サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり冬だなぁ・・・
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は寒いっ 
思いっきり風邪でも引きそうなくらい。
札幌で雪が降っている様子をテレビで、映していた。
札幌の冬を過ごす事がなくなって、二度目の冬。
でも、寒いわー。こっちも!!

朝、こてつが外をじーっと見ています。
何を見ているのか・・・って?



20091215kotetsu.jpg



もちろん↓ これ。



20091215hosigaki.jpg



大体、3週間経ちました。
最初に干した干し柿。そろそろ、食べ始めています。
明日あたり、取り込もうかな。
今日も、鳥さんがやって来て、こてつが、大変でした。
上の写真も、干し柿狙いにやって来た鳥さんを、見ていたのかな?

二度目の干し柿も、柔らかくなって来ました。
こちらも、もうじきでしょう。


先週の土曜日。
我に返ったみかんとこてつは、実はあの後、
また、バトルをおっぱじめました!



20091215mikankotetsu.jpg



やり足りないのかねぇ・・・(-_-;)
でもね。ちょうど、その後すぐにピンポ~ンが鳴ったので、
バトルは、強制終了となりましたヽ(^o^)丿



20091215kotetsu3.jpg



ピンポ~ンの主は、やまだのママちゃん♪
遊んで貰ってご機嫌なこてつ。



20091215kotetsu2.jpg



こんなに、沢山のじゃらしを持ってこてつに届けに来て下さったんですよ。



20091215kotetsu3.jpg



どれで、遊ぼうかね。こてつ♪
今は、他に頂いたキラキラボールがお気に入りになったようなのですが、
その、キラキラボール。どこかへもう行っちゃったよぉ~^^;
(うっかり、同じ写真を載せちゃったよ。でも、いいよね?(笑))

この日。やまだのママちゃん手作りの梅干しと、
らっきょうを、頂いちゃいました♪
嬉しいー。自分じゃ、作らないからとっても、嬉しい☆
やまだのママちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m

今、寒いけれど、ベランダには、まだ、カランコエのお花が咲いてます。



20091215karankoe.jpg


20091215karankoe2.jpg



寒さに強いんでしょうか?
確か、まだ暑い頃。6つで100円で買ってきた、カランコエ。
全部、枯れずに綺麗にお花を咲かせ、そして、大きくなってます。
カランコエって、どこまで、大きくなるんだろ・・・?

最後にみかんの不貞腐れたような大きなお顔!



20091215mikan.jpg



何か、不満でもあるんでしょうか?みかん~?




しかし、雪でも降るんじゃないかと思うくらいの寒さだわ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ビー玉発見(^▽^)
にゃんこの目玉ってこんなに飛び出てて
顔ぶつけたら大変なことになりそうだよねぇ(゜゜;)
干し柿もおいしそうなことになってるぅ~♪
粉吹くのはもうちょっと後なのかな?
お!じゃらしで思い出した!
りん玉を・・まだ送ってないっけね・・・
なんかバッタバッタしちゃってさぁ~
でも送るから!気長に待っててくれるかなーこてつくん?

そう。週末はここらも雪の予定。
やだわ~あの南国高知も雪マークだったもの。
どんだけ降るのか今からビクビクです。
2009/12/15(火) 21:14:02 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくんのお目目、きれいな宝石?ビー玉みたい!!
にゃんこのお目目って吸い込まれそうで大好きです。
前も書いたかもしれないのですが、毛だらけなのに
表情がくるくる変わってかわいいですよね^^

じゃらしがいっぱいで、こてつくんはうれしそう♪

カランコエ、かなり大きくなりますよね^^
ママさんはお世話きっと上手だから
どんどんスクスク大きくなっているのかな♪

みかんちゃんのどーんに、思わず
笑っちゃいました。
かわいい~
2009/12/15(火) 23:42:26 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
猫さんの目ってアップでまじまじと見たことなかったけど、きれいだね。見ててうっとりだわ。干し柿も順調に食べごろ迎えているんですね。みかんちゃんか・・・かわいいお顔よ。
2009/12/16(水) 12:48:33 | URL | てん #-[ 編集]
干しカキ!
札幌でも作れるものなんだろうか?
もう時期的に無理だろうけど(笑)。
父が好きなんですよ!
来年チャレンジしてみようかなぁ~v-22
2009/12/16(水) 16:07:22 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆そらさんへ


ねぇ~。こんなにビー玉みたいだとは、思わなかった!
ぶつけたりしたら、えらいこっちゃだねぇ~。

りんちゃん玉、気長に待ってるからね。
こてつにゃ、毛ボールが一番!

干し柿って、粉吹くよね?
でも、家のは、吹かないみたいでさ・・。
甘くないわけじゃないんだけど。甘味が足りないのかな?



☆やまちゃんママさんへ


猫の表情って、本当にくるくる変わりますよね。
笑ってたかと思うと、むっつりしてたり。
こてつもお口がへに字になってるかと思えば、
お目目がくりんくりんになってたり。
面白いですよ!

カランコエ、大きくなるんですね。
いやぁ、セール品を買ってきたんで、
とっても、お得感があったのです(笑)



☆てんさんへ


私も、正面からしか見たことのない猫の目を、
カメラで撮ってみて、びっくりです。
こんなにビー玉みたいとは。



☆ことぶきさんへ


干し柿の件は、連絡済みだから、わかるよね~♪
来年、チャレンジしてみてー。
早めなら、出来るんじゃないかな?
2009/12/18(金) 21:59:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
