サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
プラハの街 続き
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、曇りのち雨で、寒いです。
こうなると、ホットカーペットの出番も近いのよね~。
何となく、暖房が恋しい気温です。

プラハの続きですが、あぁ、もう一日かかりそう~。
私も、覚えている内に書いておかないと、
忘れちゃったら、寂しいので・・・。
もう少し、お付き合い下さいませ・・・。



20091024praha.jpg



街を歩いているとこんなアートな物に触れられます。
これは、一体何屋さんの印なのでしょうね?



20091024praha2.jpg



これ、女の子が座っているんですよ。
可愛い女の子のお人形。



20091024praha5.jpg



旧市街庁舎の仕掛け時計。



20091024praha3.jpg



プラハのスタバは、旧市街広場にありました。
一番のメインストリートですからね♪



20091024praha4.jpg



さて。ようやくフリータイムになり、訪れたショッピングセンター。
かなり広くて、全部なんて見れませんでした。



20091024praha6.jpg



ずっと、歩きっぱなしでしたので、ヨーロッパの雰囲気を、
味わいたく、オープンテラスのカフェでコーヒータイム。
おしゃれなカップ。



20091024praha7.jpg



メニューはあのミュシャ。



20091024praha8.jpg



テラス席なので、道行く人を眺める事が出来ます。
なんか、楽しいよね~。



20091024praha9.jpg



カフェを出て、またてくてく歩き、旧市街の仕掛け時計のある塔の
屋上まで登ってみたり。



20091024praha10.jpg



夜のスメタナホールでのコンサートまで、
時間があるので、プラハの人形劇、マリオネットを観たり。
(ドン・ジョバンニ)



20091024praha11.jpg



そして、ウィーンで果たせなかったクラッシックコンサートを、
この、プラハのスメタナホールにて、モーツァルトやドヴォルザークなどを聴く。

夢心地な夜。
ここ、プラハはあちこちで、クラッシックコンサートが、
開かれています。
それは、教会であったり、博物館であったり。
クラッシックの街。
音楽好きの人はもう、たまらないと思います♪



20091024praha12.jpg



旧市街の最寄りの地下鉄駅。
ここから、宿泊先のホテルまで4つ。
プラハの地下鉄に乗って帰ります・・・。




「プラハの春」、国際音楽祭を聴きに行ってみたいなぁ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
なんか狭い敷地なのかな?
すごく敷き詰めて建物建ってますねー!!
やっぱ赤い屋根ってのが外国っぽい。
でもなんで生首?女の子・・なにしてんの(笑)
こういうのが普通においてあるなんて
やっぱお国柄かなぁ。

こういうとこでクラシックとかゴスペルとか聞いたら
すっごい気持ち良さそうですよね~
教会でゴスペル聞いたら鳥肌でした(笑)
2009/10/25(日) 07:40:45 | URL | そら #-[ 編集]
プラハでクラッシックコンサートかぁ~♪
なんて優雅な時間が流れてるのかしら・・(*^-^*)
こんな素敵な場所で
オープンテラスでカフェタイムなんて
どれだけ贅沢なのかしら~~☆

夢でもいいから、私にも旅させてほし~よ~o(> <)o
2009/10/25(日) 14:27:02 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
プラハの地下鉄
ちょっとどきどきですよね。
パパさんがいて、頼りになっていいな~v-238

スメタナホールも素敵ですね。
本場の音楽、如何でしたか?
チェコフィルハーモニー管弦楽団の演奏だったのかな?

あとで詳しく教えてください。
2009/10/26(月) 18:37:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆そらさんへ


もともと、国土はそんなに広くないんでしょうね。
この旧市街も、大きな所ではないですよね。
みんな、みっちりと、建っていて、こんな感じですね。
ホテルの傍あたりまで来ると、こんなみっちり感は、
やっぱり、なくなりますよ~。

ゴスペルも、いいよね!



☆姫ハックン☆さんへ


優雅な時間かぁ・・。行って来た本人は、
ちっとも、そんな気がしないんだけど、
確かに、日本とは違う。違う。って、いつも、
心に思ってましたね。

心の休養してきたって感じ?

いつか、行けますよ。絶対にそんな時期はやってきます。



☆ロビロビンさんへ


本場の音楽、やっぱり聴きごたえがありました。
そんな有名な楽団じゃなくて、
少人数のちっちゃな集まりみたいな感じでしたよ。
でも、本場のホールで聴く音楽はやっぱり、素晴らしい!
それと、正装したカップルがいたんですが、
それがやっぱり、似合う場所でしたねぇ。

2009/10/27(火) 16:26:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック