サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンハッタナーズ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
皆さん、マンハッタナーズって、知ってますか?
ニューヨーク、マンハッタン在住の画家。
「久下 貴史」さんが描くマンハッタンの
猫ちゃん達。
その久下さんのサイン会がある・・と、
言うのでマンハッタナーズ大ファンの
私は、行って来ました。
サインを当日買った絵本、カレンダー、版画、原画に、
受けられます。他に滅多にお目にかかれない、
雑貨やバックなどもあり、どれも、
皆、欲しくなってしまいました。


今回は、今まで、欲しくて欲しくて。
でも、買えなかった版画を夫に買ってもらいました♪
原画はとても、買えるようなお値段ではないので、
版画です。版画だって、超、嬉しい~!!


20070916223923.jpg



久下さんは版画の裏にサインだけでなく
猫ちゃんのイラストまで描いて下さいました!


20070916224104.jpg



この「版画」を、買いました。猫ちゃんは、
向かって左から、マーベリック・クマ、フェデリコ、
ミケランジェラ、シゲオ・ダ・ヴィンチ。だと、思う!


20070916224853.jpg



早速、飾りました。欲しかったのよね~。ず~~っと!


夫がトンテンと壁に釘を打っているとサスケくんが
やって来ました。


20070916sasuke2.jpg



何やってるの?


20070916sasuke3.jpg



本物の僕達、猫がいるのに~。
何、買ってきたんだよ!


20070916sasuke4.jpg



それはそれ。これはこれ。です。サスケくん。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私もマンハッタナーズ大好き!
いらしてたんですか~
知らなかったです…。

雑貨でもけっこう値が張り、買うのにちょっと躊躇してしまいますが…
私は友達からいただいた時計を大事にしています!

今日はあと2時間半くらいしたら、仕事休みの友人が手伝ってくれ
コタ探しに少し遠出してみます。
ガンバってきます!

・ω・)σ凸
2007/09/17(月) 02:02:10 | URL | q9マロ #-[ 編集]
サスケのママさん、すいません。
さきほど投稿したコメント、URLを別ブログにして
送信してしまいました。
お小遣いブログに飛ぶと思いますが、ビックリしないでくださいね(笑)。
2007/09/17(月) 02:05:45 | URL | q9マロ #-[ 編集]
札幌は、だいぶ涼しくなってきましたか?
私は東区→小樽→北区→白石区→現在‥と言った感じで住んでました。
北区の時が地下鉄の麻生駅から徒歩2分くらいだったので、何かと便利でした。
版画とは思えないくらい上手な猫ですね。
リンクの件はOKです。
早速、私もリンク貼らせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2007/09/17(月) 08:57:50 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
マンハッタナーズ~初めてしりました。サスケのママさん、好きなんですね。ご主人さま~買ってくださって、お優しいですね。
久下 貴史さんの絵はあったかい感じがします。サスケちゃん、今日も元気でがんばろうね~みかんちゃんも~
2007/09/17(月) 12:42:32 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
わあ~っ素敵ですね~。
ママさん、よかったですね~優しい旦那さま♪
壁に釘を打ってくれたり至れり尽くせりじゃないですか~
そういうこと、きっとママさんも苦手でしょ~?(笑)
ささっとやってくれると嬉しいですよね♪
サスケくん。
それはそれ。これはこれ。
そんなものなのよ~(笑)
2007/09/17(月) 14:28:24 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして
はじめまして・・・きなこママさんのブログから
伺いました・・・マンハッタナーズのお話を読んでうれしくなりコメントいたします
私も昨年あるお店で可愛い猫ちゃんのマグカップを5個買いました
マンハッタナーズのカップです
作者の紹介文を読むまで知りませんでした
素敵な版画いいですねえ
サスケちゃん、みかんちゃんに会いにまた伺いますね☆

2007/09/17(月) 22:55:30 | URL | マッチャン #-[ 編集]
サスケのママさん~また、来てしまいました!マッチャンが来て見えましたね、マッチャンはほのぼのとして、私、いつも笑っています。きっとサスケのママさんもファンになっちゃうよ~ぽちっととして帰りますね。
2007/09/17(月) 23:14:22 | URL | きなこママ #4uVNDslY[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(^^♪
サスケのママさん
こんばんは~(^O^)/

マンハッタナーズ・・・知らなかったですぅ~(^^ゞ
でも・・とても素敵な・・版画ですねぇ~♪
それぞれのニャンが・・今そこにいるかのようですぅ~(^^♪
額に入れて・・飾ると一段と・・素敵♪

サスケくん☆立ち姿も・・綺麗だねぇ~(*^^)v
スクッって・・立ってて・・男らしいわぁ~
チョッピリ・・すねてる・・サスケくん☆も・・めんこいんで・・ないかい♪
サスケくん☆体調のほうは・・いかがですか?
きっと・・大丈夫だろうと・・思ってます(^◇^)

ポッチンして(日にちが、変わる前に・・ポッチンだけ押しにきましたぁ~)
帰りますぅ~

いつも訪問、ありがとうございます(^_-)-☆
また、遊びに来ます♪
2007/09/18(火) 00:20:09 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケのママさん 私のブログのコメントの質問の件で
サスケのママさん
また、お邪魔しますぅ~

私のブログの・・コメントに・・「ゴロッと産み落としたって、本当に?
安産って事?」・・と、ありましたので・・

ユメ・・少しは・・りきんで・・ふんばってましたが・・・
なんか・・ゴロッって・・落ちたと思ったら・・
でっかい・・でっかい・・袋をかぶった・・フクちゃんでしたぁ~(^^ゞ
あわてて・・袋を裂いて・・呼吸が出来るようにしましたが・・
びっくりするぐらい・・あっという間でした(*_*;
今の・・・は・・なに?って・・感じです(●^o^●)
超・・安産と言ってもいいと思いますぅ~♪

かたや・・同じ日に・・帝王切開の・・アメリカン・コッカ・スパニエルのハナコは・・超・・難産・・対照的なワンたちでした(*^_^*)

日にちが変わりましたので・・今日の分のポッチンして帰りますね(^_-)-☆

ではぁ~♪
いつもどうもですぅ~(^O^)/
2007/09/18(火) 01:47:29 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
○q9マロンさんへ


行きましたよ~。そうだ。時計はなかったわ。
腕時計も欲しいんです。腕時計も高いよね?
時計は、家にも飾ってありまーす。
いつだったか、フリマで100円で、
ゲットしたのがあるよん!
コタくん探し、どうでしたか?
何か、進展があるといいのですが・・・。
お小遣いプログ、もう、見ちゃいました!
うふふ。q9マロンさんって、才能あるね!


○まろんさんへ


やはり、ここは北の大地。もうこれで、
暑い日はないんじゃないかしら。今日も、
午前中は暑かったんですが、午後からは、
開けていた窓を閉めてしまいました。
小樽にもいらしたんですか。
もう、こちらには帰って来ないのでしょうか。
今いらっしゃる所も温暖で住み易いでしょうね。
雪もないしね☆家もね、札幌でなかったら、
まろんさんのいらっしゃる所だったかも、
しれないんですよね~。あっ、美術館!
ありがとございました!近々やってみますね!


○きなこママさんへ


久下さんの「絵」って、ご自分の猫ちゃんを
描いていらっしゃるので、愛情が
感じられるんですよね。「ご機嫌」って、
言う題の絵もあるんですが、笑い顔の
猫ちゃんが本当に可愛くて、こちらもつい、
笑顔になっちゃうんです。サスケもみかんにも
こんな顔をしていて欲しいなって思いますよ。
夫には、散々欲しい欲しいと騒いだので、
さぞ、うるさかった事と思います(笑)



○きょーこさんへ


釘なんて打つって言う事すら、頭にないです。
夫がいなかったら、どうやってたかな~?
あははっ!
今、毎日、「絵」を見てにんまり。
可愛いなぁ・・って、思いながら見てます。
パソコンもささっとやってくれます。(夫が)
でも、いきなりやり出すので、ちょっと、
よ、予定が狂います・・・(笑)


○マッチャンさんへ


初めまして!マッチャンさんも、マグカップ、
それも5個も買われたんですか!
お皿とかもあるんですよね。最近は、
寝具もありますね。でも、毎日使う、
マグカップとかはホッと一息つくとき、
好きな柄とかだと、本当に、リラックス
できますよね。
「版画」あの4匹の猫ちゃんである所が
いいんです♪
また、家のつたないプログ見にいらして、
下さいね。


○きなこママさんへ


見てきましたよ~。マッチャンさんのプログ。
後で、もう一回行って、コメント残してきます。
ほのぼのとしてて、皆可愛い子ですね・・・。


○幸さんへ


久下さんって、確かワンちゃんの絵もある筈。
サスケの立ち姿。あれが本当のサスケの
表情なんです。あの子はあれが本当。
あの表情好きです。自分で言うのも何だけどね!
体調は、まぁ、よくなっては来てます。
日替わりメニューなんだけど、まぁ、
ぼちぼちと生きてますね~(笑)
ワンちゃんのお話。ありがとう。
やっぱり、ごろっと出たんだ!袋をさいたら、
それがフクちゃん!イメージすると楽しいな。
そうかと思うと帝王切開のワンちゃんが、
同時に・・。大変でしたね・・。幸さん、
忙しかったでしょうね・・・。今は、その
帝王切開のワンちゃんも元気なんですね。
そして、それぞれの産んだ子達も!
何とも、賑やかそうです。見てみたい~!
2007/09/18(火) 14:46:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
