サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワルなこてつ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
この頃、落ち着いたかのように思っていた、
こてつの悪戯が、また激しくなりました・・・^^;

みかんを追い回す。そのみかんも挑発に乗る。
しつこい、こてつは、みかんが飽きても、
追い回す。決して手をゆるめない!

そして、サスケくんの仏壇は、日増しに、
あちこち歯型が・・・(泣)
荒らされるのは、もう毎日のよう。
この頃では、仏壇閉め切ってます。

ぬいぐるみのサスケくんが悪戯される日も近いかも~!


昨日は、こんな悪戯をして、私たちを驚かせた。



20091105kotetsu2.jpg



スタンドの傘なんですが、
電球をつける為に紐がついているんです。
その紐に、こてつは食いつきたくて、色んな所を伝って、
紐に食いついて・・・。



20091105kotetsu.jpg



スタンドをなぎ倒し。

その時の画像はもちろん、慌てていた為なく。
スタンドを立て直してみると、あらまぁ・・・。
紙で出来た傘だから、こんなに破けてしまった・・・。



20091105kotetsu3.jpg



ひと仕事終えたこてつの、勝ち誇ったようなふてぶてしい顔。



20091105mikan.jpg



またたびに酔っていたみかんは、この後、
そのスタンドの倒れる瞬間を見て、すごいパニックになり、
しばらくは、尻尾を下げたまま、ウロウロと歩く羽目に・・。



20091105mikankotetsu.jpg



そして、飽きもせず、夜にはまた、大運動会。

まぁ、ダイエットにはいいんだろうけれど、
このこてつの、なんちゅうか、ハンター精神と言うのか、
何でも、手を出してみたいと言う、好奇心と言うのか。
これから、どんな手が出てくるのか、恐ろしくなった、
おとんと、私でした・・・。




こてつに蹴られた腕、青くなってます・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
元気いっぱいのこてつ君、男の子なんですねえ。
まだ若いしパワーが有り余っているんですね。
みかんちゃんは優しいですね。
いいお姉ちゃんがいてこてつ君良かったですね。
2009/11/05(木) 20:51:38 | URL | マッチャン #-[ 編集]
腕白だねぇ~!!
まだまだ子供だもの。仕方ないって~
人の家のことは言えるんだけど(笑)
うちもりんごがやんちゃくれだった時期はホント参った。
ノイローゼになるかと・・・
りんごが落ち着いたらひめたろが・・でしょ?
やっと二人が落ち着いたんだわ~サミシイ(T△T)
男の子だし、力強いもんね!
せっかくの傘が(゜゜;)
私も和紙の間接照明が欲しいんだけど、やめとこ・・・
2009/11/05(木) 21:47:55 | URL | そら #-[ 編集]
う~ん♪あたしは・・・
そんなワルなそんなお茶目な
こてつくんが好き♪
って一緒に暮らしてたら
毎日がっくし首うなだれること多数だろうけど(笑)
元気っていいな♪って思うのですぅ。
2009/11/05(木) 23:18:32 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆マッチャンさんへ


パワー有り余っているのか、何なのか・・。
かまって欲しくなると、何か悪戯しでかすんですよね・・。
みかんも、お相手、ご苦労さまだなーって、
思います(苦笑)



☆そらさんへ


腕白過ぎてねぇ・・。最初に写真見た瞬間、
悪戯そうな子だなぁって思ったけど、
まさに、的中~!
りんちゃん、そんなに凄かったの??
武勇伝を聞いてみたいなー。

まぁ、せいぜい3年待てば落ち着くと思います。
それまで、辛抱、辛抱・・・。

電気の傘、紙関係は、簡単に破れるかも~。



☆きょーこさんへ


確かにねぇ・・・。元気なころを知ってると、
大人になった時、ちょっと寂しい物を感じたりして・・。
でも、きょーこさんの所は、今、へいちゃんが、
まだまだ、悪戯しない~?

まぁ、毎日、こてつの悪戯にハラハラしながら、
過ごすって言うのも、ある意味充実してるかしら~?
2009/11/06(金) 18:27:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こてつくん、ほ~んとワンパクなお顔だわぁ\(^^;:)
レオンは2歳になりましたけれど
やっぱり1歳の時の方がやんちゃくちゃでした!

けど今でも、いつもいつもレオンがニャンやチロポンを
追っかけて噛み付いて困ってますけれど
1年前よりもすこ~しだけ落ち着いてきたような?気もするので
多分月日流れればそれもまた落ち着いて
懐かしい思い出になるのかと思う様にしていますよ。

そういえば以前、猫友さんに「おもっきりレオン君と遊んであげてる?」
って聞かれた事がありますo(> <)o
レオンみたいなタイプは
発散する所が無いから同居猫にあたるんだと言われました・・
その後、疲れていない時だけは1日に15~20分は
レオンを思いっきり動かすような遊びを続けていましたが
確かにたっくさん動いた日はニャンが狙われる事が
少なかったですよ(その頃チロはいませんでした)
参考になるかわかりませんが
私の経験として書かせていただきました~(*^-^*)
2009/11/06(金) 20:57:22 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


そうなんですよね・・・。
こてつみたいな子は、一杯遊んであげると
いいんでしょうねぇ・・・。
わかっちゃいるけど、やっぱりつい・・・。
去年より今年の方がやっぱり、落ち着いてきているとは、
思うんですが、せいぜい、3年と聞きます。
アッと言う間に大人しくなっちゃうのかも
しれませんね。そうすると、懐かしく感じるんでしょう。

レオンちゃんも、苦労したんですね。姫ハックン☆さん♪

色々と、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくね~♪♪
2009/11/06(金) 21:54:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
