 10:28:46 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆あやぞっさんへ


私も、びっくりしましたー。
富士丸くんの為に、沢山、父ちゃん、
頑張ってましたよね・・・。



☆そらさんへ


あそこまで、富士丸くん有名になって、
きっと、穴澤さんも自分一人の犬・・って、言うわけには、
いかなくなっちゃったんでしょうね・・・。
死なせてしまった・・なんて、そんな事、
絶対に思って欲しくないよね・・・。



☆幸さんへ


やっぱり、ワンちゃんも突然死・・って、
あるんですね・・・。幸さんも驚きましたよね。
パニックになって当たり前ですよね。
家の子も、そんな事になって欲しくないけれど・・。
こればかりはね・・・。
札幌で、富士丸くんに会えて嬉しかった!
やったぁ~って、思いましたよ。

写真、沢山あり過ぎて・・・。
早く、ブログに載せておかないと、そのうち、
細かい事を忘れちゃいそうで^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


穴澤さん、やっぱり、あそこまで富士丸くんが
有名になってしまうと、自分だけの富士丸くんじゃ、
なくなってしまったのでしょうね・・・。
ご自分のせいだなんて、絶対に思って欲しくないですよね。

モーツァルトって、あの中欧を転々としてたみたいですね。
でも、どうしてあのあたりにあんなに音楽家が
集まったのか・・。
不思議でしたよ。

ザッハトルテ、意外と軽い食感でした。
デメルの方がどっしりしてるのかも~。
2009/10/21(水) 20:29:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
