サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節はめぐり
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日なんて、真冬並みの寒さですよ!!
な、何なんだろう。この寒さ。
最高気温が、10度を下回った一日じゃないのかなぁ?
冷たい雨が降っている湘南地方です。

つい、この間は、こんな格好していたみかん。
暑くて、ヒンヤリするこのお部屋で寝転んでいたのに。



20091119mikan.jpg



昨日、今日のこの気温で、みかんは、かえるベットから、
出てきません(>_<)
出てきても、そそくさと、用事を済ませるとこたつに、潜るか、
かえるベットに戻ってしまいます。

一方、こてつは・・・。



20091119kotetsu5.jpg



ついこの間まで、玄関の窓で、涼しい風を感じたり。



20091119kotetsu4.jpg



玄関がやはり、何となくヒンヤリとして、気持ちよかったのか、
よく、ここにいたよね。



20091119kotetsu.jpg



でも。
今は、お部屋の中で、暖房の通り道で
こうして、寝転んだり。



20091119kotetsu2.jpg



エアコンの風が当たって、気持ちいいのか、
ごろんごろんしちゃって。



20091119kotetsu3.jpg



ついでに、こてつのお遊びも、寒い部屋ではなくて、
暖かい場所に移動して来ています。

そのこてつも、若いくせに、みかんよりこたつに入り浸り。

これから、猫さんたちはお籠りの時間が多くなって、
写真もあんまりなくなる、気の抜けたブログを、
書く季節がまた、やってきましたね!!
飼い主も、PC部屋が寒くて、なかなか入ろうと思いません~(^^ゞ

さぁ、みなさんは、どうですか?
PCは、ぬくぬくのお部屋にありますか?
冬とかは、やっぱりこたつの上にノートパソコン置いて、
ネット巡り・・・って言うのが、いいですよね~~♪

こうなると・・・。ノートが欲しくなる!(=^・^=)



     - お知らせ -

きなこママさん宅に、
可愛いキジトラちゃん兄弟猫がいます。
里親さんになって下さる方、探しています。
どうぞ、きなこママさんのブログ、見て下さいね!




太陽が恋しい季節。明日は晴れるかな? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
寒い日でした。
こういう日は出来たら一日家にいてパソコンを見ていたいですが…そうもいかず仕方なく色々しています。
猫ちゃんがうらやましいです。
我が家もみんな寝ていて寝顔ばかりになりそうです。
2009/11/19(木) 20:10:11 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ほ~んと、すっかり冬に突入ですよねo(> <)o
起きる時、この所寒くって・・
今日から我が家も暖房いれましたよ。

こてつちゃんの窓に手をやってるお写真が
すんごくいいなぁ~♪
ママさん、お気に入りにいただいてもいいですか\(^^;:)

ノートPC私も今一番欲しいですっ!
好きな所でPCできるのって最高ですよね~☆
2009/11/19(木) 21:49:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あ、なんか関東は真冬並みの寒さなんですってね!
昨日一昨日はこっちも最高気温が8度とかで
そういう日に限って薄着してたりしてましたが(笑)
なんか一気に寒くなったような。
体に堪えるんですよね(ё_ё;)
そいや、オトンさん、親知らずやっちゃいました?(・∀・)
PC、うちは一応暖かいはずの部屋にあるけど・・・
猫らで温風が遮られて寒いの(T△T)
ノート!欲しいですねー
私は今ネットブックなるものが欲しくてたまりませーん(^▽^)
こてつくんもみかんちゃんも、暖かいとこはよくご存知のようで・・
ママさんも付いて行ったら極楽かもよ(`3´)~♪
2009/11/19(木) 22:53:17 | URL | そら #-[ 編集]
ママさん、ホントにご無沙汰で><ごめんなさい。
更新する元気もブログにお邪魔する元気もなくって
毎日、やまとを寝かしつけつつ自分も寝かしつけてる、
そんな毎日でした。

湘南も寒いですよね、きっと><
栃木は雪がふりそうなんて思うような一日でした。
にゃんこちゃんたちもあたたかいところで
ゆっくりすごす日々到来ですね。
ノートでこたつで更新なんていいだろうな~^^

我が家はノートですが、いたずら坊主のおかげで
お布団もこたつにかけられない有様です(涙)
2009/11/19(木) 23:02:57 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
みかんちゃん 寒いよね~
うちも 寒くて~
チョコが 布団に 入ってきますよ・・・。


電気消したとたん。(早っ)


ノートなんですよ(笑)
だから 2階も イケちゃいます。

暖かい部屋で ネット生活満喫です(笑)
2009/11/20(金) 02:09:32 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
今まさに、おこたでパソコン生活、おくってます(笑)。
椅子に座ると足が冷えて、なかなか感覚がもどらなくなるくらい・・・。
もう床に座るタイプのテーブルを買おうかと思ってます。

私も最近、更新ペースがかなりスローペースです。
ただ単に「ネタがない!」ともいいますが。
にゃんずはこたつの中。ご飯食べてはこたつの中・・・。
そんな1日がだらだら過ぎて行きます・・・。
2009/11/20(金) 09:21:48 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
猫さんは、寒がりだからね。家の子も散歩に時以外は,ヒーター&電気毛布広げてる部屋でゴロゴロしてますよ。人間さんも寒いの苦手だしね。
2009/11/20(金) 13:48:56 | URL | てん #-[ 編集]
は~い。寒いですね~
今日、朝はマイナス気温でしたよ~
みかんちゃんも、こてつちゃんもオコタの守をされているんですね。

私はPCの時は椅子に座ってやります。
ただ、寒いので、膝かけ、背中の方は電気ストーブ。
寒さしのぎのアイテムがこれから次々と出てくる季節ですね。
温かいコーヒを入れ、横にお菓子を置いて、さてブログめぐり・・です。
2009/11/20(金) 16:08:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆マッチャンさんへ


本当に、寒くなりましたねー。
家も寝顔ばかりのブログになりそうです~^^;



☆姫ハックン☆さんへ


こてつ、どうぞ~。どうぞ~。

ノートって、邪魔なような気もするけれど、
あぁ、やっぱりこたつに入ってテレビつけて、
ネット巡り・・って、いいなぁって思います。



☆そらさんへ


ネットブックなんて言うのがあるの?
どんなのかなぁ?
後で、見てみよ。そらさんちは、色んな新機種があって、
お勉強になりそうです。
家はさぁ、ほら、おとんが作ったPCとか、
なんか、冴えないモノばっかりでさ。
こう、ぱっと映えるノートが欲しいなー。



☆やまちゃんママさんへ


いやいや、まだ今のやまとくんなら、
こたつ布団とかは危険だよね。
やっぱり、やまとくん中心になっちゃいますよね。

栃木も寒いんだよね・・・。
寒風って言うのかしら。風が冷たいのよね。
これから、益々忙しい年末がやってきます。
体に気をつけて、やまちゃん共々、元気でいてね。



☆SALYさんへ


どこでも、出来ちゃうのね~。
いいなー。チョコちゃんもお膝の上にいて、
ネット環境ばっちりですね。

でも、電気消すとすぐに布団に入って来るって、
まぁ、チョコちゃんったら意外と甘えん坊!



☆つんきんかあちゃんさんへ


やっぱり、ノートなんですね。
おこたで、パソコン。絶対に動かなくなりそ!

寒いと、猫もこたつ。
人間も動かず。
これから、ますます肉襦袢を着こむ季節ですねぇ~(苦笑)



☆てんさんへ


やっぱり、電気毛布を使ってるんですね。
結構、温度調節が出来ていいらしいですね。
家も、今年は電気毛布を考えてみようかな。



☆ムクムクさんへ


朝は、マイナスの気温になるんですねー。
猫ちゃん達、それでも元気一杯ですか?

やっぱり、ブログ巡りのお伴は、コーヒーに、
お菓子♪
あぁ、最高~♪
背中に電気ストーブがあったらもう、そのまま、
私は、寝てしまいそうです・・・(^^ゞ
2009/11/24(火) 16:35:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
