サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ごろにゃんみかんと チェスキークルムロフ
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日は、晴れて陽がお家の中まで、
沢山入ってきました。
みかんは、陽にあたりながら、ごろにゃんしてます。



20091019mikan.jpg



大きなボディが素晴らしい!!(^^ゞ



20091019mikan2.jpg



気持ちいいのでしょうか。恍惚の表情。



20091019mikankotetsu.jpg



と、そこへ、やっぱりどこからともなく、やって来るんだよな~。
怪獣こてつが。
お姉ちゃん、あそぼー♪ってな感じかしら?



20091019mikankotetsu2.jpg



でも、自分が誘っておきながら、みかんがノッて来ると、
プイッと、去ってしまうこてつです。
きっと、私が傍にいるから、遠慮してるんだろうなー!!



20091019kotetsu.jpg



そのこてつくん。大好きな毛ボールがみんな、ぼろぼろに
なってきちゃいました。でも、丸くなくてもこうして、
大事に遊んでいるこてつです(=^・^=)

まだまだ、大事に遊んでね。こてっちょ♪



旅話は、ザルツブルクの続きです。
今日は、いよいよ、最終訪問国チェコです。



20091019salzburg.jpg



朝、ザルツブルクのホテル傍に咲いていたコスモス。
この辺りは、北海道より北に位置しているそうですが、
咲いているお花や、その色合いがとても、クリアで、
北海道と似た感じで、楽しめます。
やっぱり、北に咲くお花って似るんですね。

この日の最初の見学地は、
チェコに入り、世界遺産、中世の街並みを色濃く残す、
チェスキークルムロフです。



20091019チェスキー クルムロフ



お天気があやしくなってきましたが、
雨は降りませんでしたよ~。
北国特有の空模様になってきました。
こちらは、もっと、北に位置してますからね。
だから、ザルツブルクより、もっともっと、寒くなってきました!



20091019チェスキー クルムロフ2



こんな所を通ると、タイムスリップしちゃいそう!


そして、この続きは、また明日~♪




すっかり、夕暮れが早くなってきましたね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
素敵な旅行記、ずっと楽しませていただいています。
絵葉書のような風景ですね、すばらしいです。

温かいお部屋でゴロゴロの猫ちゃんたち、いいですねえ。
ほっとしますね。猫ちゃんたちがうらやましいです。
2009/10/19(月) 18:01:21 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みかんちゃんのチャック発見っ(≧∇≦)
ってかラグ変わった?
にゃんこ柄になってる~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もけもけボール、なんか最近収穫少なくてさ。
なんでだろ。もうもっふもふになってるけど、
喚毛期っぽいのなかったような気がするなー
気長に待っててね!こてつくん♪

なんか竜巻発生しそうな空模様ですね。
でも降らなかったなんて日頃の行いがいいんだなぁ。
私は雨女でやってられない(=w=)
このトンネル、ちょっと「千と千尋の神隠し」みたいね!
いや、全然違うんだけど、なんかホント通り抜けたら
違う場所だったって雰囲気だもん♪
2009/10/19(月) 20:31:16 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃん、なかなかのグラマーですね。
さわってみたいわ!
ふわふわしてる。
こてつちゃんは本当に毛ボールがすきなんですね~毛ボールの形がかわってしまってるのに大切にしてるなんて、いい子だね。

いや~ステキだわ~
確かにタイムスリップしそうですよ。
絵ハガキの中に入り込んでいるママさんが羨ましいかぎりですよ。
2009/10/19(月) 23:37:17 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、日溜りでぬくぬくして気持ち良さそうですね。
コロ~ンとこちらを向いた時のお腹がもふもふしていて
触りたくなっちゃいます~^^
こてつくんは毛ボールを大切にしているのね^^
もう、形がこんなに変わっちゃうほど使い込んでるなんて
送ってくださった猫ちゃんも本望でしょう(^^)

チェスキークルムロフ(ですか?^^;)、
ほんと、中世のヨーロッパにタイムスリップしたみたい!
雰囲気のある素敵な街並みですね。
ザルツブルクのコスモスとそっくりなのがうちでも咲きましたよ^^
2009/10/20(火) 16:30:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
すっごいお久しぶりです^^;
ヨーロッパ、素敵ですね、うっとりしちゃう。
さかのぼって読ませていただきました。
昨年、友人がチェコに行って羨ましかったけど・・・・やっぱり次回の旅行はリゾートになっちゃいました。
それにしてもザッハトルテ・・・ウィンナーコーヒー、あまりにも有名だけど、行ったからには頂きたいですよね♪
チェスキークルムロフ、確か岩崎宏美さんが朝の旅番組で紹介していた記憶があります。
それから行きたい場所にリストアップしてます。
次の旅行先はヨーロッパ行きたいな~~

みかんちゃんもこてつちゃんも元気そうですね。
我が家もチビ猫迎えるかものすごく悩んでます。
本当に引き取り手いなかったらうちのコに・・・・・
はるみがチョービビリなのでそれだけが心配で踏み切れません(汗)
2009/10/20(火) 17:20:19 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
☆マッチャンさんへ


見て下さって、ありがとうございます~。
私も、早く書いておかないと、残しておかないと、
細かいことを忘れてしまいそうで、
焦って更新してます~(^^ゞ



☆そらさんへ


みかんにも、チャックあったね~(笑)
ラグは、ほら、しま○らで、購入。
ことぶきさんちと同じだよ。ことぶきさんに、
どこで、買ったの?って聞いちゃったの~。

りんちゃん、毛ボールたまったらよろしくね。
こてつが、待ってるよん。

本当に、タイムスリップしそうなトンネルでした。
鎧をつけた中世の人でも出てきそうだったよ~。



☆ムクムクさんへ


みかんのボディはダイナマイトボディ♪←なんちって!
お肉ぱつぱつの、みかんでーす。

私も、お姫さまのような腰を絞ったドレス着て、
こんな所を歩いてみたいです。
中世の街に溶け込んでみたいです♪



☆chibianiさんへ


みかんは、札幌にいる時より太りましてね・・・^^;
余計に、お腹がもふもふになりまして・・。
ダイエットが必要になるかな・・って。
こてつは、毛ボールが大好き。大事に使ってねーって、
言い聞かせてるんですけどね~。

やっぱり、同じようなコスモス咲きましたか?(笑)



☆はるちゃまさんへ


お久しぶりです~。見て下さってありがとう!
やっぱり、お友達チェコに行かれたんですか?
昔は共産圏だったので、色々とあったようですが、
今は、のんびりとした風情のある街ですよ。

チェスキークルムロフって私全然、知らなくって。
テレビにでも出たくらい有名な街なんですね。
って、世界遺産だから、当たり前かぁ~♪
是非、次回はヨーロッパで、予定して下さいね~。

おチビちゃん、その後どうなりましたか・・・?
2009/10/21(水) 20:44:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック