サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
色々と思う事
2009年12月11日 (金) | 編集 |
雨降りで風も強くて、おまけに冷たい雨。
あぁ、雪も嫌だけど、雨降りも嫌~。

そんな日だから、人間も猫もぼんやりな一日でした。
この頃、物を二回も続けて失くした私。
大した物を失くしたワケじゃないけれど、
立て続けに、失くしたとなると、ちょっと、
ぼんやり・・じゃ済まないよね。



20091211kotetsu.jpg



ぼんやりはしてないけれど、へんてこな格好してる猫がいる。



20091211kotetsu2.jpg



ネコ科の動物ってよくこんな格好してぶら下がったりしてますよね?



20091211kotetsu3.jpg



胸板が広がって、気持ちがいいのかなぁ・・・?

写真を、見るともなしに見ていたら、
みかんのこんな写真が出てきた。



20091211mikan.jpg



札幌のお家での写真だけれど、この頃は、サスケくんも、
もう、いなくなってしまっていたね・・・。

何となく、みかんのこの日の写真を出してきて、
ワケは続きで、どうぞ・・・。




みかんのこの日の写真を撮った翌日。
○田さんのお家へ遊びに行きました。
札幌でお世話になった、シッターさん件私の札幌での母。
○田さんのお家にはワンちゃんと猫ちゃんが大勢で暮らしています。

ワンちゃんのかりんちゃんが、○田家の要で、
猫ちゃん達の面倒もよく見て、母性愛の強い、
ワンちゃんでした。



20091211karin.jpg



コーギーのミックスで、あんよが短くて可愛かった!



20091211karin2.jpg



ちょっと、用心深かったけれど、
お散歩の時なんて、一緒に傍を歩いてくれる、
頼りになる、可愛い優しい子でした。
今年の5月に、久しぶりに会ったかりんちゃんは、
ちょっと、太っていたけれど、元気そうでした。
でも、その後から、ボケてきたみたいで・・・と、
聞いていて、そして、ついに、9日。
静かに、息を引き取ったそうです・・・。
この数ヶ月間、かりんちゃんの介護を続けてきた、
○田さんは、大変でした。
でもでも・・・。
年を越せるね・・って、○田さんと言っていたのに。
どうしちゃったの。かりんちゃん。
そんなに急がなくてもいいのに・・・。



20091211karin3.jpg



○田さんが送ってくれた、一週間前のかりんちゃん。
子犬みたいに可愛くなっちゃった♪

今日、おかあさんから、かりんちゃんの眠っている写真を、
送って貰ったよ。
ずーっと、眠っているお顔で、つついて起こしたくなっちゃった。

かりんちゃん。会いに行けなくてごめんね。
札幌にいなくて、ごめんね・・・。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12(土) 07:41:50 | | #[ 編集]
おはようございます
昨日は雨で寒くて、でも箱根に行ってきました。
こてつくん、見ているだけでまったりですね。

かりんちゃん、サスケ君に出会ったかな。
私も今年はお別れが多くて、
かなり憂鬱になっています。
う~困ったね。

物忘れ・・・
三笠書房文庫の
「もの忘れを90%防ぐ法 米山公啓著」を
読んで見ました。
なかなか面白かったですよ。

朝から支離滅裂だ~
2009/12/12(土) 08:24:22 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
さみしいですね。知ってて触れ合った子だったら余計に・・・。
でも、きっとママさんのお気持ちは届いていると思いますよ。
かりんちゃん、サスケくんと一緒に、虹の橋待っててね。

私も最近、忘れっぽいですぅぅ。
メモして忘れないようにしてて、メモを書いている間に忘れてることもあるし。
頭、使ってないってこと?それとも、気持ちだけ忙しいから???(泣)
2009/12/12(土) 13:15:12 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かりんちゃんの ご冥福をお祈りします・・・。
きっと サスケくんと 会って
自由に走っていてくれると
そう 願っています・・・。
2009/12/12(土) 18:29:04 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ああぁ~
かりんちゃん・・・・なんか人ごとじゃないような気がします。
みんなに愛されて旅立ったのですね。
我が家のアカちゃんを想いました。
いつかくるんだろうか~って
ママさんも淋しいですよね。
今頃、サスケちゃんと会って、ママさんの事、話してるかも?クシャミしたでしょう?
2009/12/13(日) 08:23:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
カリンちゃんはきっとお空の上でサスケクンといっしょに
走り回ってることでしょう

日々忙しいので週末しかお邪魔できませんが干し柿が
美味そうにしあがりつつありますね
報告お待ちしてます
2009/12/13(日) 17:33:25 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
タイトルを見てなんだかドキッとしたのですが
そうでしたか・・
冒頭にお天気のこと書かれているけれど
ママさんの心中を顕しているのかな。
かりんちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/12/13(日) 18:48:11 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつも、気にしてくれてありがとうね!



☆ロビロビンさんへ


箱根は、どうでした~?落ち葉だらけかなぁ?
今年は、紅葉も、見なかったしなぁ・・・。

物忘れと言うか、どこかに落としたと言うのか。
ルートを辿ったのですが、見当たらず。
不思議だなぁーって、思う私がいます(苦笑)

今年は、私もお別れの訃報を沢山聞きました。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうなんですよ。知っている子、触れ合った子が、
天使になると、やっぱり落ち込みます。
でも、最後まで楽しく暮らしてくれた事と思いますので、
きっと、今は虹の橋で、走ってると思いますよ!
短いあんよでね(笑)

私も、メモする間に忘れてる~(苦笑)



☆SALYさんへ


きっと、かりんちゃんの短いあんよで、
おっちらこっちらって走り回ってると
思いますよ♪



☆ムクムクさんへ


そう言えば、くしゃみを連発したかも~(笑)

アカちゃんも、とってもほのぼのとしてますよね。
猫と犬って、本当にいいなぁって思います。
かりんちゃん達を見ていてもそう思いました。



☆肉球おやじさんへ


かりんちゃん、短いあんよで、走ってますよ!
今、自分のお墓の回りを走ってると思います。

干し柿、だんだんと、鳥さんが狙ってくるように、
なりましたので、そろそろ仕上がり時かな・・と。



☆きょーこさんへ


えへへ。心配させちゃったかな?
やっぱり、一度でも会った子の訃報は、
寂しくて・・・。
みんな、ずっとずっと、元気でいて欲しいって、
思うよね・・・。

2009/12/15(火) 11:01:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック