サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェスキークルムロフの猫とみかんとこてつと
2009年10月20日 (火) | 編集 |
今日は、晴れると言っていたわりには、
どんよりな一日だった湘南地方。
明日は、オリオン座流星群ですって?!
見れるといいなぁ~。

昨日の続き。チェスキークルムロフです。

ヴルタヴァ川(別名、モルダウ川)が何度も蛇行しながら、
流れている所に出来た街。
クルムロフとは、ドイツ語で「ねじれた形の川辺の草地」と、言う意味らしい。
それに、「チェコ」を、意味するチェスキーが加えられ、
町の名前になったそうです。
チェコに入ると、街の様相がオーストリアとガラリと、変わります。

夫が丘と、牧草地だらけな、ザルツカンマーグート地方を見て
「まるで、美瑛だな」と、ぽつり。
確かに~!
北海道の景色そっくりでしたよ。
ポプラも沢山あったし。
ただね、牛さんが、白黒じゃなくて、白茶の牛さんなんです~(笑)
が、ここ、チェコに入ると、牧草地も少なくなり、枯れ果てた土が、
多く目につくようになりました。
牛さんも、白黒の牛さんが見られるようになりました。
これって、国によって、大分違うんでしょうかね・・・?



20091020チェスキークルムロフ5



壁の装飾も美しいチェスキークルムロフ城。



20091020チェスキークルムロフ



ツアーの人達だらけだけれど、中世を感じる街並みですよね。



20091020チェスキークルムロフ2



建物のひとつひとつが、昔を感じさせます。



20091020チェスキークルムロフ3



えぇっと、これがチェスキークルムロフ城だったかなぁ?



20091020チェスキークルムロフ4



これは、橋の上なんですが、この下をヴルタヴァ川が流れています。



20091020neko.jpg



そして、広場で出会った茶トラの猫ちゃん♪
おぉ、この子は、鈴太くん?雫ちゃん?(笑)
りんちゃんとは、また違うような・・・?



20091020neko2.jpg



結構、人懐こかったです。



20091020neko3.jpg



同じツアーの方で、やっぱり猫ちゃんを置いていらした方と、
猫のお話~。



さて!ここからは、家のみかんとこてつですよ~~。



20091020mikankotetsu.jpg



相変わらず、血気盛んなお二人さんです。



20091020mikankotetsu2.jpg



こてつも、やめときゃいいのに・・・。



20091020mikankotetsu3.jpg



絶対に、みかんの方が強いんだからー!!



20091020mikankotetsu4.jpg



ほら。やっぱりみかんの方が強いんだよ!!





ラグ、換えました。あの、しま○らで~(笑) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん、ありがとうございます。と・・御無沙汰しててごめんなさい。今ずっと素敵な旅紀行~見させていただきました。、ただ・・ただ・・羨ましくって^^行きたい~場所でした。
どの写真も絵になっていて素敵・・いいな~ママもサスケのママさんのバッグに忍び込んで(~o~)行きたかったぁ・・

みかんちゃんもこてつちゃんも元気でお利口さん。。
サスケのママさん、安心してね。飼い主さん探ししないです。
もう自分の子(家猫と同じ・・それ以上に愛らしくって可愛いんです。毎日気になって気になって・・でもママさんのコメントでハッと思いました。今愛情を一番注いでいるきなこママの元がああおちゃんにとって一番幸せって・・ここへコメントへごめんなさい。ありがとう・・見守っててね、ママさん。。
2009/10/20(火) 20:43:13 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
プチご無沙汰をしていました~<(_ _)>
やっと回復しました~
今回は辛かったですぅ・・!
ママさんもお体には気を付けて下さいね↑

またキレイな町並みですね♪
茶トラのにゃんことのご対面は
ホーム(こてつちゃん&みかんちゃん)シックに
なりませんでしたか?

みかんちゃんに挑むこてつちゃんの真剣なお顔(*^ε^*)
でも、おこちゃま顔なんですよね~☆
やっぱり男子たるもの、一度はおんにゃのこに
勝ってみたいのかな~~(*^-^ノ

2009/10/20(火) 22:06:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
お花ひとつとってもため息しか出ません。。。ハァ~♪
どれも素敵なお写真で、どっぷりと行った気分になれます^^
ありがとうございます。
こてつちゃんのやるぞ!っていうオメメがかわいいです^^
だけど女が強くないとね。笑
ラグ、私好みです♪
しま○らってお安いですよね~
モールフィルの2階?にも似たようなお店ありますけど
どうでしょうか?
2009/10/21(水) 15:27:09 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
☆きなこママさんへ


ママは今が一番忙しい時なんだと思う。
でも、いつか必ず、行ける時がやってくるよ。
その時は、沢山沢山、パパさんと旅行してね。

あおちゃんの事、大変ですけれど、ママの愛情で、
あおちゃんの受けた心の傷も癒してあげて下さいね。



☆姫ハックン☆さんへ


もう、大丈夫ですか?すっかり治りましたか?
私も、怖いなぁ~。いつか、引くだろうなぁ~。

あちらで、猫見なくても、いつも気になってました~^^;
でも、見かけるとみかんこてつを抱っこしたいなぁって。

やめときゃいいのに、こてつはみかんに戦いを、
挑むんですよ!



☆やまだのママさんへ


見て下さって、ありがとうございます。
こてつは、弱いくせに、強気なんですよぉ~。
でも、一時はみかんが負けてた時があったんですが、
今は、強いおんにゃの子になりましたね~♪

あっ、わかります。わかります!
モールフィルの2階ですよね?(笑)
行くと、必ず覗いてます。猫柄のスリッパ、よく、
見つけて、買います♪
2009/10/21(水) 20:52:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
