サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
こてつのひとり言
2009年12月10日 (木) | 編集 |
何やら、こてつのひとり言が聞こえてきそうで・・・。



20091210kotetsu.jpg



あのさ・・。ぼくの名前って「こてつ」でしょ?
でもね、一応、漢字名もあるんだよ。
「琥哲」って言う立派な漢字名があるんだよ。
札幌のばあちゃんがつけてくれたんだよ。




20091210kotetsu2.jpg



でもさ、ママやおとんったら、ぼくの名前をちゃんと、
呼んでくれないし、この頃ったら、やたらと、
名前負け~って言うんだよ。



20091210kotetsu3.jpg



「名前負け」って、なにさ?
ぼくのどこが、負けてるんだよ?



20091210kotetsu4.jpg



ねぇ、お姉ちゃん!
教えてよー!



20091210mikan.jpg



空気読めないみかんは、こんな姿して、私を誘ってます~^^;




     解  説(笑)

この頃、こてつの事を、悪戯するたびに、「こてっ!」と、
怒鳴る私たちです。
「こてつ」と、全部呼ばないで、略して呼んでます。
そうすると、何やら、不満顔なこてつ。
そして、やめておけばいいのに、ついでにいつも、
こんな立派な名前があるクセに、やる事はヒドイねぇ~!って、
文句タラタラ・・。名前負け~って言ってますので・・・^^;




明日はもう、雨ですって?晴天が続かなくて嫌だなぁ。
干し柿が心配~(あははっ!) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
そうだよね~「琥哲」って立派な名前があるよね~
でももう「こてつ」に親しんだな(笑)
でも怒るときに「こてっ!」って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
なんか転げたみたいな効果音ね(笑)
うちも怒るときは「りん!」とか「ひー!」とか言っちゃうけど。
怒るときは名前呼んじゃいけないっていうけど
なかなかこれが難しくてね・・・
名前負けなんてしてないよ~ブログで見てる限りは(笑)
「こてつ」ってカンジで育ってるっぽいもん。
「琥哲」ではないけど・・・( ̄ε ̄;)
2009/12/10(木) 22:29:15 | URL | そら #-[ 編集]
わぁ~そんな立派な名前だったんだ!
漢字でよんであげてくださいね^^

私は、こてつちゃんは、「小鉄」もしくは「コテツ」だと思っていました。ごめんね~琥哲ちゃん。
うちのチャトーも本当はチャトランなんですが、ながいのでチャトーに省略して呼んでいる。
きっと怒っているんだろーなぁ。その上ーの伸ばすのも省略です。チャトですね~今は。

これからはこてつちゃんを思う時は琥哲ちゃんをイメージして・・・
やっぱりこてつちゃんは、この平仮名イメージだわ~
2009/12/11(金) 10:13:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
素敵なお名前だね。名前負けなんてね。素敵ですよ。これからも愛くるしいいつものこてつ君でいてね。
2009/12/11(金) 13:59:25 | URL | てん #-[ 編集]
琥哲って 素敵な 名前です!!
強そうだよね(笑)

こてつくん いつかは
名前に負けない かっちょいい子に
育つのよ~

今は まだ かわいい こてつくんでいいからね♪(笑)
2009/12/11(金) 15:31:39 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
そうだったそうだった
こてつくんには立派な本名?があったんだよね~
でもあたしは・・・
「こてっちょ」がけっこう好きなんだなあ(笑)
2009/12/11(金) 19:29:07 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
えぇーっ!
こてつくんは漢字の名前があったんですか~?
しかも「琥哲」って、めっちゃカッコイイじゃないですか~
私はひらがなの「こてつ」が本名だと思ってました~
だってちびたはひらがなだけなんだもん(笑)

みかんちゃんは、まさか「蜜柑ちゃん」じゃないですよね?
って、みかんちゃん、おちりトントンのおねだりですね(笑)
2009/12/11(金) 22:04:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆そらさんへ


そうなの~。一応ちゃんとした漢字名があるのよ~。
猫に戸籍があったら、こてつは、琥哲と載るのよね!
でも、もうしっかり、こてつだよね。
漢字にそぐわない子に育っちゃったよ(-_-;)

ひめちゃが、ひーは笑った!!



☆ムクムクさんへ


一応・・・♪ ちゃんと「命名」なんて、書いた紙を、
貼った時期もあったんですが、今じゃすっかり、
名前負け~。確かに漢字名には、全くそぐわない子に、
育っちゃいましたが、平仮名は何とぴったりな~ですよね♪

チャトーちゃんしっかり、チャトーちゃんだと思ってましたよ!



☆てんさんへ


愛くるしいとは言えないこてつです~^^;



☆SALYさんへ


動物病院では、袋に漢字名で書いてくれるんですが、
これが、飼い主見ると一瞬だれ?って、
思っちゃうから、困っちゃうよね~^^;

カッコいい猫になるように、頑張ります!!



☆きょーこさんへ


こてつは、やっぱり、こてっちょ!か、こてっち!か、
ですよね~(苦笑)
琥哲なんて、おこがましくて・・・(^^ゞ



☆chibianiさんへ


えへへ~。一応あるんですよ~。
カッコイイ漢字名でしょ?
でも、全くそぐわない猫で、これまた、
ギャップがあり過ぎますよね~(苦笑)
ちびたちゃんに、漢字名を当てはめる・・って、
言うのは、苦労しちゃうなぁ。
ちびたちゃんは、やっぱり「ちびた」ちゃんですよ♪

みかんは、ちなみに、平仮名です~♪
そして、おチリとんとんのおねだりみかんです~。
2009/12/15(火) 10:51:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック