サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
何て事ない写真
2009年10月27日 (火) | 編集 |
昨日は風雨が激しく、寒い寒い一日でしたが、
今日は、きれーいに晴れ渡り、暑いくらいの日中。

朝、一番の富士山。



20091027fuji.jpg



台風が去って、真っ青な空がやって来ました。
これから、冬になると毎日、また富士山が見れるのね~。

そして、久々登場の猫さん達。



20091027mikankotetsu.jpg



何て事ない写真ばかり、並べてみました。
みかんが、不満そうな顔しているから、可笑しくて。



20091027kotetsu2.jpg



こてつは、何かを狙っているのか、キラキラお目目です。



20091027mikan2.jpg



みかんも、何かをじっと見ている瞬間。
三毛模様が綺麗だわぁ~☆



20091027kotetsu.jpg



で、この頃、困ったことが、出来ました。
このいちごベットは、みかんの大好きな場所。
なのに、この頃こうやって、こてつが陣取ってます。
おまけに、みかんの避難場所である押し入れにも、
こてつが陣取ります。
どうしてなんでしょう。みかんの物を次々、奪うこてつ。
何か、不満があるのかなぁ。



20091027mikan.jpg



みかんは、どうしているのかと思えば、かえるベットにいました。
まぁ、こう考えるとみかんのベットはあちこちに、あるので、
こてつのがないんですよね。
だから、こてつが自分のも欲しいーって言っているのか、
はたまた、奪う楽しみを覚えてしまったのか・・・。
悩む所です・・・。




明日も秋晴れ♪な一日のようですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うちはベッド取り合うとかないなぁ。
ベッドそのものがないってこともあるんだけど
ひめたろはあっちゃこっちゃで気ままに寝てるし、
りんごはたいてい誰かの膝か腹の上。。
一緒に寝るのは毛布の中かヒーター前だけかな(笑)
おめめキラキラのこてっちょも~らいっ♪
みかんちゃんの三毛もキレイよ~
体勢が逆三角形になってるけどね(^▽^)
2009/10/27(火) 21:24:29 | URL | そら #-[ 編集]
最初開いた時、初めのお写真に
「ここはどこの建物かな・・日本っぽいな・・」って
真剣に思っちゃいましたよ~(ノ><)ノ
習慣って恐ろしい(笑)

かえるさんベッド可愛い~~☆
お口の中で寝るんですね(*^0^*)/
これはおんニャの子のみかんちゃんには
とってもお似合いなベッドですね~♪

こてつちゃんのベッドないんですか~
それはやっぱり自分のも買って!って
抗議の行動ではないのかしら・・(*> <*)/
2009/10/27(火) 22:06:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
富士山~ 素敵です。
ママさんの家から 見えちゃうんですね!!
うらやましいです~~

こてつくんの くるくるオメメ 見てたら
腹が減りました・・・

そらさんち 状態です。(汗)
しかも さっき 食べたばかりなのに・・・
2009/10/28(水) 07:07:18 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
私は後者(奪うのが楽しいのぉ)の方だと思いますよぉ!!
こてつちゃんはみかんちゃんのことが好きなんでしょうね。
いい遊び相手だと思ってる感じがします。
当のみかんちゃんはうざいと思ってるんですけどね・・・。
でもでも、けっして仲のよくない2にゃんさんも、
こんなに近い距離にいることもあるんですね。
べったりすることはなくても、少しずつ距離を縮めている感じだぞ!こてつちゃん!
2009/10/28(水) 10:14:02 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちも、シャー坊が ちびたの寝床をことごとく奪っていましたよ~(^^;)
猫も人間の子供の姉弟と同じで、下の子は上の子の物を
欲しがったり、真似をしたがるみたいですね。
で、やっぱりちびたも決まった寝床があちこちにあるのに
シャー坊のは1,2箇所しかありませんでしたよ。
あちこち移動しながら、どこででも寝るシャー坊だったので
必要なかったんですけどね(笑)
それに比べてちびたは決まった場所でしか寝ないので
ベッドを取られると、ものすごーく不満顔してました^^;

雪を被った富士山、綺麗ですね~
お家から見えるなんてうらやましいですよ(*^^*)
2009/10/28(水) 15:09:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
そちらからは富士山がくっきりと見えるのですね~いいな^^
うちもチャンちゃんが一番小さいときは、こてつくんと
同じような感じでしたよ~
ドリルのいるところ、ドリルがいたところ、みんながいて
気持ち良さそうなところに遠慮なしにずいずいと入ってきて、
元からいた面々は追い出されたようにいなくなったり・・・
はたまた軽いバトルして奪ったり?
だけど、ここに引っ越してからそういうのはぐーんと減りました。
年齢的なことなのか、はたまたベッドが増えたからなのか
部屋がちょっぴり広くなったからなのか、原因が複合的な
ものなのかも分かりませんけどね。苦笑
(あ、ということは1個じゃだめなのでは!?)
2009/10/28(水) 15:41:17 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
☆そらさんへ


こてつもね、あちこち、みかんのベットを、
周遊してるから、特になくてもいいと思うんだけどねぇ。
寝る時だって、布団の上や、あちこちにいるし。
気ままな奴だねぇ♪

みかんの逆三角形の体。私も悩んじゃうよぉ~^^;



☆姫ハックン☆さんへ


あはは~♪ あれっ?って思いましたか?
海外駐在だったら、その景色が当たり前に
なるんですけどね~(笑)
日本です。象徴富士山でーす♪

こてつは、ベットが欲しいのかなぁ・・・。
みかんのあちこちにあるベットで、
お気に入りを見つけてくれないかなぁ~。



☆SALYさんへ


こてつのくるくるお目目では、ご飯、
何杯食べられる~?(大笑)

でもね、チョコちゃんに「おかん!」って、
怒られちゃうね!
私は、チョコちゃんって名前読むといつも、
チョコレート食べたくなる。単純な発想だね(笑)



☆つんきんかあちゃんさんへ


確かにー!こてつはみかんが好きなんだと思います。
ただ、みかんがうざいと思っているので、
それでも、我慢しているんでしょうね。
だから、みかんのマネっこも、よくするんだと思います。

いつになったら、こてつの思いは届くのかしら・・・?



☆chibianiさんへ


やっぱりー!シャーちゃんも同じですか!
そうなんですよ。こてつ用にあっても、
そこでも寝るし、みかんのベットでも、寝るし。
全部に自分は寝てるんです。
それに比べて、みかんはやっぱり、決まってる所が
一番みたいなんですよね。
姉弟の典型的なケースでしょうか?(笑)

富士山って、羊蹄山に似てませんか?



☆やまだのママさんへ


チャンちゃんもこてつみたいだったのですねー。
大きいお姉ちゃんお兄ちゃんのマネっこを、
するんでしょうか。
あっ、でも、家を見て頂いて、ベット、沢山ありましたでしょ?
あの中でみかんの使っているのって、
決まっているので、それ以外のでこてつが
使えばいいのに・・・。
どうしても、みかんのを奪いたいらしい(苦笑)

富士山、今度お見せ出来るといいな。


2009/10/30(金) 12:57:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック